研修後 その4

研修後 その3からの続き。ラストです。


 紅葉シーズンだから?ちょっと混んでる道路を走り、帰路方向へ。
ふと道路脇の看板が目にとまる母ちゃん。『紅葉祭り開催中』って書いてある。
 ここまで来たんだ、立ち寄りましょう。


 と言っても、普通に寄り道もつまらない。
湖をぐるっと逆回りして行きますよ。(←ただ何となく遠回りしてみようと思っただけ)
 逆回り方向は空いてる道路♪快適ドライブ♪
ふとサイドミラーから見えた景色がとっても綺麗で、ちゃんと見たくなった母ちゃん。
あぁーーーー、今、後ろが見たい!!!っと思った瞬間、目の前には湖畔の駐車場。
 何てラッキー♪

きゅきゅっと駐車場に停めて、モデルさんに起きてもらって、絶景をバックに一枚。
CIMG7074.jpg
  あちゃー、コンデジじゃ全然ダメだぁ。
 天使のはしごが湖に渡されてて、すっごい綺麗だったんです。

犬太朗をモデルに写真を撮ってたら、近くに居たおじちゃん2人が『良いモデルが居た!』って、立派なカメラで犬太朗の撮影を始めちゃって(笑)
 犬君、意外な所で役に立てたかな?

 モデルさんを勤めてる間に天使のはしごの位置は移動しちゃった。絶景おしまい。
さっ、目的の寄り道ポイントへ移動しましょう。


 何故か運良く混雑してる駐車場にさくっと駐車。
ラッキーな犬太朗号。良いね。
 早速紅葉祭り会場へ。
CIMG7077.jpg
   チラシにそう書いてあるね。
 
 流石に人が多い。ちょうど良い週末だもん。
会場のあちこちで記念撮影してる人だらけ。
CIMG7078_20151103151922531.jpg
  おいらは母ちゃんが撮ってあげるんだからいいじゃん。

 ねぇねぇ、犬太朗、恋人橋だってー
CIMG7080.jpg
   ・・・・しつこい・・・・


 テクテク歩いてたら『ご神木』ですって。
CIMG7084.jpg
  お前を守るのは母ちゃんだよ。

紅葉の散策路も良いんだけど、イマイチつまんなくなってきたから、湖のほとりへ。
 天気が良ければ富士山が見えるらしいけど、この日は見えなかった。
CIMG7085_20151103151926188.jpg
   そろそろ夕方だもんね〜
CIMG7088_20151103151928a87.jpg
   生鴨を狙うのはやめてください。


湖沿いの砂地をのんびり歩きながら帰りましょう。

 っと・・・前方からMシュナっぽい仔がフリーで歩いて来ます。
フリーダムで歩いてるって事は、それなり穏やかorちゃんとコマンドが入ってる仔だと思ってたら・・・
至る所にマーキングしながら向かって来る(汗)
 もしかして、ダメなタイプかも?
10mぐらい接近した所で、なんか敵意むき出しされた。やばいぞ。

ここは研修で学んだ事を実践。
 犬太朗を上手く誘導しながら、その仔と目を合わせないようにしたり、母ちゃんが間に入るようにして、とにかく惨事にならないように犬太朗の気をそらせつつ、接触しないように頑張ります。
それでも近寄って来るその仔。
近寄って来ないその仔のオーナー×二人。おいおい(怒)

 もうそろそろ限界って頃、ようやく近くに来たオーナー×二人。
すぐにリードつけて離れてくかと思ったら、どうやらなかなかリードをつけさせないタイプの仔らしい。
 そんな仔、放すなよ(怒)
鞄とかで蹴散らせて、犬太朗の傍からは離れたから一安心。あぁ、怖かった。

 でも母ちゃん、頑張って犬太朗を守ったよ。
犬太朗もよく母ちゃんの言う事聞いて、喧嘩に発展しないように頑張ってくれたね。
CIMG7089_2015110315423453b.jpg
  ほんとよく我慢してくれた。えらいぞ。

バクバくしてた心臓が治まったので、また帰り道を戻ります。
っと、ふと目にとまった物で爆笑してしまった母ちゃん。
CIMG7091.jpg
  いいよいいよ、わかんなくていいよ。
 ふふっ、色々考えたんだなぁ〜〜(笑)


 ライトアップや竹灯籠のイベントも観たかったけど、犬太朗も母ちゃんも疲れたから帰りましょう。


色々大変な事もあったけど、研修も、前後の散策も、楽しかったね。
良い思い出が出来ました。



   オマケ。
帰宅後、ぐったり寝てる犬太朗をバックに、頂き物撮影。
CIMG7094_201511031542376cc.jpg
   いいでしょー♪
 でもお前もお芋もらったり、桜花家特製のササミとか貰ったじゃん♪
焼き菓子は既に完食。雷蔵母様、超美味しかったです!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お疲れ様~。犬くん、色々あった研修のようで母ちゃんもお疲れ様でした。
普段は大人しくって言うことよく聞くのにね。モデルさんも完璧だしさ。今まで女の子オンリーなので、男の子って難しいなぁって思います(-ω-;)

シオン様

普段、寝てばっかりだったり動かない犬太朗なので、研修時のテンションの違いに戸惑うぐらいの母ちゃんでした。
色々疲れたよぉー。でも楽しかった♪
 バニを愛してやまない皆様と一緒だと、やっぱり楽しいな♪
お勉強にもなるし、笑いもあるし、一石五鳥ぐらいの研修でした。
 お宿も良かったし、散策路も良かった♪


男の仔、可愛いけどメンドクサイ面もありますね。
きっと女の仔にもそれなりに色々あるんでしょうが・・・
 でも性別にかかわらず、犬はやっぱり可愛い。
どんなに悩んでも、やっぱり最終的に可愛いとしか思えない。
それだけはよーく分かった母ちゃんです。

No title

盛りだくさんのお出かけだったんだね~~

トレーニングもお疲れ様♪
我が家もだけど新しく次々クリアしたいこと出てきちゃうよね・・・・
我が家は、私がついつい花梨から目が離れちゃうからダメなのよね~
もっと花梨に信頼される飼い主にならなくてはだわ

最後の出来事、しっかり犬太朗君守れた母ちゃん立派です!
大事にならなくてほんとに良かったね!

紅葉の中たくさん歩けてよかったね!!

沙羅ママ様

研修だけでも盛りだくさん、前後の散策もしちゃったので、超盛りだくさんなお出かけになってしまいました(笑)
 犬太朗家は時々しかこういうお出かけしないので、ついつい欲が出てしまいました。


犬に信頼されるオーナーになるの、本当に難しいなぁーって思います。
犬太朗は母ちゃんを信頼してくれているのか・・・どうも怪しい感じです(汗)

 花梨ちゃんのように定期的に先生についてトレーニングしてる訳ではない犬太朗家。
課題はあっても解決法が分からない事もしばしば。
 今回は勉強になったなぁー。
ちょっとずつ犬太朗と母ちゃん、頑張りますよ!(ちょっとずつだけどね)


 紅葉、偶然に良い季節に行けて本当に良かったです。
わざわざ観に行こうって思わない犬太朗母ちゃん。超ラッキーなのです。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター