昨日の朝。
久しぶりにでっかい木までお散歩。
 ちょっと紅葉が進みました。もうすぐ落ち葉の季節が来るね
CIMG7177_201511051227411ba.jpg
   まるっと全部はげるだよ。

モデルついでの呼び戻し。
 けんたろー、カーム!
CIMG7184.jpg
  つけて?
CIMG7185_2015110512274443a.jpg
   しなくていいーーーーー!やめれー!ぶつかるぅー

 プチトレじゃないと思ってるからなのか、がっつり体当たりして停まった犬君。
いたたた・・・お前ちょっと酷く無い?
CIMG7173.jpg
   この、悪ガキが!!!
 (本当はあくびした直後の顔です)




昨夕散歩は、家ウンが全然出なくて・・・
『絶対に外で排泄しないって約束出来るんだったら散歩行くよ』って脅して遅い夕散歩へ。
本当は家ウン出るまで散歩行かないって手もあったんだけど、どうしても行きたかったんだよね。
だってさ、釣り師リン父上様が『鯵、お散歩に持ってくからねー』って言って下さったんだもん♪

 お散歩会場でリン家と遊んでたらブラン家も登場。
久しぶりのブランを堪能。
相変わらずのKY犬太朗だけど、耐えてくれるブラン&気にしないネーロに感謝です。


 そんなこんなで頂いた鯵
CIMG7189_20151105122745607.jpg
   うおぉーーー!すげぇーーー!
 良型の鯵が6匹も。
釣り師リン父上様。
鮮度を保つため、釣れたらすぐに頭と内臓を取り省いてくれてるので、捌く手間が省けて一石二鳥!
 早速味見がてら調理。うまーーー♪
身がふわっとしてて、鯵の味が濃い。ウマウマ鯵さん♪わーい♪うれしー。
 リン父上様、ありがとうございます。次の釣果も期待しちゃう!



 夕方散歩deがっつり遊んだ犬太朗は、父ちゃんに甘える体力も無く就寝。
お疲れちゃんなので今朝は起こさなかったら・・・7時まで寝てた。
お天気良さそうなのでこれ以上待てずに7時に起こしてお散歩へ。
(家ウンは5分ですんなり出たー!)
お散歩に出たは良いけど、母ちゃんが『いっぽんでもにんじん』の歌詞が思い出せず、早々に帰宅。
3と4が全く思い出せなくて気持ち悪かったんだもん。

 短い散歩でも満足の犬君。脚洗い場でワクワク。
CIMG7194_20151105122807390.jpg
  うふふっ、今日の朝ご飯はなんと『鯵』だよー!
CIMG7191.jpg
  お魚ご飯、大好きだもんね。
CIMG7197.jpg
   リン父上様に会ったらお礼言いなさいね。




 ここで犬太朗ご飯紹介。
  ちなみに犬太朗、体重38kg台をウロウロ中の巨食児です。
ベースはカリカリ。
①ナチュラルハーベスト・メンテナンス 150g
②ナチュラルハーベスト・フレッシュフィッシュorターキー 50g
(①と②は最低量。時々ちょっと増量)
③生肉 155g~175gぐらい
④芋とか豆腐とか←入れるものがある時だけ
   これにヨーグルトとかロッキーマンモスとかが入る感じが一食です。

 ナチュラルハーベストは『体重40kgの仔なら370g/1日』が目安量。
(種類によってちょっとずつ違うけどね)
それを1日で400g食べてる犬太朗。さらに生肉他トッピング。
カロリー的にはとっても足りてると思うのですが、貧相なままです。
ただ、これ以上増やしてもウンさんの状態がイマイチになるだけだったので、今の量に落ち着きました。
ちなみに減らしてもあんまり体重に変化無し。
 きっと今がベスト体重なのだと思います。(肋も腰骨も、骨という骨、全部触れるけどね)


今朝のスペシャルご飯は、生肉の代わりに『鯵』!!!
CIMG7199_2015110512281052c.jpg
  捌いた時に出た骨とかで取ったダシも入れちゃいましたよ♪
 蒸かしたカボチャと、昨日父ちゃんがくれた安納芋の焼き芋も入ってます。

頂いた鯵、豪快に入れちゃったので、かなりのボリウム。
だけど巨食児犬太朗、『ご飯は飲み物』で完食です。
 リン父上様、父ちゃん、ありがとー。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター