洗えるペットシーツ検討

 洗えるペットシーツに関しての情報募集したい犬太朗家です。


 家ウン強化月間継続中の犬太朗。
かなりの確率と言うか・・・長時間のお出かけ時以外は、排泄は全て家でしています。
シッコはすぐに出せるのですが、ウンコはたまに難産。
 ジタバタ足踏みしまくって、踏ん張って諦めて、ジタバタしてからじゃないと出ない事も多いです。

そしてシッコは手桶、ウンさんは使わなかったフリスビーにちり紙を敷いてダイレクトキャッチしてるので、トイレシーツがウンさん踏ん張ってる最中に垂れるヨダレで汚れる程度に落ち着いた犬太朗家。
ただ、踏ん張ったりジタバタしたりする時に、ガサガサ肉球でトイレシーツがボロボロになったり、肉球にトイレシーツがひっかかってしまうのが悩みどころ。

 そこで、『洗えるペットシーツ』ならどうなんだろう?って思った母ちゃん。
洗えるペットシーツを使った事のある方にご意見を伺いたいと思ったのです。

 『洗えるペットシーツ』って、ガサガサ肉球だとひっかかったりしちゃいそうですか?

 今、ぷにぷに肉球を目指し、パウクリームやアクアクリーンで頑張ってはいるのですが、肉球が柔らかくなる兆しがなかなか見えず、苦戦しております。
トイレシーツの表面の不織布っぽい素材は、どうしても肉球にひっかかってしまい、シーツ毎移動してしまったり、不織布部分だけ剥がれちゃったり・・・
最近はシーツの裏側面のツルツルの所を表にして使ってたりする始末。
(母ちゃんが不在の時には表面に敷き直して出かけてます。)
 イマイチこれじゃシーツの意味がない。

 ガサガサ肉球を柔らかくする方法&ガサガサ肉球でもがさがさしないペットシーツの情報を求めます!

   ついでに・・・歯磨き粉(?)のお勧めも募集したりして。。。




 さて、昨日の犬君。
朝、寝たいだけ眠らせてたら・・・やっぱり起きたのは7時過ぎ。
運良く雨は降ってなかったので、家ウンしてからお散歩出発!
CIMG7299.jpg
  路面状況は悪いけど、降ってないから良しとしてくださいな。

 砂利道や草地を歩くと大惨事になりそうだったので、久しぶりのアスファルト道路散歩。
CIMG7300.jpg
  こんな路面状況で散歩してる仔なんて居ないと思いますよ。

 案の定、誰も歩いてないので、仕方なく大きめの公園へ。
CIMG7303.jpg
   誰かってか、猫さんじゃないかい。

 三毛猫さん、絶対こっち見てくれない(笑)
CIMG7304_20151110101138a6c.jpg
   犬ですよぉー。

 猫さん大好き犬太朗。(過去に相思相愛になった事は皆無)
CIMG7305.jpg
   今回も勿論、振られましたとさ(笑)


 この後、明日de13歳の誕生日を迎えるラブ兄さんに会えました♪
いちおーリアル男子同士。母ちゃん、ちょっとキンチョー。
 でもね、ラブ兄さん、すっかり穏やかになっちゃってるの。
だからなのか、犬太朗は唸るどころか、かなりリラックス。
 おっ、これは・・・一緒にお散歩出来るかも?

ラブ兄さん、ちょっと脚の運びが遅くなってるので、牛歩スピード。
犬太朗の足腰の鍛錬にはちょうど良いスピード。
 10分ぐらい一緒にお散歩しましたよ♪(200mぐらいだけどね)
時々、ラブ兄さんにお尻を嗅がれながらも、気にしないようにしながら歩く犬君。
 いつもこうだといいのにな。

バイバイ地点まで、のんびりゆっくりお喋りしながらのお散歩。
 ちょっと緊張はしたけど、楽しかったです。またご一緒させて下さいねー
次はちゃんと写真撮るぞー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

アイガーはエイクスさんのタフを愛用してます。
裏面がずれない様に加工されてるので、めくれることはほぼ無いですね。
それと一枚が大きくて、トイレスペースを一枚でカバー出来るので、隙間ができないのはgoodです。

表面はフェルトみたいなので、新品時よりはだいぶ毛羽立ってきました(汗)
とは言え、肉球で引っ掛かるほどではないです。

ご参考まで!

アイガー母様

アイガーが使ってるタフと、その前に買ったサラッキーの、どちらかかなぁー?っとは思ってはいたのですが、毛羽立ち具合がどうなんだろう?って思ってたんです。
 犬太朗の肉球はマジックテープの鍵側みたいなひっかかり具合で(汗)
毛羽だっても引っかかる程じゃないって事は、タフでも良いかしら。
(ただ、タフのロールタイプ、残念な事に今日から値上だぁーーー)

もうちょっと検討してから、何にするのか決める事にします。
それまでにアイガー家近辺に行く事があったら、使用感たっぷりのタフの手触り、確かめさせて下さい!

No title

吸収力はサラッキーの方が良かったですが、ちょっと我が家のトイレには小さかったのと、
色が茶色なので、留守番中のシッコの色が分かりずらかったです。

タフのほうが、値段も優しいですね。

エイクスさんのHPにセール出てたの見られました??
http://www.dogs.co.jp/sale

アイガー母様

シッコは手桶で受けてるから、吸収力は必要無いからなぁーって思ってサラッキーも検討してたのですが・・・
 万が一、母ちゃんが居ない時にシッコした時に色が分かり易い方が良いですね。
アイガー家とトイレサイズも同じの犬太朗家。アイガートイレでちっちゃいのだったら、犬太朗家でも同じって事だ(笑)

 ポチってみようかなぁー
7枚分も要らないだろうけど・・・10mロールで検討中です。(←まだ迷ってる)

 ちなみに、縮みました?

みつろうクリーム

家のバニは、散歩後に以下の物を使用しています。

http://wannohana.com/i/01201

カサカサがなくなります。
塗っていると、くすぐったいらしく、ワフワフ言ってますが、
オススメです。

しんのすけ様

わんのはなさんのパウクリームはまだ使った事がなかったかもです。
 今度使ってみようかなぁ。
今、犬太朗家はKIZOWさんのパウクリームを使ってます。(同じみつろう系ですね)
塗った後は良いのですが、次の散歩後はすでにカサカサ。
毎散歩後に使うとなると、とんでもない使用量でして(汗)
大瓶タイプが無いかなぁーってちょっと思ってたりしたのです。
 わんのはなさんのグランデサイズ、魅力的かも♪

情報、ありがとうございます。

No title

再び失礼します。

アイガーのトイレ自体は90cm×120cmです。

タフは97cm幅を買って、130cmにカットして使ってます。
若干縮みましたね。
97cmのほうはトイレ内に収まってるので、90cm以下になっていると思います。
130cmのほうはまだ余剰があるので、120cm強くらいのサイズ。

我が家は洗濯機で洗っていますが、雑に扱いすぎているのか、端が結構丸まってきました(汗)

アイガー母様

10cmぐらい縮む感じですねー。思ったより縮んでるかも(汗)
 130cmでカット。参考にさせていただきます!(まだ買ってないですけど・・)
こういう時に、同じサークルをまねっこして使っていて良かったと思います♪
(お互い、既にサークルとしては使用してない所もポイントですけどね)

犬専用洗濯機も無いし、外水道は水しか出ない犬太朗家。
洗って脱水して干すのをどうしようかと、イマイチ踏み出せずに今日まで来ちゃってます。
まぁ、そんなに汚れないだろうから(普段はダイレクトキャッチなので、よだれ汚れぐらい)、晴れた日に外de手洗いかなぁ〜?

 もうちょっとシュミレーションしてみまーす!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター