久々のお天気

 日曜日から降ったり止んだりの天気だった犬太朗地方。
雨が嫌いな犬君なので、雨が降ってる時の散歩は行かない(パニック起こすから行けない)のですが、降ってない時はお散歩行こうかなぁ?って思う母ちゃん。
 そんな路面状況が悪い時に大活躍するのは、先日買ったラッシュガード。
CIMG7314.jpg
   そんな、あからさまにやる気無い態度はやめて下さい。
 ぴちぴちラッシュガード。
横幅には余裕があるけど、丈には余裕無し。
今だけ限定で着られるサイズだけど、買って良かったと思います。
犬太朗的にはあんまり好きじゃないみたいだけどね(笑)


 そして今朝。ようやくの晴れ♪
 久しぶりに太陽が見えるかもー
CIMG7319_2015111112443091e.jpg
  あっちじゃなくて、向こうに居るよ。
向こうに居たのはアイちゃん。
 犬太朗の姿が見えて嬉しくなってスイッチ入って・・・パパに抱っこを強要(笑)
CIMG7325_20151111124432b68.jpg
   朝からすっごい甘えっぷりを見せつけられちゃったよ(笑)
 アイちゃんとはさくっと挨拶して、さっ、犬太朗はお散歩行きましょう。

 歩き出してすぐに
CIMG7339.jpg
   あらあら、こっちにもファザコン娘が居たよ(笑)
 パパLOVEのザラメちゃん。らぶらぶジョギング散歩中です。
CIMG7340.jpg
   ざー、もぐらじゃなくて犬太朗を見てー!

 アスリートザラメちゃん。あっと言う間に犬太朗の前に到着。
CIMG7343_201511111301123f9.jpg
   ざー、おはよー。
 久しぶりのジョギング散歩だろうから、張り切って行ってらっしゃーい!


 颯爽と走り去って行ったザラメ父様&ザラメちゃん。
さぁ、走れない母ちゃん達はのんびり歩きましょう。

 するとすぐにソフィーちゃん発見!
前はちょっとシャイなお嬢さんだと思ってたけど・・・最近犬太朗を遊びに誘ってくれる、お茶目で可愛いお嬢さんに成長中のソフィー。
 やった♪ソフィー、ちょっと遊ぼっか。

 汚れるのを覚悟して、濡れた草地へ移動。
よし、好きに遊んで良いよ♪
CIMG7351_20151111130114f79.jpg
   楽しいかい?
 雨で遊べなかった分もいっぱい遊んで良いよ♪

犬太朗の動きが停まると、ちょいちょいってしながら遊ぼって誘ってくれるソフィー。
それでも犬太朗が遊んでくれないと・・ちょっと遠慮無く誘い始めるお嬢さん(笑)
CIMG7356_20151111130115e7a.jpg
  あぁ、あのシャイだったソフィーが、ここまで他の犬に絡むようになるとは。
   母ちゃん、感無量(嬉し涙)

 ソフィー、もっと頑張って遠慮無く誘って下さいな。
CIMG7358_20151111130116caa.jpg
  犬太朗、お前、お兄ちゃんなんだから遊んであげなさい♪
CIMG7365_2015111113011857a.jpg
  はいはい、逃げずに遊ぶんだよ!頑張れ!

 ようやく犬君のスイッチがちょっとだけONに。
CIMG7369_20151111152659830.jpg
   いいねいいね〜♪
 何故か小回りなんだけど、楽しそうに鬼ごっこ♪
CIMG7371_20151111152701e12.jpg
  犬太朗は猪突猛進タイプ。小回りにはめっぽう弱いんだよね〜
 それに元がバニだから、脚は遅いんだよ(笑)
CIMG7378_201511111527029b8.jpg
   ほらっ、ソフィーは余裕だよー

 追いつかなさ加減に諦めちゃった犬太朗。
CIMG7379.jpg
  はいよー。じゃぁ、二人共、お水タイムしようか。


 ここで意外な事が発覚。
ソフィー、お水飲むのが下手くそタイプ!!!
犬太朗も下手で、水桶の周りを水浸しにするけど、ソフィーもなかなかの水浸しタイプ(笑)
意外と豪快に水を飲むソフィー。シャイな性格とは思えない(笑)

 水飲み休憩が終わると、まだ遊びたいソフィーは犬太朗を誘います。
CIMG7380_2015111115270527c.jpg
  頑張ってらっしゃいな。

 持久力に乏しい犬君。一周で撃沈。
立ち止まった犬君だけど、気にせずに遊びに誘うソフィー。
CIMG7382_2015111115342120a.jpg
  そうみたいよ。良かったね。お兄ちゃん冥利に尽きるね♪

 『ちょっと休憩』って座り込んじゃった犬太朗。
なんだかんだでソフィーもちょっとは疲れたみたいで、一緒に休憩。
 あぁ、なんて可愛いんだ。
あの『シャイで近寄る事すら難しかった、高嶺の花ソフィー』が、今ではこうやって犬太朗の傍でもくつろいでくれてるなんて、凄い進歩。母ちゃん感動。

 って母ちゃんが感動してる間に、0歳児ソフィーは体力回復。
  再び犬太朗に遊ぼって仕掛けてます(笑)
CIMG7386_20151111153424df8.jpg
   犬太朗、休んでる暇は無いらしいよ(笑)

 一回りしてまた休憩。
CIMG7388_201511111534251d9.jpg
  ソフィーパパ様もママ様も、素晴らしい体力の持ち主さん。
 軽快にジョギングして、お散歩会場ではストレッチ。そしてまた颯爽と走って行く。カッコいいなぁー
CIMG7389_201511111534271dc.jpg
   チューしてる♪可愛い。


 真っ白ほわほわソフィー嬢。
シャイだった面影が薄れつつありますが、人間に対してはまだちょっとシャイな一面も。
それでも随分と変わったねー
 っとソフィーママ様と喋ってたら・・・・
   犬太朗とソフィーに異変が。
 二人共、母ちゃん達とは別の方向を真剣に見つめてる。何?何?



 普通の朝散歩なのに・・・続きます(汗)


コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター