0・1・2

前回の朝散歩の続き。

 ソフィーと犬太朗の見つめる先に居たのは、ひーちゃん!
やった♪ ソフィー、まだ遊べるよ♪
 OKが出た途端、猛ダッシュで再会を喜ぶ3頭。
CIMG7391.jpg
  犬太朗も頑張れー!
CIMG7392_2015111210390004a.jpg
   頑張れとは言ったけど、相手は女の仔。それなりに手加減はして下さいよー
CIMG7398.jpg
  あ・・・・ひーちゃんの方が強いから・・・・まっ、手加減は良いか(笑)

0歳ソフィー・1歳ひじり・2歳犬太朗。
 犬種も年齢も性別もバラバラだけど、仲良く遊びま・・・・
    おーい、ひーちゃんソフィー、何処へ行く〜〜?
CIMG7400_201511121039037bc.jpg
  あぁ・・・行っちゃった・・・・

 逃走先にあるのは、決して綺麗とは言えない水場。
遊んで暑くなるとクールダウンに行ってしまうひーちゃん。また行ってしまった。
しかもソフィーを連れて(汗)

 しばらく待ってたらようやく帰って来た女子達。
そのまま、また鬼ごっこして、犬太朗にすっころばされてしまったソフィーは
CIMG7402_20151112103905825.jpg
   さっきまで真っ白だったと思うんだけど・・・
CIMG7404.jpg
   あぁ、これはやっちゃったね。

 あまりの汚さにシャンプー決定のソフィー。
ソフィママ様、時間の無い中余計な仕事を増やしてスミマセン。
『早く帰って洗わないとー』っと言いながら走ってお帰りになられたソフィー&ママ様。
「楽しく遊んだから汚れてもOK」とおっしゃって下さるのですが、やっぱり恐縮です。
  ソフィー、今度はシャンプーレベルまで汚れないように遊ぼうねー♪


 残されたのは、見た目汚れてるように見えない毛色の2頭。
汚いのは汚いから、もう良いよ。存分に遊んで下さいな。
CIMG7424_2015111210461805b.jpg
  美味しい美味しい食べちゃえー♪
CIMG7428.jpg
    良い口の開けっぷり♪

 最近、ちょっと不利になると、人間の股の間に入って反撃する事を覚えた犬君。
CIMG7440_201511121046212be.jpg
   虎の威を借る???
CIMG7442_20151112104622be7.jpg
    ひーちゃん母様、股の間でスミマセン。
CIMG7445_20151112105449daf.jpg
   けんたろさん、そろそろそこから出て来たら?


 1歳のひじり。甲斐犬にしてはフレンドリー過ぎる性格だけど、やっぱり甲斐は甲斐。
体力だけは本当に無尽蔵にあります。
この日、犬太朗達に会う前に、既に気の合う仔とずーっと遊び回ってきたらしいのですが・・・
まだまだ遊ぶ気満々。
 体力有り余ってるから、逃走(綺麗では無い水場でクールダウン)する気も満々なので、逃走防止でリード付きで遊んでるのですが・・・そんな事全く気にしない犬太朗。リード踏みまくり。
CIMG7457_20151112105451a3f.jpg
  犬太朗、リード踏んだらひーちゃんが動けないぞ!

  リード踏まれても何しても気にしないひーちゃん。
CIMG7467_201511121054528f2.jpg
   二人が気にならないんなら良いか(笑)

水飲んで休憩してまた遊ぶ。
CIMG7468_2015111210545429a.jpg
    これだけ転がってたら犬太朗も泥んこだな・・・・

 早々に犬君が疲れたので解散です。
ひーちゃん、また遊んでねー♪

 帰宅後、泥犬を綺麗にしようと拭くのですが、拭いても拭いてもタオルが汚れる(汗)
これはシャンプーした方が早かったかも?ってぐらい汚かったです。
でも、楽しく遊べたんだから、汚れるぐらいどうって事ないよね。
 あと数ヶ月で3歳になる犬太朗。
3歳になっても遊ぶかなぁ?
ずっと現役で遊んで欲しい母ちゃんです。





 夕方までしっかり寝た犬君。
夕方散歩は暗くて写真は撮ってないけど、犬太朗が『群れ』と認識してるワンコ達に会え、大満足の犬君。
雨で友達に会えなかった分を取り戻せたかな?

 また週末雨模様。
雨が降る前にいっぱい遊ばなきゃね!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター