発売終了!?

昨日から降り続いていた雨もあがり、ようやく晴れて来た犬太朗地方。
 雨降ってる間に指毛切りとかしちゃったから、お散歩は道路が乾いてから行くよー。


 昨日は朝から雨だろうからと、一昨日の夕方は張り切って散歩したのに・・・
朝寝坊から起きてもまだ降ってないじゃん!
 犬太朗を起こして家トイレさせて〜〜って難産だ(汗)
時間かかったけど家ウンで来たから、ちょびっと散歩へGO!

 っと思ったら、霧雨降って来ちゃった(汗)
CIMG7569.jpg
  でも地味に濡れるんだよね・・・
 犬太朗がするっと家ウン出してくれてたら、この霧雨前に帰宅出来てたはずなのに。

慌てて引き返す途中、犬好きな人に遭遇しちゃって撫でられて喜ぶ犬君。
あへあへしてるうちに霧雨が上がったので、もうちょっとだけ散歩しましょ。

 だけどいつ降り出すか分からない空模様。
犬太朗、悪いけどそろそろ引き返しましょう。
 折り返そうとすると、微妙に抵抗した犬太朗。
どした?雨降って来る前に帰るよ?
CIMG7570.jpg
  いやいや、この空模様だし、こんな時間だし、誰も散歩してないと思うよ。
 昨日いっぱい遊んだからいいじゃん。帰ろっ。

 しぶしぶ付いて来る犬君。
いいじゃん。朝から雨だと思ってたのが、ちょっとだけでも散歩出来たんだから。
CIMG7573_20151115130613d7f.jpg
  母ちゃんと歩くのも散歩って言うの!!!





 以前、「お気に入りのオモチャは廃盤になりやすい」って事を書いた記憶がありますが、今度はお散歩必需品が無くなっちゃうかもです。

 それは、犬太朗家ご愛用のペットボトルキャップ。
CIMG7575.jpg
  アクティブO2って酸素水のボトルキャップ。

 このキャップが優れもので、お散歩の時の排泄物の後始末や、ちょっと水を流したい時とかに超便利。
市販品もあるけど、やっぱりこれが一番使い勝手が良くて愛用してるのです。
 難点は蓋が取れ易い事だけど、蓋無しでも使ってたりしてます。

そんな重宝してるペットボトルキャップの付いてるこのお水が、どうやら日本発売終了らしい(汗)
まぢで!?
今後・・・・どうしよう。

 っと言う事で先日在庫一掃処分の時に共同購入&プチ大人買い。
今あるボトルキャップが全部ヘタレて使えなくなる前に、また新たな良いグッズが見つかるかな?


 あっ、『お散歩の時の排泄物の後始末』と書きましたが、最近はほとんどそれでは使っていません。
先日のイレギュラー散歩の時にダイレクトキャッチ失敗したのが、久しぶりの出番でした。
家で出し切ってからお散歩に行くようにしてから、外で排泄させる必要が無くなったからです。
マーキングもシッコもしないから、洗い流す必要が無いのはとっても気が楽。
今ではお守りのように持ち歩くだけの存在となりつつあります。
 でもね、オモチャ洗ったりで使うから、ボトルキャップは今後も愛用しますよー。



 それにしても、何故お気に入りの品は販売中止とかになるんだろう?
犬太朗家、品物運が無いのかなぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

がーん

こんばんわん(^ω^U)

約1年前、犬太郎母さまにいただいたactive O2…
とっても使いやすくて我が家もお散歩必需品としてお気に入りでしたのに日本発売中止だなんて…

急いで楽天市場をみてみましたが既に完売でした涙

ヒート前はどうしてもおしっこが近くなってしまうモアナには必需品でしたが…
代替品を見つけなければですね(;´д`)


犬太郎くん、モアナのこと覚えてるかな?
モアナはすっかり大きくなったよ(と、いっても23kgしかありませんが笑)
またあそんでね!

Ann様

 マーキング癖がある男の仔とか、ウンさんが緩くなり易いタイプの仔のオーナー様が愛用してる率が高いと思ってたので、Ann様がご愛用されてるってちょっと意外でした!
そっか、ヒート前ってトイレ間隔が変わるんですね。初めて知りました。

 犬太朗母ちゃん、日本発売終了を偶然のタイミングで見つけたので、プチ大人買いしています。
今度会った時、お分けしますよー(キャップだけで良ければですけど・・・中身の賞味期限は間もなくなので)
 そのかわり、おデートして下さいねー♪
レッスンが始まったドッグダンスの様子、楽しみに見守ってますよ。
会った時には披露してくださいね♪

No title

うちも頂いたもの、愛用してたんですけどお山でなくしてしまってから、別のもので代用していました。
が、やっぱりイマイチで・・・。

いまブログ拝見して、6本で売っているお店があったので、
勢いでポチりました。
情報ありがとうございます!

アイガー母様

あらまっ、アイガー家とマリン家の分は、大人買いした物をお裾分けに伺おうと思ってたのに!(ボトルキャップだけ)
 在庫があるのが、多分その一店舗しか無いみたいで、それも無くなったらどうなるのかなぁ?って思ってます。
 意外と愛用者が多いみたいで、遠征先で出会うオーナー様のお散歩バックに、見慣れたボトルキャップが付いていたりします。
皆さん、今後どうされるのかなぁ?

 そういえば、犬太朗家もお山で一個無くした事があります。
雪ではしゃいでる最中に落っことしたみたいで、捜索するも見つからず(涙)
 もうすぐ雪の季節。今年は無くさないように気をつけよー!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター