11月も半ばだと言うのに

 住宅街散歩は好きじゃないらしい犬君。
そうだよね。挨拶してくれる仔になかなか出会えないもんね。。。
 不機嫌な犬君を連れて歩くのもつまんないので、住宅街の小さな川沿いへ。
やった!居たよー!犬太朗、見て見て!
CIMG7613.jpg
   良かったね。鴨さん居たねー。
 ちょっと機嫌が治った。ほっ。

虫に噛まれるのが嫌で住宅街散歩をしようと思ったけど、犬太朗にとって住宅街散歩は散歩じゃないらしい。
友達に会えるのが散歩だと思ってるから、お散歩会場付近をウロウロするのが良いらしい。
 ったくもうっ、そんなに犬が好きだったら、『うー』とか言わなきゃいいのに。
そしたらランでも何処でも連れて行ってあげられるのになぁ〜
オス化した自分が悪いのに、ワガママな奴です。





 それに加え、最近超お寝坊さんな犬太朗。
今朝は『いつまで寝るんだろう?』って見守ってたら8時過ぎまで寝てた(汗)
おいおい、寝過ぎじゃないか?

 寝起きで家トイレしてもらって、お散歩へ出発。
ソエちゃんママ様に会ったので立ち話。
してたら、ソエちゃんパパ様が犬君にリンゴをくれましたよ♪
CIMG7617.jpg
  犬太朗、おいしいかい?美味しいのか。良かったね〜
 ソエちゃんパパママ様、ありがとうございます。

 もっと欲しいと言う犬太朗を引きずって、お散歩続けます。
路面状況が悪かったので、お散歩会場へは行かずに道路を歩きます。
 っと、元気にきゃっきゃしながら歩いてる小雪ちゃん発見!
CIMG7618_20151118165544827.jpg
  可愛いよね〜。
 きゃっきゃしながら歩いてるお転婆お嬢さん。
同居してる他の先輩犬さん達はもっと穏やかな仔達らしく、ママ様嬉しい悲鳴(笑)
 そっか、先輩犬さん達と一緒の散歩は、テンション違い過ぎて無理なのか・・・
多頭って憧れるけど、それぞれ利点と欠点があるんですよね。うんうん。


 小雪ちゃんとバイバイして、お散歩続行。
しばらくすると犬太朗がやたらと前に出たがるように。
犬太朗が母ちゃんよりちょっと前に出てアピールするのは、2回目が出ちゃいそうな時かシッコしたくなっちゃった時か・・・早く帰りたい時。
シッコは家で出し切ってるからまだ出ないはずだし、『1・2?』って聞いても『違う』って。
じゃぁ帰りたいって事?

 帰りたいアピールされたので、慌てて帰宅。
何でだろう?って思ってたら、どうやら暑かったらしい。

 そういえば暑い。確かに暑い。11月半ばだと言うのに暑い。

実は月曜日、外シャン(お湯)した犬太朗家。日向だったから外でも寒く無かった。
11月なのに外シャンするなんて、考えてみたらびっくりな行為。

  さすがにエアコンは使ってないけど、扇風機もまだ活躍中。
CIMG7627.jpg
    何でと言われても・・・
  えるにーにょとかのえいきょーらしいけどねー

いつまでこの暖かさが続くんだろう?
人間が生活するのには良いけど、虫は居るし犬は暑がるし。
そろそろ涼しくなってくれても良いんだけどなぁ〜






 昨日、とっても悲しいお知らせを聞きました。
ママ様はとっても寂しいくて悲しいはずなのに、犬太朗家には愛と優しさだけを届けて下さいました。
こんなに愛情深いママ様と暮らせたその仔は、きっとすっごく幸せな仔だったと思います。
 今頃、虹の橋の袂で、新しいリードつけてお散歩してるかな?
ご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター