水鏡

昨日の朝散歩はのんびり出発。
CIMG7646.jpg
   どうせ寝癖でとっ散らかってるんだから問題ないよ!
 それに微妙に長く無い君の飾り毛、散らかったところでどうなるって言うんだい?
CIMG7647.jpg
  えへへじゃなくて、もうちょっと毛を伸ばして下さい。

バニの男の仔って、もっと胸毛がゴージャスでプレスリーもどっちゃりあるイメージなんだけど・・・
どうも犬太朗は伸びて欲しい所の毛が伸びない。
 指毛伸ばすのやめて、胸毛に回して欲しい(←切実な願い)


 イマイチなお天気続きなので、砂利道や草地は泥んこぐちゃぐちゃ。あちこちに水たまり。
水たまりを避けながら歩いてたら、ふと気がついた母ちゃん。
  けんたろー、ちょっとそっちに立ってて!
CIMG7648.jpg
   ふふふっ、母ちゃん方向から見ると、犬太朗が2人居るように見えるんだぞ♪
 水たまりde水鏡。
散々今までこの道を歩いてたのに、初めて気がつきました。
水たまりでも映るんですね〜
  ちょっと感動。


路面状況は悪いし、時間も時間。
誰も居ないだろうと歩いてたら、リラに会えた♪
 ぷちっと再会の舞をして落ち着いた犬君。
CIMG7651_201511201338545f0.jpg
   犬太朗、ぽけーと座ってると・・・
CIMG7652.jpg
   ほらっ、油断するから(笑)
CIMG7655_20151120161050a5b.jpg
   まさか、やって欲しくてわざとぽけーっとしてた!?

 寝坊しても誰かに会えたりする散歩道。
帰宅後の脚洗いが大変だけど、犬君がご機嫌で散歩出来るならいいか。




 今日、例の『謎の噛む虫』を捕獲。
5mmぐらいのちっちゃな虫。
うーん・・・ブヨにしては細いかなぁ。
ヌカカっぽい形状だけど、一般的にヌカカと呼ばれる奴はもっとちっちゃいよな。
  捕獲した虫の同定方法が良くわからない母ちゃんです。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター