そば祭り その1

新蕎麦の季節到来!
 わんわんにゃんにゃんの日(11月22日)に『そば祭り』に行って来ました。


 リン号と合流して、人間&犬達の準備して〜〜さぁ、行きますよ!
珍しく大型3頭が仲良く走って行きました。
CIMG7765_20151123151136a39.jpg
   良いねー、でっかいチームで遊んでる姿も可愛いぞ♪

 この3頭は基本的に誰かの傍に居たいタイプ。(人間でも犬でも良い)
離れてもある程度の距離で戻って来ます。
CIMG7771.jpg
   おかえり。また行っておいで。

 広い所に放たれた犬達は、自由奔放。
普段のお散歩じゃ全然歩かないユズが、超ご機嫌。
歩き始めてすぐに大好きな水たまり(泥混じり)に突っ込んで行き、既に泥だらけ(笑)
CIMG7774_20151123151140dc5.jpg
  ユズ、水たまり探しはやめてくださいな。


さっ、散策路を進みますよー。
 犬達、みんなご機嫌♪
CIMG7776.jpg
  そりゃ良かった。
 久しぶりにネーロに明るい所で会ったけど、やっぱり可愛いなぁ。
ふとした瞬間にリンを思い出しちゃう。
 全然性格違うのにね。なんでだろ?
たまに思い出して暖かい気持ちになるのは、リンがそれだけ良い仔だったって事だよね。
そのリンが選んだネーロもまた良い仔。
犬太朗母ちゃん、ネーロに癒される事も多いです。
 ネーロ、群れに加わってくれて本当にありがと。これからも宜しくね!


二人っきりの時は、母ちゃんより前を歩く事は禁止されてる犬太朗。
だけどこうやって群れで遊ぶ時は自由にして良い事にしてます。
 だから犬太朗は自由奔放に、母ちゃんより前をガンガン進んでます(笑)
先頭歩くジンジャーママの所へ行っては戻ってくる犬君。
CIMG7784.jpg
  楽しそうだなぁ。
 マウンテンドッグ犬太朗。すっごい楽しそうにジンジャーママと母ちゃんの間を行ったり来たり。
無駄に走ってます(笑)

 
 無駄に走ると言えば、この仔も。
CIMG7800.jpg
  今日も無駄に走りまくってるねー。
 走ると頭が真っ白になっちゃうニコは、安全の為にロングリード付き。
まだ若いニコ。真っ白にならなかったら、ブリとしての素質も、家庭犬としての素質も充分ありそう。
もうちょっと大人になったらフリーで歩けるようになるよね。

ニコより若いネーロはフリーにしてても大丈夫。
だってネーロは究極の人好き犬好き。
常に誰かの傍に纏わり付いてるんです。
CIMG7811.jpg
  チューしながら母ちゃんの到着を待っててくれても良いんだよー


てくてく上り坂。
曇り空だから暑く無くて丁度いい感じ♪
犬達は無駄に動き過ぎてるからはぁはぁだけど、気温自体は低いからはぁはぁでもみんな元気。
 っと、はめを外し過ぎてリードで捕獲されたブラン。
ブラン、あんまり遠くへ行かないでよ。
CIMG7816.jpg
  狩猟本能がそうさせるって???
 確かに狩りしてる仔達の行動範囲はもの凄い広いって聞くけど・・・
今日はね、みんなで散策の日なんだよ。だからあんまり離れないでね。


 もうちょっと登ります。
   おーい犬君、先に行き過ぎじゃないかー?
CIMG7830.jpg
 (ブランは諭されてる最中)

 どうしても行動半径が広がってしまうブラン。
  あまりに離れ過ぎてて追いかける気を失う犬太朗。
CIMG7834.jpg
  見えてる範囲なんだから行ってこいよ。


 この日、犬太朗はハーネス着用。
上り坂がキツくて母ちゃんがしんどくなったら引っ張ってもらおうと言う魂胆(笑)
 ただ、予想よりもなだらかな散策路だったから、結局引っ張ってもらう事無く終了。
何だかただタスキがけしてる犬っぽくて、ちょっと可愛かった♪


 テクテク登ってるうちにちょっと霧がかってきましたよ。
CIMG7837_2015112323421102f.jpg
   お前が早いんだよ。


 本当はあっちの山頂付近に行こうと思ってたのに、どうやら道を見誤ってしまいショートカットしてしまった為、低い方の山頂(?)だけ行く事に。
なのですぐに山頂付近(笑)
 さっ、折角なのでやりますよー!
CIMG7840_20151123234212810.jpg
   山頂でやると言ったら一つだけでしょ?


 続きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター