そば祭り その2

そば祭り その1からの続き

 晴れてたら景色が良いらしいプチ山頂付近で集合写真にチャレンジ!
  と思ったら、実はこの時ブランが叱られ中で集合出来ない(涙)
そして基本的に自由な犬達なので、微妙に並ばない&人間も並べる気力が薄い(笑)
  それでも一応並べてみようと頑張る人達&後ろの方でプンプンしてるブラン父様。
CIMG7853_20151123234216ae8.jpg
  集合はしてないけど、何とか7頭全員が写ってた。

 0歳なのに優秀なネーロ&リン家のお高いカメラに綺麗に写りたいと目線を送る犬君。
CIMG7855_20151123234217557.jpg
   こうやって並べると、ネーロはスリムだなぁ〜

 もうちょっと頑張って集合させてみましょう。
CIMG7859.jpg
  可愛いー!みんな可愛いよー(写ってないブランもね♪)

 意外と頑張ってステイしてるジンジャー&犬太朗&ニコ
CIMG7860.jpg
  可愛いなぁ。ニコのスヌードも板についてきたね(笑)

猛スピードで耳をパタパタしながら走るニコ。
耳の先端に出来ちゃった傷がなかなか治らないのは、猛スピードパタパタのせい。
大きめの垂れ耳ちゃんだから仕方ないのよね。
なので、耳がパタパタしないように、走る時はスヌード着用義務となったニコ。
 傷が治るまでの辛抱だよ。
ちなみにこのスヌード。実は要らなくなった母ちゃんのTシャツの袖をリメイクした物。
って書くとオシャレだけど、袖をざっくり切って、ゴム通す所を縫っただけの簡単な物(笑)
Tシャツの袖、中型犬の頭のサイズにピッタリだったのよ(笑)


  集まらない集合写真はそろそろ終わりにして、先へ進みましょう。
クネクネ道に入ると、先頭を行くジンジャーチームが見えなくなっちゃう。
 だけど相変わらずジンジャーママの所まで走って行って戻って来るを繰り返す犬君。
CIMG7862_20151124111036761.jpg
  なんだい?
CIMG7865_20151124111038e14.jpg
  知ってるよ(笑)
 行きたいんだったら行っておいで
CIMG7866.jpg
   嬉しそうにすっ飛んでった(笑)

 同じようにハルもネーロも、先頭集団と後続の間を行ったり来たり。
CIMG7874.jpg
  で、また行くんでしょ?

 ジンジャーGO!って前に走って行かせると、時々振り返る犬君。
CIMG7882_20151124113457aea.jpg
  母ちゃんには母ちゃんのペースってものがあるんだから、ほっといて!
 良いからジンジャーとブランの所へ行っておいで。

 また戻ってきた犬君。
CIMG7883_20151124113459cff.jpg
   はいはい。居たのね。嬉しかったのね。良かったね。

 ちなみにこの頃、後続隊はネーロ&ニコ。
CIMG7888_20151124113500744.jpg
  ニコたん、最後の広場で遊ばせてもらえると思うから、それまで良い子で歩こうね。

 広場までは後一息。
CIMG7897.jpg
   今日はお前のお尻はいっぱい見てるよ(笑)
 普段はあまり見ない犬君の歩いてる時のお尻。なんて可愛いんだろう(←バカ親)


 広場到着。
全員解き放ってっと、遊びたい仔は遊んでくださーい。
ニコ&ネーロはお待ちかねのレトリーブ。
CIMG7916.jpg
  ブランも犬太朗も最初だけは参加するんだよね。

 レトリーブ機能がオプションだったから付けていない犬太朗。
最初ちょっとだけ参加すると、
CIMG7922_20151124114854a9e.jpg
   3回ぐらい追いかけようとはしたから、頑張ったって事にしましょう。


 さぁそろそろ犬達のメインイベントの散策はおしまい。
犬太朗、この散策路は如何でしたか?
CIMG7924.jpg
  だろうね。犬太朗にしては超珍しく、ずーっとはしゃいでたもんね〜

途中ショートカットしちゃったから3時間予定のコースだったのが2時間ぐらいのコースになっちゃったのかな?
それでも充分楽しめました。
 体力無い母ちゃんでも余力は一応残せました。
 
が、もう、人間のお腹がえんぷちーでどうしようもない(汗)
 さぁ、メインの蕎麦祭りへ移動です。


 犬達は車でお留守番してもらって、人間はそば祭りを堪能。
3軒はしご・・・最後キツかった。
 でも3軒とも全然味が違ってて、充分に楽しめました。
新蕎麦、やっぱり美味しいなぁ〜〜♪


 野菜直売所に寄って、渋滞の市街地を抜け、渋滞の高速道路を走って帰路につきます。
(途中、犬太朗号はプチ仮眠したけどね)
その日のうちに帰って来たよ。母ちゃん頑張った。



 蕎麦は美味しかったし、散策路で犬達が全員楽しんでる姿が見れて大満足。
今度は景色が見える日に行ってみたいなぁ〜
 チームはまぐりの皆様、また誘って下さいねー♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ほんとに嬉しそうに行ったり来たりの犬太朗君だね~~♪♪
このメンバー、犬種バラバラなのにみんなの息ぴったり!!
素敵な仲間だわ!!

こんなお散歩毎日できたらいいのにね!!

お蕎麦やさん3軒もはしごしたの??!!!!
すごいなぁ~~

お蕎麦大好きだけどとても無理だわ(笑)

沙羅ママ様

犬太朗的に、このメンバーは『群れ』だと思ってるらしく、本当に安心して遊ばせられる貴重なメンバーです。
 サイズとタイプがバラバラ過ぎるんですけどね(笑)
バラバラ過ぎてまとまってます。

犬的には毎日会いたいらしく、会えない日はちょっとメンドクサイ犬になっちゃいます。
(ずっと駐車場の方を見てたり、駐車場から動かなかったり・・・夕方散歩から帰るのも大変な日もあったりして)


 蕎麦屋さんのはしご。
ラーメンよりは頑張れたけど、最後は流石にキツかったです。
キツかったけど美味しいから頑張っちゃいましたよ♪
新蕎麦の季節、堪能しまくりました。

No title

いいね、いいね(^^♪
素敵なとこで、みんなで遊べたね。
これはご機嫌になるってもんだぁ~~~
\(^o^)/

集まらない集合写真・・・・・

(^w^) ぶぶっ 良くわかる(笑)

お蕎麦って、そんなに味違うものなのぉ~?
鈍感でわっからなーい。

バニバニ様

マウンテンドッグの犬太朗だけじゃなく、猟犬チームもレトリバーも、やっぱり自然が大好きなんだなぁーって顔してましたよ♪
 無駄に走り回る仔が多かった(笑)

集合写真ねー。
そもそも人間達がイマイチ集める気が無いから、犬達も微妙に集まらない(笑)
群れだから群れては居るんですけど、べったりくっついての写真はなかなか難しいです。
 基本、フリーダムな仔達だから余計ね。


 蕎麦、麺つゆの味もさることながら、蕎麦自体の味も全然違いましたねー。
太さも違うから、食感も違うし。
飛び込みでお店に入ってるのに、外れ無しだったから良かった。
  でも食べ過ぎ・・・短期間に3ザルは多かった!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター