アンテナ

CIMG7943.jpg

CIMG7946_20151126125231630.jpg
  犬太朗、どうしてそこの毛、跳ねちゃうんだろうね?

犬太朗家では『アンテナ』と言う名称で呼ばれてる、頭頂部のつむじの具合ではねてしまう毛。
 実はこれ
CIMG7961.jpg
  ディリパパの場合は『アホ毛』と呼ばれ、しかも長いんだよ。

母ちゃんのドライがいい加減だから、どうしても絡まってしまいバッツン切ってしまって以来、伸びなくなったアンテナほわ毛。
ディリパパみたいな立派なホワ毛ちゃんになる日は来るんでしょうか・・・



 先日、思い立って買い物に行った帰りに立ち寄った某公園。
CIMG7941_20151126125228b1b.jpg
   そうなんだよね。
 イマイチな紅葉をバックに犬太朗を撮ってたら、全然知らない人(立派なカメラ持ち)も紅葉をバックに犬太朗を撮ってくれてました♪
今年の紅葉は過去類を見ないぐらい残念な紅葉なんだって。
赤くなったと思ったら枯れてるし、まだ緑の葉は残ってるし・・・
 今年は天候がおかしかったからねー。来年に期待しましょう。
(ちなみにこの公園がどこだか分かった方。そうです。会えたら良いなーってぷらっと立ち寄ったのです。残念ながらお会い出来ませんでしたので、また伺いますねー)
 


紅葉なんてお構いなしで、ただ気温が下がって来た事だけが嬉しい犬君。
涼しいからブラン狩りにも熱が入り、『ブランとネーロに会うまでは家に帰りません!』と駐車場で動かなくなる事もしばしば。
 昨夕は犬太朗の粘り勝ちでブランに会えた♪
張り切って夕方散歩して満足した日は、仰向け率が高い!
CIMG7936.jpg
  満足なんだね。幸せかい?



さて、週末はバニジャン。
犬太朗家は日曜日のみイベント参加ですが・・・・多分土曜日は付近に居る可能性も高いです。
(まだ未定。近くをウロウロしてたら誰かに会えるかな?)
バニジャン準備と称して、今日は指毛切り&爪切り。
明日はシャンプー予定。
 母ちゃん頑張んなきゃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは~。すっかりご無沙汰しちゃってます。寒くなってきたけど犬ちゃん相変わらずアンテナもたってて元気そう🎵マリンも相変わらずアンテナたってますよ!最近は私が毎日いるもんだからねーどっかいこーよー。って常に言われてる感じで張り付いてます!近いうちに会いにいきたいなぁ。

マリン母様

マリオ、渡したいものもあるから、そのうち宅配便or合同散歩のお誘いしなきゃって思ってるですよ。
今週末は無理ぽんなので、またそのうち。

 マリンのアンテナも健在(笑)
なんでしょね、このアンテナ達。
つむじなんだろうけど、背中のつむじは穏やかになって来たので、そのうちアンテナも無くなっちゃうのかな?って心配しつつ、大切に育てて(?)ます。

 マリン、最近犬太朗がイバリンボーイしてるから、とっちめておくれ!

No title

りっぱなアンテナになるといいねぇ。シオンなんて頭つるつるだけど(笑)
どうしても普通にフワフワ頭にもならないのよね?頭は毛が少ないのかな?
他は無駄に多いのに(笑)

シオンは直前シャンプー予定!指毛は切らなきゃだわ(^^)
急に寒くなったから体調整えてバニジャン楽しく過ごしましょうね!

シオン様

無駄に多い(笑)
 シオンちゃんの毛、長くて多いんですよねー。羨ましい。
犬太朗の胸毛に分けて欲しい!!!(男の仔なのに胸毛が貧相な犬太朗)

頭の毛、犬太朗もだいぶ寝て来ましたよ。
頭の輪郭がわかるようになってきた!骨格が変化したのかな?
 でもアンテナは何故か健在(笑)


 バニジャン、楽しみましょうねー♪
お宿への時間の連絡すっかり忘れてて、さっきメールした(笑)
当日、忘れ物のないようにしなきゃ!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター