バニジャン2015 翌日 後編

おかんも歩けそうな散策路を選んで、さぁ出発!

 歩き始めてすぐに広場発見。
散策してる人も皆無だし、見通しも良いし・・・ちょっと走っておいで♪
CIMG8104_2015120212424942a.jpg
   遊べ遊べぇ♪
CIMG8110.jpg
   地響きが(汗)

シオンも犬太朗も、体重は40kg無いのですが、人間のすぐ傍を走ると流石に地響き(笑)
犬太朗の理想体重 45とか46kgになったら、もっと地響きが凄い事になるんだろうなぁ〜

 ざっくり走ったシオンちゃんが、鹿ウンだらけの草地に伏せちゃった(汗)
CIMG8115_20151202124252609.jpg
   しーちゃん、鹿ウンの上だけは避けてね。
 ってか休憩してると鹿ウン食べたくなっちゃうかも知れないから、集中して遊んでくださーい

  うまくシオンちゃんを捕獲出来なかった犬太朗は
CIMG8121.jpg
  だから鹿ウンエリアでしゃがまない!


 ひとっ走りしてガス抜きが出来たので、散策路に戻ってお散歩続けましょう。
CIMG8122.jpg
 犬太朗もちゃっぽんしないで下さいね。

 所々あったぬかるみ。
シオン母様は上手にシオンちゃんを誘導するので汚れないけど・・・
犬太朗は何も考えず道なりに進むタイプなのでドロドロ(汗)
パピーの頃から「薮には入ってはいけません」って教えてあるのが、時々仇となる事象です。
 まっ、汚れても、そのうち乾くからほっとこう。


 とっても気持ちいい森の中。
おかん連れでも楽しめる大自然の散策路なのに、人気が無いのか誰も居ない。
マウンテンドッグには多少物足りないコースだからかなぁ?

 誰も居ないし、道から逸れない犬太朗は自由に歩きます。
CIMG8128_20151202125747201.jpg
   『信用出来ない』って言われてるシオンちゃんは紐付き。
 犬太朗だけずるいよね。。。。ごめん。

  シオンちゃんに羨ましがらせたいのか、時々KYな行動をする犬君。
CIMG8134.jpg

CIMG8139_201512021257500b4.jpg
   お前、わざとだろ?

 KY犬太朗に見せつけられ、ちょっとご機嫌ナナメのシオンちゃん。
CIMG8143_2015120212575140c.jpg
   あらら、しーちゃん、むくれちゃった。

 でもさぁシオン、自由じゃなくても、こういう散策路歩くだけでも気持ちいいでしょ?
CIMG8145.jpg
   だよね♪過酷じゃない自然の中を散歩出来るって、本当に楽しいよね〜


 人間も楽しくお喋りしながら散策路をテクテク歩きます。
CIMG8148.jpg
  おかーん、頑張ってるぅ?


 散策路の終盤。広いところ発見。
CIMG8152.jpg
   とか言いながら、しーちゃんと遊びたいサインなんでしょ?
 いいよ、鹿ウンに気をつけて遊んで下さい。
CIMG8154.jpg

CIMG8156.jpg

CIMG8160.jpg
  楽しそうだなぁ〜

  何を思ったかシオンを飛び越えようとする犬君。
CIMG8161.jpg
  えっ?ええーーー!?
CIMG8162_20151202194321211.jpg
  ちゃんと飛び越えろよ・・・・んったく。
CIMG8164.jpg
   しーちゃん、ごめんねー

 すっ転んでも何しても、楽しいらしい犬達。
CIMG8168.jpg

CIMG8174_20151202194326eb1.jpg
   良かったねー、いっぱい遊べて。

 しかし犬太朗はバニなので持久力は無し。
すぐに休憩しちゃう。休憩がてら鹿ウンを食べようとするので撤収!


 母ちゃんは歩いて暑くなったので、ソフトクリームが食べたくなっちゃった。
おかんを誘ってソフトクリームタイム♪
美味しかったから犬太朗にお裾分けは無し!ごめんよ。


 さて、良い時間なのでランチしましょうか。(ってあんまりお腹減ってないけどね・・・)
ちょっと移動して、テラス席ワンコOKのランチ場所へ。
CIMG8180.jpg
  寝てても良いよー

 シオン母様はシオンちゃんの為にカプチーノをオーダー。
アワアワをお裾分けする為なんですって。優しいなぁー
 犬太朗もお裾分け貰っちゃいました♪

指にすくったアワアワを、シオンちゃんは優しく舐めます。
犬太朗は・・・指ごと口の中に入れて舐めとる(汗)
 あまりの大胆な舐め方にシオン母様が動揺(笑)
そしてアワアワが美味しかったらしく、犬太朗はおかわりを催促。
CIMG8182_2015120219504300e.jpg
 おーい、アワアワ全部もらうつもりじゃないでしょうねー
CIMG8184_201512021950457c7.jpg
   君の鼻の頭にくっついてるのを、きちんと舐めてからにしなさい(笑)

犬太朗、下あごがちょっとちっちゃいからなのか、舌が短いからなのか、鼻の頭を舐めれません。
ご飯後にお鼻を拭かないと、鼻のてっぺんでジャーキーが出来てる事があるぐらい(笑)

 ワンコ達はアワアワを堪能して満足。
足元でウトウトし始めます。
CIMG8186.jpg
   可愛いなぁ〜

シオンちゃんと犬太朗。タイプは違うけどどっちも可愛い。
あぁ・・・ワンコって可愛いなぁ〜〜

 可愛いワンコ達の寝顔を見ながら、人間はランチ&お喋り。
ご飯を食べたからテラスでもそれ程寒く無かったけど・・・やっぱりちょっと寒くなって来た。
 バイバイする前にドドメの散歩しましょう!

 すぐ目の前の牧場?の周りを一周のコース。
CIMG8189_20151202195048566.jpg
  腹ごなしにはちょうど良いよねー

 ぐるっと周って反対側。見える景色が変わります。
おぉ、あっちのお山がキレイだよー
CIMG8191_20151202201547b6a.jpg
   そっっ、そう・・・だよ(笑)

 さくっと歩いてお散歩終了。バイバイの時間です。
シオンちゃん、犬太朗と一緒に過ごした今日一日、如何でしたか?
CIMG8194.jpg
  そういってもらえると、犬太朗母ちゃんも嬉しいよ。


名残惜しいけど帰りましょう。
 シオン家の皆様、今年もありがとうございました。
後泊まり作戦、大成功だと思います♪
来年もご一緒させて下さいねー
  おかんもまた一緒にお出かけしましょ!


 これでバニジャン2015にまつわるお出かけは終了。
フェス当日はチンピラだったけど、散策中やらお宿ではかなり良い仔の犬太朗。
本当の犬太朗はどっちなんだ?
 母ちゃんはいつもの、ヘタレでのんびりな犬太朗が本物だと思いたいよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

アワアワね、犬くんパキュって(笑)全然歯が当たらなくって、赤ちゃんに指吸われたみたいな感じだったの!
いやぁ驚いたよ(^-^;)今度やってみて!どうせ泡だから舐めたってたいした量じゃないしね。あの咥える感覚、味わって欲しい!
まるまる2日間、ありがとうございました(^-^)色んな犬くんみたけど、ひたすら母ちゃんのおしりを追いかけてるのがホントの犬くんだと思うよ!
次回もよろしくね~(^-^)

シオン様

今年もいっぱいお世話になりましたー!おかんも一緒で楽しかったです♪
 やっぱり犬太朗母ちゃんはおかんが好き♪
(時々自由にお茶目な所がとっても気に入ってます。)

シオンちゃんも犬太朗も、フェスの日は大変だったよね。(母ちゃん達人間もね)
2日目のリラックスして全力で楽しい顔してるのが、きっとこの仔達本来の顔なんでしょうね。
散策中のしーちゃんを振り向くと、尻尾ブンブンでニカニカしながらるんるんで歩いてるのが見えて、すっごい幸せ感じました。
犬太朗もだけど、ああいう所のお散歩が大好きなんだよねー。
 またどこか探して行きましょ♪

母ちゃんのお尻ストーカーの犬太朗・・・・いつもの事なんですよね。
お散歩後半はほぼあんな感じ(笑)
踵によだれが垂れて冷たいんだよな(爆)


 指バキュ、赤ちゃんの指吸いみたいな感じなの???
今度やってみよー!

No title

うんうん、お散歩良かったね。
シオンちゃんからの「アワアワ」も嬉しかったね。
ご機嫌治ったみたいで、安心!!
(^^)/

バニバニ様

お宿に到着して、一緒に居る相手がシオンちゃんだけになってからは、普段通りの犬太朗に戻りました。
 お散歩中もシオン家が一緒だから、母ちゃんと二人で散歩するよりもご機嫌ちゃん。
アワアワも美味しかったみたいで、シオン母様&シオンちゃんの分まで欲しがる始末(笑)

 ほんと、あのチンピラっぷりは何だったのか?ってぐらい、母ちゃんの言う事をよく守る良い仔ちゃんの犬太朗に戻りました。
いっぱい犬が居るイベント中でも、いつもの犬太朗で居られるようにが今後の課題。
何とかしなきゃだなぁーっと決意させてもらったバニジャンだったのでした。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター