犬の仕事

 寒くなってきたので、時々犬太朗に仕事をしてもらいます。
犬太朗の冬場のお仕事とは・・・衣類の暖め作業。
  『犬君、これ、暖めておいてくださいな』
CIMG8295_20151208113340214.jpg
   しっかりぬくぬくにしておいてくださいねー

ブランケットや上着等、母ちゃんが使う前に犬太朗の上にバサッと被せます。
犬太朗が暑くなってモソモソ動こうとしたら、かけてあった物が温まったサイン。
母ちゃんはぬくぬくになったブランケットで幸せを味わえるのです♪
 犬太朗、実に良い仕事をしてくれます。ありがと。これからも宜しくねー。



 犬太朗のもう一つの仕事は寝る事。
CIMG8297_201512081133425c6.jpg
   唇のたぷたぷがグニュってなってて、可愛いなぁ〜
 可愛い寝顔で母ちゃんを癒しの世界へと連れて行ってくれます。
これも良い仕事してくれます。し過ぎなぐらい、ずっと寝てます。


   おーい犬太朗、今日は朝散歩行ってないのに、なんでそんなに寝てるんだぁ???


 今朝、通り雨が来そうだったので、朝散歩は見送って昼散歩にしようと思って、先に朝ご飯した犬君。
食後の休憩時間も終わって、もう起きても良い時間なのに・・・寝てます。
 このままじゃ夕方散歩になっちゃう(汗)
良い仕事するのはいいけど、たまには起きて欲しい母ちゃんです。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター