洗えない

昨夕、散歩前の家ウンをなかなか出さなかった犬君。
挙げ句、トイレから脱出しようとしたので、引き止めようとしたら・・・
 母ちゃんの爪がもげた(汗)

せっかく今日はいい天気だからシャンプーしようと思ってたのに、母ちゃんの爪負傷により延期。
しばらく洗えないかもー(汗)
 ここの所、予定変更が続いてる犬太朗家。困ったなぁ。
(でも原因が母ちゃんなので、自己反省中)

ちなみに昨夕は結局散歩へは行けず。(家ウン出た時は既に夕ご飯のタイムリミット過ぎてたんだもん)
元気有り余ってるので、深夜に父ちゃんに甘えまくる犬君。
CIMG8463.jpg
  家ウンを強要するから、母ちゃんが嫌い?
 何も強要しない父ちゃんは大好き?

 父ちゃんの事は大好きで、こうやってべったり甘えるくせに、父ちゃんの出すコマンドには従わない犬君。
(オヤツがある時はちゃんと従います)
母ちゃんにはこうやって甘えないけど、母ちゃんにはかなりの割合で従う犬君。
 これって・・・・どうなのよ?




 そして今朝。
深夜まで父ちゃんに甘えてた犬太朗は、当然のように朝寝坊。
やっと起きたので、張り切ってトイレに誘導するも、またしてもウンさんは難産。
 でもね、昨夕とはちょっと違って『頑張る気持ち』は少しはあったみたい。
犬太朗に頑張る気持ち(踏ん張る気持ち?)があると分かれば、母ちゃんだって応援のしがいがあります。
 結局1時間頑張って(途中休憩アリ)、ようやく家ウン成功。
ご褒美に、遠征散歩へ出発です。

富士山がちらっと見える公園に行ったんだけど・・・今日は全然見えなかった(涙)
お山は見えなかったけど、遠征散歩ってだけで楽しそうな犬太朗。
ウロウロ徘徊して〜〜休憩。
 犬太朗、家ウン、頑張った甲斐があったね〜。
CIMG8464.jpg
  でも1時間もかかったんだよ・・・
CIMG8465_20151216155906b92.jpg
  頑張る方向性を、もうちょっと考えて下さいね。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター