プチ里帰り

母ちゃんの用事で、ばぁば宅に行かなきゃだったのに、のびのびになってたスケジュール。
19日、意を決して行って来ました。
(母ちゃんの歯の具合も微妙に落ち着いてきたし、爪の痛みも我慢出来そうなので、強行突破です)


 ばぁばの予定もあるので、のんびり午後出発。
ノンストップで走りきるつもりだったけど、途中から度々車内が異臭に包まれる事象が(汗)
異臭の原因は、勿論犬太朗のオナラ。
ウンさんしたいのかも?って思って、SAへ。
 ところが、『ウンさんは出ません。シッコだけします!』な犬太朗。
CIMG8505.jpg
    えっ?じゃぁ、何回かオナラしてたのは何だったの?

 ここのSAは、プチッとラン(写真からも分かる通り、狭いけど、ちゃんと照明完備なのが嬉しい限り)があるだけじゃなく、ぷちお散歩ルートもあります。気分転換にもってこい♪
そして何よりありがたいのが、ランの入り口付近に『犬のトイレエリア』がある事。
  犬トイレがあれば、心置きなくトイレコマンドが出せます。
しかも犬トイレはランの目の前だから、明るい。ありがたい事です。


  トイレでシッコだけ出して、そのままばぁば宅へ。
ばぁば大好き犬太朗。ばぁばに会えて嬉し過ぎてばぁばをなぎ倒す勢いで甘えまくります。
 落ち着いたら犬君はご飯を食べて、食後の安静を兼ねてお留守番。
母ちゃん&ばぁばの外出中、良い仔でお留守番しててくれました。


 色々予定変更で、翌朝ばぁばは早朝から夕方までお出かけ。
犬太朗と母ちゃんは、ばぁば宅でお留守番&セッティング(←目的の一つ)。
作業に飽きた母ちゃんは、お昼前に犬太朗を連れて、良いお散歩公園を探しに車を走らせます。

 良さげな公園発見!犬太朗、歩きますよー。
   展望台到着。
CIMG8506.jpg
  何だか暑いよね・・・こんな12月があっていいのかなぁ?

 オブジェ(遊具?)発見!
CIMG8515.jpg
   きゃぁ♪犬太朗が危ない♪

 錦鯉発見!
  興味津々で覗き込むも、なんだかビクビクしてる犬君。
CIMG8524.jpg
   口開けて、パクパクしてるから???食べられちゃいそう?


 ここで初めて、犬太朗でも使用可能な顔ハメパネルを発見!
犬太朗、そこから顔出してー!
CIMG8528.jpg
   きゃぁ!初・顔ハメパネル!

 今まで、高さが合わなかったりで断念し続けて来た顔ハメパネル。
今回はピッタリな高さ♪
CIMG8531_20151221094511f79.jpg
   『言わざる』なんだから、今後一切吠えないで下さいね!
(普段は吠えない犬君ですが、2週間に1回ぐらい『ワン!』と一言、悔し泣きする事があるのです)


 夕方まで用事があるはずだったばぁば。
が、お昼前に用事が終わったらしく、犬太朗の帰りを待ってるってメールが。
慌てて散歩を切り上げて、ばぁば家に戻ります。


 午後はばぁばのリクエストで、母ちゃんはドライバー業。
犬太朗には悪いけど、付き合ってもらいました。
全ての用事が終わって、ようやく落ち着いたのは夕方。
 早めの夕ご飯を食べ終わった犬太朗。ばぁばに甘えまくり。
お散歩も途中で切り上げてるから体力有り余ってる犬君。
普段、食後はすぐに寝ちゃうのに、昨日はずっとばぁばに『撫でてー』っておねだり。
CIMG8532.jpg
   たまには母ちゃんにもそうやって甘えて欲しいんだけど・・・・


 ずっと甘えていたい犬君でしたが、今回は弾丸里帰り。
犬君の食後休憩が終わったら、ばぁば宅を後にします。
また今度、ゆっくりのんびり里帰りするから、ばぁばも犬太朗も今回はこれで我慢してくださいね。



 色々予定変更に次ぐ変更で、あんまり落ち着かなかった母ちゃんの里帰り。
本当はもっと自然の中を散策したかったけど、よく整備された公園をちょこっと散歩しただけ。
犬太朗的には満足出来なかったかなぁ?
でもばぁばにいっぱい撫でてもらえたから、それでOKにしてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

たとえ弾丸でも最後の写真を見れば、犬太朗君もおばあちゃんも大満足ってわかりますよ~~!!
良かったね、大好きなばあばに甘えられて(*^^)v

歯は良くなったかな??

沙羅ママ様

今回、犬太朗は体力有り余った状態で行ったので、好きなだけばぁばに甘えたい放題してました。
撫で撫でを強要したり、顔舐めたり・・・激しかった(汗)

 歯、治療中〜〜
歯根の炎症だったのですが、酷かったみたいで、完治まで時間がかかりそうです。
でもついでに他の歯も全部治しちゃうぞーっって事で通院中。
 歯って・・・・大切ですね。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター