Qぷぅラシ犬

昨日の朝。
 朝寝坊に加えて家ウン難産だった犬太朗。
ようやく散歩出発準備が整ったのは9時半ぐらい(汗)
この時間、散歩会場で友達に会える可能性はゼロ。
  だったら・・・居るかどうか分かんないけど・・・・行っちゃう!?

遠征先に到着すると・・・居たー!!!
CIMG8555.jpg
  ぷぅさん、頑張ってねー

 そう、訓練会場にお邪魔しに行って来ましたよ。
CIMG8557.jpg
   見守ってるから張り切ってどぞー!
CIMG8559.jpg
  気がついてないかも知れないけど・・・君も頑張るんだよ・・・

母ちゃんの企み、それは、『ついでに犬太朗も訓練』。
そう、みんながセンセとレッスンしてる間、犬太朗は係留トレーニングしちゃおう!って企みなのです。
普段のお散歩や、母ちゃんと二人でのお出かけではなかなか出来ない係留訓練。
長い時間待ってられない犬君&母ちゃん。みんなが居る時がチャンスなのです。


 Qちゃんの訓練中、犬君はぷぅさんと一緒に待ってて下さいね。
CIMG8565_20151223093306cc4.jpg
  中身探ししてても良いから、とにかく良い仔で待ってて下さいな。

Qちゃんは持来の訓練。
CIMG8572.jpg
  いいねいいね、キュッキュ、頑張ってるねー

 走って(←ここポイント)ダンベルを取りに行くQちゃん。楽しそう。
うんうん、訓練は楽しくなくっちゃね♪
CIMG8574.jpg
   ちゃーんと取って来たんだから、もっともっと胸張って自慢して、褒めてもらっちゃおう♪

 バニバニ様の着ていらっしゃるベスト。
これ、多分、先日リメイクしてた訓練用ベストなのだと思われます。
背中のポッケにでっかいダンベルも入る仕様になってて・・・便利そう。


 Qちゃんが一生懸命訓練してる間のぷぅさん&犬君
CIMG8577.jpg
  ぷぅさん、眠たければ寝ちゃっても良いよー
 犬君・・・まだまだだよ。もっとずっと待ってて下さいね。

 ここで母ちゃんはバニバニ様のデジイチ発見!
幸いな事にバニバニ様は訓練中。これは・・・シャッター押してみるチャンス到来じゃない!?
さっきまでラムネ母様がシャッター押してたけど・・母ちゃんもやってみても良いかなぁ?
 って事で、断りも無しにカメラを担いで撮影に向かいます♪
犬君・ぷぅさん、良い仔してて下さいねー
CIMG8587.jpg


 デジイチを使った事が無い母ちゃん。使い方・・・分からないぜよ。
とりあえずシャッター押してみた(笑)
 面白いなー。全然わかんないけど。。。


 ラシママ様と楽しくお喋りしたり、ラムネちゃんをモフモフしたりしてたら、訓練はぷぅさんの番に。
CIMG8593_20151223095342be5.jpg
  ぷぅさん、もしかして毛が増えた?伸びた?
 増々のもふもふっぷりが可愛い。

ぷぅさんの訓練(今回はショートバージョン)中、母ちゃんの手にはQちゃんのリード。
本来はQちゃんの待機場所に犬太朗を繋がせてもらっちゃってたから、Qちゃんが待ってる場所が無くなっちゃってたのです。
だからお詫びを兼ねてQちゃんのリードは母ちゃんの手に♪
 わぉ!犬太朗と全然感覚違う!
しかも革のリードだからしっくり手に馴染む感が気持ちいい。

 Qちゃんと一緒にウロウロする母ちゃんを見て、犬太朗が『はぉ〜ん、あうあう、はひーん』。
ウルサイったらありゃしない。(でも吠えてない・・・・)
まだまだ大人しく『待ってて』が出来ない犬太朗。失格!
 もっともっと係留訓練を重ねなきゃです。

Qちゃんの感覚を満喫する間もなく、ぷぅさんの訓練は終了。
次はラシ君の番。


 (はしょりにはしょって)ラシ君の訓練も終了。
CIMG8597.jpg
   久しぶりだね〜
 それにしてもラシ君・・・あっと言う間に大きくなったねぇ。
CIMG8600_2015122310132570b.jpg
   犬太朗・・・お前、やっぱりおちびちゃんなんだね。

 7ヶ月児のラシ君。
犬太朗より大きくなってるけど、犬太朗が反応しないので匂いはまだまだおこちゃま。
そして何よりも動きがおこちゃまで可愛いの♪
 対比の為に並んで座らせようとしたけど、どうしても並ばない二人。
どうやらラシ君・・・犬太朗をお兄ちゃん認定してるっぽい。
 一生懸命、犬太朗の手の上に座ろうと頑張ったラシ君。
CIMG8603.jpg
 犬太朗、名誉な事だよ。もっと喜んで下さいな♪
それとね犬太朗、お前はこのままずっとラシ君の『良いお兄ちゃん』で居て下さいね。

 予告も無しにぷらっと伺い、勝手に係留訓練までさせてもらった犬太朗家。
やっぱり人の訓練を見学するのって、為になるなぁ〜
良い朝散歩(昼間だったけど)になりました。
お付き合い下さった(付き合わされた?)皆様、ありがとうございましたー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

どもども、いっぱい写真撮ってもらっちゃって「ありがとうございます」
なのです。
ぷぅさんもなぁ。。。。ちゃんとやりたいけど
脚の様子がアレなもんで・・・・悩ましいです。

何より悩ましいのはヤツなんですけどね(苦笑)
┐(´д`)┌

いいなぁ。。。。犬君は・・・・・・
遊べそうなら安心していられるものね♪
(まだ、がっかりーーーを引きずり中)

バニバニ様

一体どんな写真が撮れてた事やら・・・見方も分からないからチェックも出来ず(汗)
でもファインダー覗く事が無い母ちゃん的には、だいぶ楽しかったです♪

ぷぅさんの脚、遊びたい盛りだから余計気を使っちゃいますねー
イタタよりも遊びたいが先行しそうなぷぅさんだから余計ね。

 オラオラオーラも皆無で、身体もちっこくてフレンドリーなぷぅさんだから、犬太朗を近づけても安心していられたのですが・・・
身体が大きくなってたラシ君との対面は、やっぱりちょっとドキドキしてましたです。
ラシ君にオラオラオーラは皆無だったけど、遊んでる最中にひょんな事から犬太朗が勘違いしちゃう場合もなきにしもあらずですからね。。。
完全に安心は出来ませんでしたのです。(ラシ君が犬太朗に座ろうとしてくれたのを見てからは、ちょっと安心してたのですけどね〜)

がっかり、わかります。相当引きずりますよね。
犬太朗母ちゃんも、表面的には何とも無いフリをしてますが、相当引きずってます。
でもきっと出口は見つかるはず!
明るく前向きに、慎重に気をつけつつ、楽しい犬ライフを続けようと思います。

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター