鰻を食べに 本編1

それは夏が終わろうとしてた頃。
『一周歩いてみようかと思うけど、犬太朗、行く?』
『行くー!』

 その後、予定を立てるも、骨折した人が居たり、予定が合わなかったりでのびのびに。
ようやく行って来ました。
  『う・な・ぎ♪ 食べるぞー!』


現地到着すると、何やらちらつく物が。
CIMG8683_201512272130258a8.jpg
  雪ですね〜 
 積もる程じゃ全然ないけど・・・雪ってだけで嬉しい。
今年は雪が遅いから、雪遊びに行けるのはいつの事やらって感じなので、舞ってるだけでもワクワクです。

 みんなと合流して、人間は装備を整えて・・・出発!
っと思いきや、害鳥駆除なのか鉄砲の音が聞こえるのでビクビクしちゃった犬が2頭。
時計回りに周るつもりだったけど、反時計回りに変更です。あらら・・・

 反時計回りルートだと、前半戦にお店や観光スポットが目白押しエリアを通過します。
CIMG8689_20151227213026c5e.jpg
  いやいや、まだ出発したばかりだし、それに間欠は20分後らしいから、待てませんよ。
先へ進みます。


 撮影してたり、ウンコ回収したりしてたりすると・・・どんどん遅れます。
CIMG8692.jpg
  みんなぁー、歩くの早いよぉー
犬太朗を迎える前は時速6kmで歩いてた母ちゃん。
ところが、犬太朗を迎え、犬太朗の脚に良い筋肉を付ける為、早くても時速3kmぐらいでしか歩かない日々が続いたため、ゆっくり歩くのが癖になってる母ちゃん。
みんなの早いペースに付いていけれない(汗)
CIMG8693.jpg
   そうやって前を歩こうとしないでください。

 いいの。一周するんだから、嫌でもゴールは同じ。うん。何とかなるさ。
っと言いながらもちょっとは頑張って歩きます。
 犬君の良い筋肉を付けるためのペースじゃないけど・・・遊びに来てるんだから良しとしましょ。

 脚の長さ的には人間で言うと母ちゃんが一番不利。
 犬の中では
CIMG8696_201512272130312a5.jpg
  ユズだって頑張ってるんだから、母ちゃんが弱音吐いちゃダメだよね。


 なにせ一周。先は長いので、ちょこちょこ休憩が入ります。
雪がちらつく気温だったとは言え、日差しがあるし、歩いてると暑くなります。
 犬達に水分補給は必須です。
CIMG8700.jpg
  でも犬達は水分よりもオヤツを欲しがる・・・食欲魔犬の集まりか(笑)


 ぐるっと一周コース。
足元は固く無い整備された道路。
 時々草の上を歩いたりします。
そして何より・・・・景色がいい♪
CIMG8706.jpg
 まだまだだよーん。

 えいこらさっさと歩き続けると、あっ!富士山が見えた!
けんたろー、モデルさんお願い!
CIMG8708_20151227221325b93.jpg
   いいのいいの。次の休憩で追いつけば良いじゃん♪

 それにしても・・・バカメラでは富士山が写らない。。。
一番良く見えた所でも写らない。
CIMG8710_20151227221326762.jpg
   そのうち追いつくから(みんなが休憩してたらね)、焦らないの!

 温泉施設があったり、機関車が置いてあったり
CIMG8713.jpg
  展示機関車だから出発しませんよぉー。


 時々お喋りしながらひたすらテクテク歩きます。
お喋り中、ちょっとワクワクするお話しが(笑)
 ここにも西原ティーチャー(雷蔵兄貴や姉エレーナ嬢やシオンちゃん達の先生)の教え子が居ましたよ!
ティーチャー・・・守備範囲広いなぁ〜〜

 続きます。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター