鰻を食べに 本編3

半分過ぎた辺りから、周りにお店が無くなって来ました。
 そして、でっかい家が多いエリアに突入。
煙突がある家が結構ある!薪ストーブなんだろうなぁ〜

 ひたすらテクテク歩いてると、母ちゃんのお腹が『えんぷちー』と悲鳴を。
どうやら人間チーム、みんな腹ぺこ。(犬達もだけどね・・・)
 やっと見つけたコンビにへ。
CIMG8758.jpg
  みんな、待ってて下さいね。

人間はそれぞれ軽食。
CIMG8759.jpg
  今、オヤツあげたばっかりでしょ?

 お水ガブ呑みチーム『犬太朗&ネーロ』は、ことあるごとに水分補給をします。
が、普段水をあまり飲まないジンジャー。
全然水を飲まないから・・・ママ様がヨーグルト水を制作。
すると、美味しそうにゴクゴク。
CIMG8761_20151228152717cce.jpg
  その気持ちは分かるけどねー。
 こうやって歩く時、大量のお水を持ち歩かなきゃならない『お水ガブ呑みチーム』としては、少量の水を持つだけでOKなジンジャー家は羨ましいような・・・・でも飲ませるのに苦労するのも何だから、ガブ呑みチームで良かったような・・・複雑な心境。


 さっ、ラストスパート。歩きますよぉー

ハイペースで歩き続けてるので、母ちゃんの膝裏はお疲れちゃん。
でも頑張るしかない。テクテク。写真撮ってる余裕ないよ。。。最後尾だし。


 っと、ここでまたユズはリュックイン。
CIMG8764.jpg
   ブランは鉄砲音にビクビクのまま。
ぶーちゃん、猟犬なのに鉄砲音を怖がってちゃ・・・・ダメなんじゃないかい?


     テクテクテクテク。


 ようやくゴール!駐車場に無事に戻ってきましたー!
CIMG8768.jpg
   うん。とりあえず今日の目標は達成したよー!
 後半戦は犬太朗もお疲れちゃんだったらしく、母ちゃんのお尻のストーカー率が増えてました。
(疲れると母ちゃんの真後ろを歩く犬君です)
犬太朗、やっぱり体力無いなぁ〜
(比較対象が悪いのか!? ブリやフラットと比較したらダメかな?)



 犬達に完歩ご褒美タイム。
一通りオヤツタイムしたところで、ブラン家からクリスマスプレゼントを貰っちゃった犬太郎家♪
オヤツ詰め合わせ!わぉー!ありがとー!
 って事で、もう一回オヤツタイムになった犬達(笑)
いいよね、頑張っていっぱい歩いたもんね♪


 さてと、犬達に歩ききった感想を聞いてみましょう。

 犬太朗、どうでした?
CIMG8769.jpg
  そうだね。この距離を歩くのは初めてだもんねー。
 犬太朗にしては頑張ったんじゃない?お疲れちゃん。

 ジンジャーはどうでしたか?
CIMG8770.jpg
  ちょっとお腹壊し気味って聞いたから、いっぱいはあげられないのよ。ごめんね。

 時々リュックインだったけど、半分以上はしっかり歩いたユズ。頑張ったねー
CIMG8771.jpg
  ゆべしは食べるなよ。。。(以前ゆべし事件をおこしたユズです)

 最年少ネーロ。どうだった?疲れた?
CIMG8772_2015122907280801e.jpg
   だよね。ネーロとリン父上様に疲労感は全く見えないもん・・・・
 毎朝、早歩きでお散歩してるネーロ。
スリムなのに体力だけはめっちゃあるんだよね。若いから?フラットだから?
フラットだからって事にしたいな。。。
(同じ月齢の頃の犬太朗は、こんなに体力無かったもん)

 多分一番いっぱい歩いてたニコ。(ぐるぐる余計な動きが多い)
ちょっとは疲れたかい?
CIMG8773_20151229072810ada.jpg
   ・・・・走らないと疲れないのか・・・・・
 普段はランで爆走し続けるニコ。歩くのは散歩とは言えないらしい(汗)

 音が怖くてビビってたブラン&ハルは・・・災難だったね。
CIMG8774.jpg
  まだびびってたか。。。ブラン、そろそろ慣れて下さいな。
 ハルはとばっちりで怖くなっちゃっただけじゃん。
(犬太朗とブランが花火の音でビビってるのを見てから、ハルも音が怖くなっちゃったのです)


ともかく、全員無事完歩。頑張りました。
そしてもう、人間のお腹が限界!!!
 お楽しみの『う・な・ぎ』タイムですよー。

 ところが時間的にランチタイムが過ぎちゃってたので、鰻難民になるチームはまぐり。
リン号が一生懸命探すも、なかなか営業中の鰻屋さんが見つからない。
 リン号のストーカーしてる犬太朗号。途中で『そこのつけ麺屋でも、あそこの蕎麦屋でも、もうどこでもいいから停まってくれーーーー』って叫びそうでした。
 何とか開いてる鰻屋さんを見つけ、無事鰻にありつけました。
(とっても脂がのってる鰻さんで・・・途中まではすごく美味しく頂きました♪)


人間が満足したので、帰りましょう。
 帰りがけ、満足してない2頭(ニコ&ネーロ)をちょっと走らせる為に、SAのランへ。
CIMG8778_20151229072814a50.jpg
   ほんと、ニコはずっと元気だなぁー
CIMG8779.jpg
   若いだけあって、ネーロも元気だ。

 実は、ランに入った途端、みんなと再会出来て嬉しくなった犬太朗。
あんまり乗り気じゃなかったブランに、空気読まずにいつものように突進して・・・・嫌われた。
CIMG8776.jpg
   『犬太朗が嫌だからあっち行く』って、隣の区画に移動しちゃったよ。
CIMG8783.jpg
   食べるのはご飯とオヤツだけにしてください。

程なくして解散です。
 チームはまぐりの皆様、疲れたけど楽しかったです♪
次は雪遊び?それとも???
またどこか遊びに行く計画、宜しくお願い致します!



珍しく犬太朗号も日帰り。(途中のSAで仮眠&犬太朗の夕ご飯タイム有り)
帰りの車内でずーーーーーっと寝てた犬君。
CIMG8786.jpg
   お前・・・・ずっと寝てたじゃん・・・・母ちゃんはずっと運転してたんだぞ。

 翌日の夕方まで、ご飯以外は寝てた犬君。
寝る仔は育つ!?
 とにかく今回は体重は減らなかったので、育ったって事にしましょう♪


   これで鰻を食べにシリーズはおしまいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター