2015〜2016 その1

 年末年始恒例のお里帰り。

30日の早朝出発。
高速道路を時速82kmで進む犬太朗号。(それぐらいのスピードだと燃費が良いのです。)
 途中、メチャクチャ前の車を煽ってるバカ車を見かけ『危ないなぁ〜。そんな運転してるバカは事故ってしまえ』なーんて思ってたら・・・・5分後ぐらいにその車達は事故ってた(汗)
良かった。巻き込まれなくて。

 犬トイレがあるSAで休憩。
CIMG8850_20160103131558621.jpg
   君は車に乗って寝てるだけなのに、何故そんなにお腹減ってるのだい?

 今回のお里帰りの目的は、『ジュニママに会う』事。
お里の業務等もあるでしょうから、午後いちぐらいでお里に到着するように時間調整で公園へ。
CIMG8853_20160103131600aa2.jpg
   こんな素敵な公園なのに、人も犬も少ないねぇ。
 年末の30日のお昼前に公園をお散歩してる暢気な人は少ないのかなぁ?
まっ、とにかく時間調整も兼ねて歩きましょう。
犬太朗、あっち行ってみよ!
CIMG8854.jpg
  さて・・・・どうでしょ。

 景色の良い所に到着。
CIMG8859_2016010313160363f.jpg
   気持ちいいねぇ〜

 園内の案内図を見ながら公園の端っこの方へ。
誰も居ないし・・・ちょっと走りますか?
CIMG8867.jpg
   走れぇ〜

 友達が一緒では無いし、なかなか人にも犬にも出会わなので、お散歩する気があんまり無い犬太朗。
全然歩いてないのに、休憩する気は満々。
 お水タイムしますか?
CIMG8879.jpg
   それだけ飲むと、出るものでちゃうんだよな・・・

公園の真ん中ら辺の駐車場に車を停めて散策。
片側半分回った所で一度車に上着を置きに戻り、再出発しようとしたのですが
CIMG8884.jpg
  なんで?まだ1時間も散歩してないよ?
 あまりの動かなさっぷりに、さくっと散歩は終了して・・・
母ちゃんのお昼ご飯をしつつ、犬太朗のお里に向かいます。


 お里に到着すると・・・・
CIMG8892.jpg
   虹の橋の袂へ行っちゃったのね。
 犬太朗のママ・ジュニちゃん。10時過ぎに旅立ってしまっていました。
公園に寄らなければ会えたかも知れないのに・・・(涙)
ジュニにはいっぱいありがとって言わなきゃだったのに・・・間に合わなかったよ。

 犬太朗はママを確認すると、その後は近寄らなくなりました。
(↑これはいつもの事)


 お里にいらっしゃってた皆様と一緒に、美人のママを綺麗にお花で飾ってお見送り。
CIMG8919_201601031340523a3.jpg
  ジュニ、犬太朗を産んでくれて、本当にありがとう。
 お花を飾りながらいっぱいお喋りさせてもらった母ちゃん。
今までジュニにちゃんとありがとうって言って無かったから、いっぱいいっぱい言わせてもらいました。


 お里で超久しぶりに長男かつおと再会。
CIMG8900.jpg
かっちー、ジュニママに似て来たねー。
パピーの頃は犬太朗がママ似だったけど、今ではかつおの方がママ似かも!
犬君より大きいくてがっしりしてるかつお。元気の良さは相変わらず♪
 そして相変わらずアクティブなかつお家。
CIMG8896_20160103132319a63.jpg
  雪遊び出来そうだから、楽しんで来てねー!


 犬太朗家は、犬太朗のお里からそう遠く無いばぁば家に行く予定なので、しばらくお里でうだうだします。

福ちゃん家の枝ちゃん。
CIMG8894.jpg
  可愛いよねー。
 大型犬と暮らしてるだけあって、物怖じしないから余計可愛い。
踏まれないように気をつけつつウロウロしてる姿を、充分に鑑賞させて頂きました♪


 途中、何やら背後で盛り上がってる声が。
何何?って思ったら、ぼんぼんが甘えん坊中(笑)
CIMG8907_201601031340496af.jpg
   これは犯罪的に可愛いぞ。
 順番待ちして、ぼんぼんをおんぶさせて貰っちゃいました♪
甘えん坊って、それだけで可愛い。

 っとこちらも甘え中の福ちゃん。
CIMG8910.jpg
   やだもう、そんな抱っこアリ!?
 その甘え方、可愛いなぁ〜 羨ましいなぁ〜

犬太朗、母ちゃんにはあんまり甘えません。
時々膝枕をねだるぐらいで、基本的にべったり甘える事はしてくれない。
(母ちゃん以外の人には甘えます)
母ちゃん時々寂しいよ。


 夕方までお里に居座って、ばぁば家に移動です。


 ジュニママが旅立った後だったのはとっても残念だったけど、お花を飾りながらいっぱいお喋り出来たから、何だか気持ちが落ち着いた母ちゃん。
居合わせた皆様のおかげで、寂しさがかなり軽減された事も事実。
久しぶりにかつおにも会えたし・・・行って良かった。
 ジュニ、何度も言うよ。犬太朗を産んでくれて本当にありがとうね。



 続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

犬くん、母ちゃん、間に合ったかなぁと話をしてたんです。
タッチの差でしたねぇ。でも安らかなお顔を拝めて、きっとジュニも母ちゃんのお礼を聞いてくれてると思いますよ。

かつおの様子も久しぶりに見れてとても嬉しいです。

最後に、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

アイガー母様

今年も宜しくお願い致します!


アイガーブログのジュニの顔を観て、『穏やかそうだし、大丈夫そうだから、行きも帰りもお里に寄ろう♪』ぐらいに思ってたので、まさかまさかの間に合わなさでした。
すぐ近くには居たのになぁ・・・・・
丁度、上の4枚目の写真を撮ってる頃だったみたい。
 だから景色が綺麗だと思ったんだろうなぁ〜〜
(写真の右側がお里の方角)

 間に合わなかったけど、丁度その日に居合わせたおかげで、ジュニの周りにお花をいっぱい飾ってあげることが出来ました。(A島さんがあちこち探して、可愛いお花を用意して下さっていました。犬太朗家は知らなかったから・・・お花屋さんすら寄ってないの。でもずうずうしく、いっぱい飾らせてもらいました)
美人なジュニには、淡いピンクのお花がとってもよく似合ってましたよ。


 かつお、犬太朗家も久しぶりの再会だったのです。
相変わらずの元気っぷり&がっちり逞しく育ってるかっちー。
予想外なのは、ディリ似のカッコいい顔から、ジュニ似の可愛いい男前になって来てた事です。
犬太朗がジュニ似→ディリ似になってるから、逆パターンなの。
 でも、二人共、とっても可愛いの。
ジュニの子供達って、美男美女が揃ってますよねー♪凄いなーって思います。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター