2015〜2016 その2

 犬太朗のお里帰りの次は、母ちゃんのお里帰り。
ばぁば大好き犬君。ばぁば家の前に到着すると『ぴぃぴぃ』言っちゃいます。

 30日の夜は甘えたいだけ甘えて就寝。
翌朝31日は・・・朝早くからばぁばに甘えまくってる犬君。
  君、そこで何してるの?
CIMG8920.jpg
 あっ   そう   ですか。

 朝ご飯を食べ、食後のマッタリタイム。
ばぁばに甘えん坊しながらTVを観てたはずが・・・すんごいぶさいく顔。
CIMG8927.jpg
   じゃぁ寝なさいよ(笑)
 寝ちゃうとばぁばに撫でて貰えないから、必死で起きてる犬君(笑)
どこまでもおバカで可愛い(笑)



  お昼前。
31日だと言うのに用事が何も無い母ちゃんの同級生の友人と、何十年ぶりかで再会(笑)
友人、仕事でストレスを抱えてたりして、犬君に癒されたかったらしい。
 犬連れで再会って事になると、それなりの場所って事になるので、以前訪れて全部回りきれなかった広い公園へと誘い出します。
 犬太朗は初めて会うはずなのに、友人に甘えまくりんぐ。
友人が大柄な女性で良かったと安堵する母ちゃん。(小柄だったら押し倒されてただろうなぁー)

 広い公園。人の居ないマイナーなルートを選んで歩きます。
CIMG8930_20160103144925582.jpg
   呼んだら走って来てジャンピングアタックするんでしょ?
 テンション高い時はジャンピングアタックしてくるので、呼びつつステイかけつつ、走る速度を調整したりします。
時々メンドクサイぞ。

 見晴らしが良い高台に到着!
CIMG8949.jpg
  意外と海が近いよねー。

 以前行けなかった広場まで到着。
CIMG8958_20160103144928ef1.jpg
  かかしさんも海を観てるのかもね。

 広場のベンチで友人とお喋りタイム。
犬君は半分ウトウトしながら、友人に甘えつつ休憩。
 友人、癒されてくれたかなぁ?

 本格的に犬太朗が寝そうになったので、帰りましょう。
駐車場までテクテク歩きながらまたお喋りタイム。
犬太朗を車に載せた後も、母ちゃん&友人はお喋りタイム。
 何せ何十年ぶりかの再会ですからねー。喋る事はいっぱいある訳です(笑)

良い感じに喋り倒してから友人に『またねー』します。
 次に会う時は、また別の公園行こうね♪


 ばぁば家に帰宅。
ひとしきりばぁばに甘えた後は・・・
CIMG8964.jpg
   まだ夕ご飯には早いよ。

広い公園とは言え、歩いたのは4km弱?
一日の散歩量としては少ないんじゃない?って距離だけど、何故かお疲れワンワン君。
早夕ご飯したらさっさと寝てしまった。
 ついでにばぁばも早ご飯で寝てしまった・・・・・



 カウントダウン直前で目を覚ましたばぁば。
ばぁばが起きたから嬉しくなって起きた犬太朗。
 撫で撫でされながら新年を迎え、またすぐに寝てしまったばぁばと犬太朗だったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター