2015〜2016 その3

ばぁば家で迎えた新年。

 朝散歩de初日の出を観に、ぷち山歩に行こうとしてたのに・・・・家ウンが出なかった為、予定変更。
ばぁば家前で日の出の瞬間を迎えました。
CIMG8973.jpg
   おーい、母ちゃんに挨拶は無いんかい!?
 家ウンを強要する母ちゃんは嫌いなんだそうだ。。。ふんっっ


 ウントレを緩めるつもりでは居たのですが・・・
ばぁば家の横1.5mの所に放置ウンコ発見。
日に日に増えるって事は、同じ人が放置してると思われます。(犬ウンですけどね)
 田舎だからなぁー。ウンコ回収するって考えが無いのかなぁ?

 そんな訳で、ばぁば家に滞在中は家ウンしてもらう事に決定。
家ウンが出るまでは散歩には行きません!!!
いいの。正月だし。どうしても散歩行かなきゃいけない訳じゃないし。


 朝ご飯食べて2時間半後、ようやく家ウンが出来た犬太朗。
頑張ったご褒美にばぁばとお散歩に出発♪
CIMG8979.jpg
   お散歩って言っても、コンビニに行くだけだけどねー(笑)

 もういい歳のばぁば。少し歩くだけで疲れるので、ちょいちょいベンチで休憩です。
CIMG8981.jpg
  ちょっと休めば復活するらしいから、ちょっと待っててあげて下さいな。

コンビニで新聞を買っての帰り道。
 ベンチが見つからず、その辺にしゃがんで休憩するばぁば&寄り添う犬
CIMG8987.jpg
  お二人さーん、あと50mぐらい先にベンチあるから、そこまで頑張ったら?

 復活したばぁばが歩き出すと・・・
CIMG8993_20160103153201b87.jpg
  本来なら犬太朗は母ちゃんにくっついて歩かなきゃなんですけど?

 ばぁばとのプチ散歩を堪能した犬君ですが、何せ距離を歩いてない。
これじゃぁ全然運動になってない。

 折角田舎に来てるので、自然を満喫しながら散歩したい母ちゃん。
そうだ!あそこのお山に行ってみよう!

 ばぁばを家に残して、犬太朗と母ちゃんは車で遊歩道入り口へ。
意気揚々と支度して登ろうと思ったら・・・『ペット入山禁止』の看板が(涙)
そっか。それじゃー諦めるしかないなぁ〜
 某神社の奥社があるお山だから、神聖なお山。素直に従うしかありません。


 別の場所を〜とも思ったのですが、気力が萎えてしまった母ちゃん。
ばぁば家に戻ります。
 あらまっ、ドライブしただけになっちゃったね。


 またしても早夕ご飯。
元旦からこんなんでいいのかなぁ?と思いつつ、早めの就寝です。



 こんな犬太朗家ですが、今年も宜しくお願い致します。



   続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

今年もよろしくね♪

年末は悲しいお別れがあってのですね・・・・

里帰り、犬太朗母ちゃんより犬太朗君待ってるお母様だね(*^^)v
ほんとに孫みたいで可愛いんでしょうね~
なんとも微笑ましい光景ですよ♪

今年も楽しい一年になりそうだね!!

沙羅ママ様

今年も宜しくお願い致します!

 昨年は・・昨年も悲しいお別れが多くて(涙)
友達との別れも寂しいけど、実のママ犬となるとまた寂しさが募ります。
 3年前の今頃はまだママのお腹の中に居た犬太朗達兄姉妹弟。
あれから3年しか経ってないのに・・・不思議な感じもします。


 ばぁば、完璧に犬太朗を孫だと思ってますね(笑)
ばぁばの手が痛くなるまで、ずっと犬太朗を撫でてくれました。
母ちゃんが呆れる程、ずっとばぁばのストーカーをしてる犬太朗。
なんだかなぁ〜って思いつつ、微笑ましいので放置しています♪

  楽しい一年にしなきゃ!
花梨ちゃんも柚子さんも、いっぱい楽しい一年にしましょうねー
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター