行くのやーめた!

ペット博、行くのやーめた!

 って事で、ブラシ情報&フルチョーク情報募集です。

ピンブラシとスリッカーが欲しいんだけど・・オススメありますか?
スリッカーは『ワンタッチで毛が取れる』系が良いのです。
ピンブラシは、本当は要らないなーとも思ってるのですが、スリッカーがあんまり好きじゃない犬太朗。
スリッカー程じゃないブラッシング用で欲しいなって。
 
フルチョークは普段は使うつもりは無いのですが、いざって時のお守り用。
毛が切れにくいとか、色落ちしないとか・・・材質、どれが良いのかなぁ?

 情報募集しまーす。




 相変わらず朝寝坊な犬太朗。
昨日の朝も超寝坊助。
 おーい、そろそろ起きて下さーい!
CIMG9232_20160110153415b34.jpg
   あのね、今何時か知ってる?
 この段階で朝8時。普通のワンコなら朝ご飯が終わってるぐらいの時間?
クレートでアマテラスしてないだけまだまし!?
だけど起きる気ゼロっぽいんですけど・・・
 それにマットもベットも使い方間違ってる。
こんな犬が居て良いのだろうか?


 起きるの待って、家ウンが出るのも待って、ようやく朝散歩へ出発。(10時頃)
この時間は誰にも会えないのは確定してるので、母ちゃんと遊び(プチトレ)ながら散歩です。
 やっぱりステイがちょっと苦手な犬太朗。
母ちゃんが見てない隙に、勝手にステイ解除しちゃう(怒)
何度も『スワレ・ステイ』をかけなおさなきゃならないのは・・・困ったものだ。

 でも『カム』は大好き。
喜んですっ飛んで来ます。
CIMG9240.jpg
  おぉー!飛んでるねぇ〜♪

 おいでおいで!可愛仔ちゃん、早く母ちゃんの所までおいでー♪
CIMG9244.jpg
  って、そのスピードで突っ込んで来てるけど、どうやって止まるんだい?
CIMG9245_201601101534198f1.jpg
   それはやめろ!自力で止まって下さい。

 ぶつけられる直前で避けた母ちゃん。 怖かったぁ。
  犬太朗、ぶつかって止まるのは反則!やり直しです。
CIMG9252_20160110153421235.jpg
   だからぁ〜、そんなにかっとんで止まれるのかー?
CIMG9254_2016011015435376f.jpg
   次も避けるに決まってるだろうがぁーーーー
 受け止めた母ちゃん。。。その勢い・・・構えてないと転ぶよ。ったく。


 せっかくお散歩に出たので、ついでに遠征。
初めて行く場所でしたが、それなりに自然豊か。
でも川はあんまり綺麗じゃないし、何だか辺りも妙な匂い。。。
CIMG9260.jpg
   むしろしないで下さい。
 こんな臭い川にちゃっぽんされたら・・・母ちゃん泣くよ。
CIMG9261_20160110154356be7.jpg
   そうしてくれると助かります。

 さっ、モデルさん、あと一枚撮ったら帰りますよー
笑顔、下さいな。
CIMG9264_20160110154357b33.jpg
   アンテナ以外に寝癖も立ってるから大丈夫だよ(笑)



 さっ、明日は母ちゃんが楽しみにしてるお餅つき大会♪
犬太朗は一日父ちゃんと一緒に居られるから、きっと楽しいはず。
犬君、母ちゃんがお餅を堪能してる間、良い仔してて下さいねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは!

犬くん、相変わらず可愛いねぇ~(#^.^#)

ピンブラシはあった方がいいと思いますよっ
しっぽとか胸とかプレスリーにはこれが一番かと。
何本か買い換えましたが、犬用品のブランド知らないので安心のドイツ製(で安いやつ)にしてます。

あと、いわゆるスリッカーやレーキはすぐ使わなくなっちゃいました。(バニ毛には合わない気がします)
以来、死に毛取りには『Mars コートキング』(ファーミネーターっぽいやつ)の大きいサイズを使ってます。
ショーに出る子には良くないかもですが、楽だし毛もブラシから簡単に取れますよ。ちょっとググったのですが、日本のネットショップでは小さいのしか見当たりませんでした。(ちなみに、自分の時も米国から直輸入しました)

犬くんに合う、良いブラシに出会えるといいですね~(^o^)/

しえるぱぱ様

安定の可愛さを発揮してる犬太朗です♪(←バカ親)

ブラシ情報、ありがとございます

 ピンブラシ、今使ってるブラシがどうやらドイツ製っぽいです。
(ピンの根元の劣化で、ピンがあっちこっち向いてたり陥没してるので買い替えたい!)
安心のドイツ製と言われると〜〜じゃっ、次も安心のドイツ製(で安いやつ)にしようかなぁ〜♪
 スリッカーは、ドライの時に出来ちゃう毛玉対策で、ちびっこいのが必要かなぁ?って思ってるのです。
母ちゃんのドライが下手くそなので、どうしても絡んじゃうのです。

死に毛取りはシェットバスターを愛用中。暑くなる前にアンダーコートをすっからかんにしちゃう犬太朗家。(そうしないと膿皮症が・・・・)
犬太朗母ちゃんがちまちました性格なので、ちまちましたブラシでガンガン抜ききっております(笑)

思えば、母ちゃんのブラシは1本なのに、犬太朗用は各種取り揃えなきゃって思うと、何だか不思議な感じ。
犬太朗の方が母ちゃんより豪華なブラシ使ってるー!!!


 しえちゃん、お誕生日もうすぐですよね?
御馳走、楽しみにしてるかな?
笑顔の誕生日を迎えて下さいねー!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター