オプション機能

犬太朗には元々はレトリーブ機能がついていませんでした。
なので後付けオプションでレトリーブ機能を付けたので、上手くは機能していません(笑)

 レトリーブ機能の誤作動と言えば、『取りに行くけど帰って来ない』が有名です。
が、犬太朗の場合は・・・『そもそも取りに行かない』状態。
誤作動ばかりしてる犬太朗のレトリーブ機能ですが、時々正常に動く事もあります。

 先日、珍しく正常にレトリーブ機能が作動してた日。
かえるちゃんのオモチャ(new)で遊びましょ♪
CIMG9476_20160116132750930.jpg
  おぉ!本当に珍しく、かなりやる気だねぇ♪

 かえるちゃんを遠くに蹴って(投げようとしてもよだれで滑ってあらぬ方向に飛んでしまうので、蹴ってみました)あげると、きゃっほーーーーってすっ飛んで行った犬君。
 ドヤ顔で戻って来ます(笑)
CIMG9482.jpg
   じょうずー!すっごい上手ー!(←褒めちぎるバカ親)

 音の鳴るオモチャなので、嬉しそうに鳴らしながら、母ちゃんに見せびらかしてくれます
CIMG9492.jpg
  うんうん、じょうず♪ レトリーブも鳴らすのも、どっちもじょうずー!
 って・・・あれっ、母ちゃんの所で止まる気はある?
CIMG9493.jpg
  ほいそこ!変顔してないでちゃんと持って来て下さいな。

『持来訓練』じゃないので、近くまで来たらOK。
完璧なレトリーブとは程遠いかも知れないけど、遊びだから良いんです。

 遊びのレトリーブの場合、コマンドは『キャッチ♪』です。
 持来のレトリーブの場合、コマンドは『ホールド』。
何となく使い分けてますが、やる事は同じ。
ただ、ホールドコマンドの時は、ちゃんと母ちゃんの所まで戻って来て、『アウト(口から放す)』のコマンドで母ちゃんに渡さなくてはいけない事になっています。
キャッチコマンドの時は、きゃっきゃしながら好きにしててOK♪
 犬太朗的にはキャッチの方が好き。このコマンドは遊びの時にしか出て来ないからねー


 この日、かなり良好にレトリーブ機能が作動中♪
CIMG9496_20160116132756111.jpg
   うんうん。ちゃんと取りに行ってくれるなら、何度でも投げてあげる♪
 それにしても珍しいねー。ライバル居ないのにレトリーブしたいなんて。
CIMG9497_20160116134602067.jpg
   やる気がある時は、すっごい上手にぴふぴふ鳴らすよね♪
 ちゃんと取りに行ったし、ちゃんと持って来たし、ぴふぴふも良い音♪
今日は完璧だね♪
CIMG9500.jpg
   (褒めて喜ぶんだったら、どんだけでも褒めてあげるよ)

 超やる気だったから4回ぐらいレトリーブしちゃった犬太朗。
5回目で誤作動(取りに行かない)が出ちゃった。
投げたかえるちゃんは『ホールド』コマンドを出して無事回収。
 レトリーブ遊び、終了です。
時間にして3分ぐらいか・・・・まっ、遊んだ方だな(笑)



 レトリーブ機能をオフにして、お散歩♪
赤い実をたわわに実らせた木の前で記念撮影。
CIMG9503.jpg
   食べる食べないじゃなくて、綺麗な物には興味持って下さいな。

 ふと地面を見ると・・・こんもりした土だらけの空間が。
もぐらの穴だ!だらけだ!
CIMG9504.jpg
   いやっ、出て来ないとは思うけど・・・出て来たらどうしよう(汗)
CIMG9507_20160116134608d8c.jpg
   『べちっ』だけならいいけど、『あむっ』とはしないで下さいね。



 犬太朗のレトリーブ機能。
時々しか作動しないし、稼働時間も短い不良品。
だけど全く付いてないよりましかな?
 誤作動が多いけど、後付けで付けて良かったと思う機能の一つです。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター