fc2ブログ

遊べない雪

今朝、起きてみたら・・・外は白いけど雨。絶賛雨。。。。
これじゃー雪遊びどころか散歩にも行けない。
 雨じゃない地方まで遠征すれば良いのでしょうが、今日じゃないだろうって事で
本日、犬太朗は休息日となりました。

 休息日なので、朝ご飯食べ終わってからはずーーーーーっとごろごろ寝てる犬君。
あっちこっち転がってます。
オモチャで遊ぶ事もなく、ただただ寝てる・・・
 今もクレートで爆睡中。
せめて夢の中だけでも運動してて欲しいと思う母ちゃんです。




 今日の天気は荒れ模様だけど、昨日の朝は良い天気でした。
そんな昨日のお散歩の模様でも。
CIMG9560_20160118134732b03.jpg
   誰にも会えないと思います。

誰かに会えそうな時間に散歩に行きたいのですが、どうしても家ウンで手こずってしまうのです。
もうそろそろウントレを緩めてあげようとは思うのですが・・・その度に嫌な事に遭遇する母ちゃん。
やっぱり散歩前の家ウンはマストだなーって。
 外ウンしたい犬太朗と、外では極力排泄させたくない母ちゃん。
攻防戦は続いています。
勝負は勿論母ちゃんの勝利。そのかわり散歩回数は減ってます。仕方ない。

 手こずったけど無事に家ウン出来たから、安心してお散歩出発♪
誰にも会えないだろうから、いつもは行かない場所へ初チャレンジ。
CIMG9561_201601181347343b9.jpg
   よね。母ちゃんも歩きにくいよ。
 ゆっくり慎重に歩けば大丈夫だから、走らずにのんびりお散歩しましょう。
CIMG9563.jpg
   そうそう、その調子。

 ところでさぁ犬太朗。さっきの事だけど・・・
何で君は家ウンをすんなり出さないんだい?
 そりゃー、本当に出ない時だってあるだろうけど、『出ないもんっ!』って断言するからって散歩に出発して、ものの5分も経ってない時に『出そう』ってなる時があるじゃん。
お前、家ですんなり出さないのって、実は外でウンコしたいだけなんじゃないの?
そこんところどうなのよ?
CIMG9566_2016011813473683a.jpg
     ・・・・聞いてない?聞こえないフリ???

 まぁ良い。とにかく、散歩前に家トイレはマストだから、そこんとこ宜しく!
もちろん、2回目出ちゃうのは仕方ないから、その時はちゃんと事前申告してくださいね。
CIMG9567.jpg
  (聞いてないフリ確定だな・・・・・)


 下流域の川岸なので、ちょっと臭いですが・・・
ちゃっぽんする訳じゃないので良しとして、お散歩お散歩。
 景色を眺めようと母ちゃんが立ち止まると、座り込んだ犬君。
   どした?
CIMG9569.jpg
    ぽかぽかで気持ちいいから眠くなったかい?
CIMG9570_20160118144459a34.jpg
   眠い訳じゃなさそうだ。。。何かご不満でもおあり?
CIMG9571_201601181445011c4.jpg
    あっ・・・・そう。
 お散歩出発が遅かったから、お腹ぺこぺこになっちゃった犬君。
もっと早くに散歩に出発出来てたらねー・・・ってお前のせいだよ。
 なーんて言ってても余計お腹減るだけだね。帰りましょ。


相変わらずの巨食の犬太朗。
 昨年末に増量してた食事量だとやっぱり多過ぎてユルウンになりがちだったので、少しだけ減らしました。
(それでも体重40kgの仔が食べる目安量よりは随分と多い)
ウンさんの状態は安定したのですが、体重も安定してしまい・・・40kg越える日が少なくなってしまった(汗)
 2月頭にデトックス断食・・・・チャレンジしていいものやらどうやら、悩んでる母ちゃんです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター