ちょびっと雪

 朝は大雨でお散歩出来なかった昨日。
夕方『ダメそうだったらアスファルト散歩に切り替えるよ』って事で
CIMG9573.jpg
   その服がまだ着れるってのがちょっと残念な気もするんだけど・・・
 泥汚れ防止には最適なラッシュガード。
サイズ的にギリギリで買ったのが秋の事。
あれから体重が増えた犬君ですが、どうやらまだ着れてます。あれれ?まっ、いいか。



 お散歩しようと思った場所は、8割がた水たまりかぬかるみ。
これはとてもじゃないけど散歩・・・・えぇい!ここまで出て来たんだ!
正装してるし、もう、覚悟決めて、残雪部分を散歩しますよ。
 犬太朗、出来るだけ泥はねしないように歩いてね。


 普段、どんなにフリーで歩いていても、母ちゃんより前を歩いてはイケナイ事になってる犬太朗。
(友達と一緒の時は先頭じゃなければOK)
例外として認めているのは、雪遊びの時。
雪の時は先頭でも何でも、見えてる範囲ならOKにしてあげます。

 うほほ〜いって先に歩いて行く犬太朗。
CIMG9575.jpg
  犬太朗が前を歩く姿を見る機会があまり無いから、お尻を見ながら歩くのはちょっと新鮮♪
 小尻だけど可愛いなぁ〜  きゅん♪

 うほほ〜いって行った割にはすぐに立ち止まる犬君。どした?
CIMG9576.jpg
   99%誰も来ないと思うよ。
 泥ドロべちゃべちゃ水たまりだらけの草地。
残雪だって、べちゃべちゃでうっすら残ってるだけ。
こんな中、散歩なんて普通はしないよ。
 誰も来ないのはしょーがないから、諦めて下さいな。
CIMG9579.jpg
   仕方ない??? 『母ちゃんと遊びたい』って言いなさい!

 雪玉作って投げてあげます♪
CIMG9582.jpg
   こんな雪でも喜んでくれるんだ。
 やっぱりバニに雪って・・・別格なんだねー


 雪玉キャッチは2回で終了。(レトリーブ機能がイマイチ正常に動いてない証拠?)
きゃっきゃと跳ねて喜んでたのは、到着後、ものの3分。
はしゃがなくなったので、残雪部分を選んでの歩き散歩に切り替えです。

 ふと見ると、尻尾の高さが異常に高い!そしてブンブンしてる♪
はしゃいでないけど嬉しいんだね〜。
CIMG9584.jpg
   そっかそっか。嬉しいか。

 本格的な雪遊びに連れて行ってあげたい。
行っちゃおうかなぁ〜って思うけど、単独(母ちゃん&犬太朗)だけで遠出するのもなぁ〜って。
犬太朗的には誰かと一緒に行くのが好きだし、母ちゃんだってお喋り相手が居る方が楽しいし。。。
 週末までは平日だしなぁ〜〜うーーん。。。悩む母ちゃんです。


 オマケ
CIMG9585.jpg


コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター