土曜の朝

土曜日(23日)の朝、比較的早起きしての朝散歩。(7時過ぎに出発)

 テクテク歩こうかと思ってたら、向こうからソフィーが来たー♪
やった♪ソフィー、遊ぼ♪
CIMG9692.jpg
 追いかける犬太朗。逃げるソフィー。いつもの鬼ごっこなんだけど・・・・
鬼ごっこ終了時は何故か
CIMG9702_20160124205122e59.jpg
  捕まる犬太朗。捕まえるソフィー。何故逆になる???

 ひとっ走りすると満足する犬太朗ですが、若いソフィーはまだまだ遊び足りない!
ソフィママ様のポケットに入ってるオヤツにロックオンする犬太朗。
犬太朗が何をしていようが遊ぼうって誘うソフィー。
CIMG9703_201601242051246a3.jpg
   犬太朗、食い意地張らせてないで、お嬢さんと遊んであげて下さいな。
CIMG9707.jpg
  なんか大雑把な遊び方だけど、まっ、いっか。


 ちょっと移動しながら遊んでると、スミレ&リクが登場!
やった♪ 体力有り余ってて遊び足りないソフィーの相手をしてくれる仔達が登場したよ♪
CIMG9711_2016012420512734c.jpg
   挨拶終わったら遊んでていいからねー

  程なくしてアイちゃんも登場♪
月齢が近いアイル&ソフィー。思いっきり遊びまくっていいよー
CIMG9720_201601242101302d1.jpg
   激しい(笑) でも楽しそうだからOKだよね♪

 アイルとソフィーが二人できゃっきゃしてる中に、なかなか入り込めない犬太朗。
CIMG9726.jpg
   混ざれそうなら混ざって良いんじゃない?
 このお転婆お嬢さん方の間に入り込めるんならね(笑)
CIMG9730.jpg
   あははっっ、激しいなぁ(笑)

 スイッチ入ったアイちゃん。ソフィーを追いかけます。
追いかけられてるソフィーも楽しそう♪
CIMG9731.jpg
  お嬢さん達は前を見て走らないから、周りに居る人と犬は自衛してくださいねー


 普段は超甘えん坊なアイル。
時々スイッチ入るとこうやって激しく遊びます。
 アイちゃん、がっつりスイッチ入ってたねー
CIMG9741.jpg
   良いんだよ。同じぐらいのサイズの同世代と遊ぶ時ぐらい、ガッツリスイッチオンで遊ばなきゃ!

 まったりしたり、激しく遊んだり、5頭のワンコ達は楽しく朝散歩時間を過ごします。
CIMG9746.jpg
  この5頭が集合するって、実は初めてだよねー。(個々には会ってるけどね)


 っと・・・大変!ソフィーがちゃっぽんしてる(汗)
CIMG9748_201601242141007ce.jpg
    あなた・・・そこの池・・・超汚いんですけど・・・・
 あちゃーと思ったけど、ソフィーは帰ったらシャンプーするつもりでお散歩に来てるのでOKだそうで。
それならまぁ良いか。
 まぁいいけど、他の仔がつられて入らないように、上陸して来て下さいな。
CIMG9753.jpg
   あぁ、びちょびちょソフィーだ。


 クールダウンしてまた遊び出すソフィー。
若いって、女子って、元気だなぁ〜
 犬太朗、お前も見習って、頑張って遊びなさいよ。
CIMG9759.jpg
   見学するにはまだ早い!君、まだ2歳なんだよ。もっと元気に遊んでて良い歳だよ。


 草の種エリアで遊んだり、池にちゃっぽんした仔も居たりで、とにかく汚れまくった犬達。
でも、みんなが楽しくて満足そうな顔してるのを見ちゃうとねー
汚れても良いから目一杯遊んで欲しいと思う母ちゃん達なのでした。


 帰宅してからの種取りとかが大変だったけど、楽しく遊べて良かったね。
早起きしたらまた会えるだろうから、犬太朗は早起き頑張ってね。



    オマケ
 父ちゃんに全力でお撫でなさいしてる犬君。
CIMG9763.jpg


コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター