早起き化計画

 最近、『早起きトレーニング』を開始してみています。
早起きと言っても、『7時前までに朝散歩に出発する』と、かなり低い目標。

 犬太朗が朝起きない理由として
① 眠たい
② 散歩前の家ウンが嫌
 の2つが考えられます。後者の方が大きいかな?
散歩前はなかなか動こうとしないもんなー、朝も夕方も。。。。

 でも、家ウンが絶対条件な犬太朗家。頑張ってもらうしかないんです。


 一昨日、ギリギリ6時58分に散歩に出発出来た朝。
  やった♪ソフィーが居た♪
CIMG9859_20160127190857482.jpg
   頑張って遊んで下さいねー
 ソフィーと遊ぶ前にソフィママ様に甘えようとすり寄って行った犬君。
CIMG9862.jpg
   ソフィーの遊ぼう攻撃にちょっとタジタジ犬君。
CIMG9863_20160127190900f2a.jpg
 ソフィママ様の股の間に避難(笑)


 なんだかんだしながらも、ソフィーと遊ぶのが楽しい犬君。
朝日の中、楽しそうにきゃっきゃしてます♪
CIMG9865.jpg
  動きが鈍くなる犬太朗を、ソフィママ様が走って盛り上げて下さってます。
CIMG9866.jpg
   乗せられて盛り上がった犬君&元々盛り上がってるソフィー
CIMG9868.jpg
   あっ、犬太朗、ちゃんと手加減しなさいよ。
CIMG9870.jpg
   あぁん・・可愛過ぎるぅー

 こんな可愛い妹分が居るなんて、犬太朗、幸せ者だね。


  時々鬼ごっこ。
CIMG9875.jpg
   けんたろー、遅いぞーーー!頑張れぇーー!
 ソフィーが手加減してくれるから、間が詰まります。
CIMG9877_20160127191347dc3.jpg
   ソフィー、手加減し過ぎじゃない?本当に捕まっちゃうよ

 追ってたのは犬太朗。追われてたのはソフィー。
だけど鬼ごっこの終了時はやっぱり
CIMG9882.jpg
   何でそうなるの?
 捕まえに行ったのに捕まる犬。不思議です。


 少し遊んで落ち着いた頃、二人を並べて記念撮影。
CIMG9900.jpg
   大丈夫。二人共、元々が美男美女だから、どんなカメラでも可愛く撮れるよ。(←バカ親)

 ソフィー、遊んでくれてありがとー!
早起き頑張るから、また遊んでねーーーー
 (って書いてる今日は早起き頑張れなかった&家ウンも頑張れなかった犬太朗です)

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター