雪リベンジ その1

1月26日の事。
 先日行って、400m進んで挫折してしまった所に再訪してみました。

この日が条件的に良さそうだと思ったんですよねー。
①週末開けの火曜日。(←週末にシュノーシューツアーが開催されて、トレースが残ってる事を期待)
②気温低めで推移してる最後の日。(←翌日から気温が上がる予報)
③良いお天気になりそう&風が強く無い(←母ちゃんが快適)


 到着すると・・・・ビンゴ!最高の条件!
犬太朗、今日は広場まで頑張って行くよー!
CIMG9909_20160128095202c70.jpg
   張り切ってどぞー

 先日よりはパウダー感が減ってるものの、かえってトレースが付けやすい程度のパウダースノー。
期待通り、スノーシューのトレースも何本も残ってます♪
トレースの上にうっすらと積もってたりするから、はっきり残ってるトレースは今日のもの?

 道があるから歩きやすくてうほうほ犬太朗。
良いよ、雪だから特別。母ちゃんより前を歩いても良いからはしゃいでおいでー
CIMG9911_2016012809531948e.jpg
   先導しなくても良いんですけど?
CIMG9914.jpg
   別にお前に付いて歩いてる訳じゃないぞ。
  まっ、母ちゃんはのんびり歩くから、お前は遊びながらお行きなさい。
CIMG9915.jpg
   楽しそうなお尻だこと♪


 普段、犬太朗は母ちゃんより前を歩く事はNG。
大体は母ちゃんの横か後ろをとぼとぼ歩いてます。
 が、雪の時だけは特別として前を歩くのを許してるのですが・・・
一生懸命『いいよ、前歩いていいよ。行って良いんだよ。GO!ほらっGO!!!』って追い立てないとなかなか前に行かない時も。。。
《前進》ってコマンド・・・教えてたら、きっちり前に行くようになるかなぁ?(どうやって教えるんだ?)


 出だしは軽快に前に行く犬君。
行き過ぎる前に『けんたろ〜〜 か〜〜〜む』
CIMG9926_20160128095324c4e.jpg
   何の偵察だい?

 前回と比べて随分と暖かい日。
ちょっとでも走ると喉が渇きます。
CIMG9927_201601281802015f2.jpg
  雪ばっかり食べてると、ゲーリーちゃんになるぞ〜〜

 日差しで暖められて、木々からどさっと雪が落ちます。
どうやらそれが気になる犬君。
CIMG9930_20160128180203100.jpg
   雪だよ〜〜

 景色見たり、母ちゃんを振り返ったり、隣のトレースに移動したりを楽しむ犬君。
ついつい母ちゃんから離れちゃうので、時々声をかけると・・・
CIMG9936.jpg
   焦って走るから、雪に埋もれるんだよ(笑)

スノーシューで綺麗に整えられた道を、犬太朗がずぼずぼと踏み荒らす。
 このトレース、後々すっごく歩きにくくなってそう(汗)ごめんなさいです。

でもね、このトレースのおかげで犬太朗はとっても楽しそう♪
CIMG9941.jpg
    若干アホな仔になってないかい?

 前回、パウダー過ぎ&積雪量が多くて、犬太朗的にはちょっとアレだったけど、今回のトレースの上ぐらいがちょうどお好みの深さ&固さらしいです。
ご機嫌ちゃんで・・・あれれ?母ちゃんから見えない所に行きやがった!!!!
   けーんーたーろー!かーーーーーむ!
CIMG9951.jpg
CIMG9952.jpg
CIMG9953.jpg
   あっ、戻って来た。
CIMG9959_20160128181715255.jpg
   ほえっ?どういう事???


 この先、除雪車が除雪した道路に遭遇した母ちゃん&犬太朗。
なるほど。歩きやすい道ね。
 って・・・・こらっ!雪遊びに来たんだから、目一杯雪が深い所で楽しみますよ!


 続きます。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター