雪リベンジ その2

続き。

 綺麗に除雪された道を少し歩いて広場に向かいます。
広場・・・おぉーーーー!
真ん中にスノーシューの一本道がついてるだけで、他は手つかず!

 犬太朗、行くぞーーー!遊ぶぞぉーーー♪
CIMG9964.jpg
   いやいや、道をテクテクじゃなくて、新規開拓頑張って下さいよ。

 おだてて盛り上げて、何とか道から1mぐらい新規開拓した犬太朗。
CIMG9965.jpg
  見渡す限り居なさそうだよ。

犬太朗のトレースは2本線(笑)
 オマタの下は直接雪って事ですね。お腹冷たそう〜〜〜て母ちゃんは思うのですが・・・
CIMG9970_2016012910184929b.jpg
   全力でクールダウンなのね(笑)
 外からだけじゃなくて、中からも冷やす犬君。
CIMG9972.jpg
   ほんと、そんなに冷やすとゲーリーちゃんになるぞー


手つかずの広い広場なのに、ほぼ道しか歩かない犬太朗。もったいない。
母ちゃん、一生懸命脇道を開拓。
  けんたろーーー、どこいくのぉ〜?
CIMG9976_20160129101852035.jpg
    そう。こっち。 あっちでも良いけど、とにかく新規開拓してくださーい。
CIMG9978_20160129101853d2a.jpg
   もっと楽しそうにラッセルしてよ。。。。



 実は尻ソリを持って来てる母ちゃん。ソリで遊びたい。
犬太朗、あっちの斜面まで行きますよぉー

 一本道を歩いて向かいま・・・・おーい、先に行き過ぎーーーー
CIMG9987_20160129101855a02.jpg
   呼んだ呼んだ。先に進み過ぎだよ。
 離れるのは30mぐらいにしておいてくださいな。


 付かず離れず、母ちゃんの3mぐらい前を歩く犬君。
CIMG9990.jpg
   何も居ない。居ない。 居たら逆に怖いからやめてー

一本道から離れて斜面に到着。
 母ちゃん、ソリ遊びするために一生懸命コースを作り・・・
おーい、なにやってんの???
CIMG9991_20160129102920af9.jpg
   そこ、ソリコースを作ろうと思ってる箇所なんですけどぉー

コースを作ろうと頑張るも、犬太朗に阻止され断念。
均しても均しても、犬太朗がズボズボ歩いてぐちゃぐちゃになっちゃうんだもん。


 諦めて・・・せっかくここまで来たんだから、もうちょっと進みましょう。
またトレースと遭遇出来たので、辿って行きます。

 あっ!先シーズン来た時に写真撮った所に出たよ♪
犬太朗、今年もあそこの前で写真撮ろうよ。ねっ
 さっ、頑張ってラッセルして下さい。

 おだてて、褒めて、励まして行かせようとするのですが、1mで伏せた犬。
CIMG9994_2016012910292249d.jpg
   おいっ、1mぐらいラッセルしただけでそれかい?
 しかも、もっと右に進んで欲しかったのに・・・

記念撮影は断念。先に進みます。


 湿地帯?に向かう道。
トレースがあったので行ったのですが、湿地帯にさしかかる随分手前でずぼぼぼぼーーーーっ
母ちゃんの右脚がトレース脇でがっつり落ちました。
 どうやら橋か木道の上から外れたらしい。やばいやばい。
危険が危ないので引き返します。
CIMG9996.jpg
  いやいや、こっちこっち。
そっちはヤバいかもしれないからやめて、帰りますよー


 お腹が減ったのか、疲れたのか、帰るってなると張り切る犬君。
CIMG0005_20160129102925b12.jpg
   なんか違う。かなり違う。
 こういう時は普通『まだ帰りたくなーい。もっと遊びたいもんっ』って反応が正しいんじゃないかい?

 広場を通って帰ります。
CIMG0006_20160129110054f8e.jpg
   ここに母ちゃんが居るではないですか。


 広場を抜け、除雪された道を通り、またトレースを通って帰ろうとしたのですが・・・
うがぁーーーー!なんじゃこりゃーーーー。

 スノーシューで綺麗に作られてた道が、ダボ足でぼこぼこ超歩きにくくなってる。
スノーシュー無しでここまで来た?ん?なんだ?

 ひたすら歩きにくい状態で必死に進むと・・・
車を停めた所の直前の斜面に人だかり。なんだなんだ?
離れた所から観察してたら、どうやら冬山登山講習会みたい。
30人近くの人が、斜面で滑落の訓練中。
 誰1人としてスノーシューを着用してない。
歩きにくくなった道は、この人達が歩き回ったからなのか。。。。。
せめて1本ぐらい、スノーシュートレースを残しておいて欲しかった。(←身勝手な母ちゃんの言い分)
 帰り道で想定外に疲れてしまった。


 犬太朗号に戻る頃には、犬太朗も母ちゃんもお疲れちゃん。
定位置に乗り込んだ犬太朗。ちょっと魂抜けてる?
CIMG0009_20160129110057754.jpg
  放心してる?
CIMG0011_201601291100568d1.jpg
   家に帰るまで、寝てて良いよ。


若干想定外の事はありましたが、概ねリベンジは成功。
天気が良かったから、帰り道の頃には雪質がパウダーから普通の雪になってた。
やっぱりこの日にリベンジで大正解。良かった良かった。



 雪質が良かったから、単独(母ちゃん&犬太朗)でも何とか楽しめた雪遊び。
でもやっぱり・・・次は誰かと一緒が良いな〜っと思う母ちゃんでした。

コメントの投稿

Secret

No title

とっても素敵なひろ~~いところで遊べたんだね~~
お天気もいいし最高!!

犬太郎君、とっても嬉しそうに走ってる!!
いいところに連れて来てもらえてよかったね♪♪

沙羅ママ様

折角の広さを、全く有効利用出来なかった犬太朗家です(笑)
 次に遊びに来る仔の為に残しておいたのよーって言いたくなるぐらい、手つかずのまま。。。もったいないぐらいです。

なかなかスイッチが入らない&入っても長続きしないので、笑顔の写真を撮るのは至難の業。
花梨ちゃんのように、はっちゃけて遊んでてくれたらなぁーって心底思います。

 また雪の良い日を狙って、雪遊びに連れて行ってあげなきゃ♪
この時期だけの特別ですものね♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター