レジ袋の罠

昨日、色んな店でお買い物した母ちゃん。
数個のレジ袋をぶら下げたまま、買い物して帰宅。
 買った物を片付けようとして・・・あれっ?無い!?

折角買ったアクアゼオの歯磨き粉が無い!
レジ袋の中には、買った時に入れられてたチラシのみ。歯磨き粉本体が無い!
 レジ袋の横が裂けていて、どうやらそこから落下して紛失した模様。
あぁ、弱くて裂けやすいレジ袋だったのね・・・・

アクアゼオの歯磨き粉は、その辺では売ってないし、ネット販売もしてないから『買える時に買っておこう』って思ったのにぃー(涙)

かなりショックな母ちゃん。しょんぼりしてます。なぐさめて!
 次からは買い物した物は、エコバック等に入れようと思いました。皆様、気をつけて下さいね。





 しょんぼりしてるので、昨日の事を書く前に、その前の前の事を。
そう、雨が降る前の事です。(←だいぶさかのぼるなぁ〜)

 朝、散歩に行けるかどうか雨雲レーダーチェックをしてた母ちゃん。
ふと背後で犬太朗が動いた気配があったので『おっ♪今日は早起きちゃんじゃん♪』って振り向くと
CIMG0018_20160201101708f2f.jpg
   なんだ、寝返りか。。。

犬太朗が起きるのを待ってたら雨が降って来そう。 
雨が降り出す前にお散歩しておこうよ。っと、まだ寝てたい犬君を起こしてお散歩へ。
 誰か居ないかなーって向かうと、帰りがけのひーちゃん発見!
大声で呼び止めて(←帰ろうとしてるのに引き止める母ちゃん)遊んでもらいます。
CIMG0051_201602011017095b3.jpg
   これこれ犬太朗。なんでひーちゃんママ様の股下に入ってるんだい?
CIMG0052.jpg
  お嬢さんがた、それは違う。ひーちゃんママ様、どこからどうみても虎らしさゼロですよ。
(写真右の黒ラブざらめちゃんは、この時偶然挨拶しに立ち寄ってくれたの♪)

 犬太朗、人に頼らず自力で頑張って遊びなさい。
CIMG0064_201602011017124a7.jpg
  そうそう上手上手♪
雨降っちゃったらお散歩出来なくなっちゃうから、その前にいっぱい遊んでおいて下さいねー

母ちゃん達の『雨が降る前に体力使っておいて下さい』オーラが伝わったのか、いつになくいっぱい遊ぶひーちゃん&犬太朗。頑張れその調子♪
CIMG0066.jpg
  いいね♪いいね♪ひーちゃん美味しいね♪
CIMG0069_20160201103626b7a.jpg
   これだけ体格差があるのに互角とは・・・ひーちゃんつおいな。

この前日の昼間、偶然アスファルト散歩してるひーちゃんに会った犬太朗母ちゃん。
別犬っぷりにびっくりしたのです。
こうやって犬太朗と会う時は、『パワフルはっちゃけハイパーお転婆娘』なひーちゃんですが、どうやら普段はおしとやかでフレンドリーなお嬢さんしてるみたい。
犬太朗母ちゃん、おしとやかなひーちゃんに初めて会ったから、ギャップに驚愕したのでした。

 おしとやかなひーちゃんも愛らしかったけど・・・
やっぱりひーちゃんはお転婆なのがひーちゃんらしくて良いな♪
  さっ、思いっきり遊んで下さい
CIMG0073_20160201103628ca9.jpg

CIMG0081_2016020110363049b.jpg

CIMG0092_201602011036317c8.jpg

CIMG0102_201602011036338cf.jpg

CIMG0111.jpg

CIMG0113_2016020110430996f.jpg

CIMG0114_20160201104311af2.jpg

CIMG0117.jpg


 休憩をはさみつつ15分ぐらい遊んだ後、動かなくなった犬太朗。
CIMG0124.jpg
   なんかヨロヨロになってる?大丈夫かい?
 鼻の頭に枯れ草はついてるよ(笑)

予報通り、雨がぱらついて来たので、そろそろ解散しましょう。
 犬太朗、満足していただけましたか?
CIMG0127_20160201104709ee1.jpg
   良かったねぇ
遊んでくれたひーちゃんに感謝しようね。


 その後、降り出した雨の為、夕方も翌朝もお散歩無しの犬太朗。
お散歩行けなくてつまんないかなぁー?って思いきや、たっぷり充電してて・・・
CIMG0130_201602011047110cb.jpg

CIMG0131.jpg
   幸せそうな寝顔だ・・・・・寝相か(笑)
 寝る仔は育つ。育てよー!


コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター