洗わざるをおえない

レジ袋の罠で、ひーちゃんと遊んで汚れた日の翌日。
 お昼頃に雨も上がったので、少しだけお散歩へ。

日差しが無くて寒いし、雨あがったばっかりなので、シャンプーするには悪条件だけど・・・
さすがにそろそろ汚くなってる犬太朗。
 雨上がりで散歩したら汚れるから、洗わざるをおえなくなるんじゃないかと目論んだ訳です。

土曜日の雨上がりの昼間。
 のんびり凧上げしてる人を発見。
けんたろ、凧さんだよー
CIMG0133_20160201194952643.jpg
  ちゃうちゃう。蛸じゃなくて食べられない方の凧!
CIMG0134_201602011949530da.jpg
   ・・・・まだお昼ですよ・・・・んっとに食欲魔犬なんだから。

 誰にも会わないから、予想外に汚れが酷くならない犬太朗。
寒いし、洗うのやめよっかなぁーぐらいに思ってたら・・・
CIMG0137_20160201194955766.jpg
   あれ?ソフィー、こんな時間にどーしたの?

この後訓練が待ってるソフィー。
訓練前に少し発散させて集中力を高めようと、お散歩に来たんですって♪
やった♪ ソフィーの為にもなるし、汚れても良いから遊んで下さいな。
CIMG0138.jpg
  いつもの通り、追いかけて最後に捕まればいいんじゃない?
 この後訓練だと言うのに、泥はねしながら走るソフィー。
CIMG0142_201602011949581b8.jpg
   発散の為だもん、少しぐらい泥はねしてても良いよね。多分。

 体力有り余ってるはずの犬太朗は
CIMG0143_20160201200936f06.jpg
  君、走る気あるのかい?
CIMG0154.jpg
   なんでそんなにはぁはぁちゃんなの???
 前日の朝散歩してから、雨だったから動いてないのに・・・
体力、無さ過ぎじゃないかい?

 そして鬼ごっこの締めはやっぱり
CIMG0146_20160201200937ebb.jpg
  追いかけてた奴が捕まる(笑)

泥んこの手で犬太朗を捕まえてくれたソフィー。
 うん、これだけ汚れたら洗い甲斐があるってものよ♪
ソフ、洗う決心をさせてくれてありがと。
 超短時間でささっと遊んでバイバイ。ソフィーが訓練に遅刻しちゃうからね。



帰宅後、拍子抜けするぐらい良い仔でシャンプーされた犬太朗。
(ドライで顔の周りを乾かす時にちょびっと嫌がったぐらい)
おかげで随分と楽にシャンプー出来ました。
いつもこうだとありがたいなー。犬太朗、良い仔でシャンプ、さんきゅ♪
CIMG0158_201602012009400f7.jpg
   んぁ!?目的はそれだったのか!?


ふわふわちゃんになった犬君。やっぱりふわふわが気持ちいい〜♪
いつまでこのふわふわがキープ出来るかな?

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター