ショー見学

日曜日、ドッグショー観戦に行って来ました。
 雷蔵兄貴と桜花ちゃんが出るって聞いたし、ブラシ買いたかったし、お出かけしたかったし。

ただね、出発前の家ウン難産で・・・予定より1時間弱遅れで出発した犬太朗号。
やばいやばい。間に合わないかもー。
通い慣れた一般道をひたすら快調に走って、車降りてからも小走りして〜〜
 はぁはぁ言いながら会場in。
バニはどこだ?どこどこ?って探しながら歩くと、あぁーーーー!発見!!
CIMG0169_201602030934502d9.jpg
   出番直前の雷蔵兄貴!きゃー、頑張ってー!

雷蔵兄貴発見!って思った途端、始まるショー(汗)
 ギリギリだった。あせあせ。

慣れたものの雷蔵兄貴。よゆーのウォーキング。
CIMG0173.jpg
  写真撮ろうと思ってる母ちゃんの方が余裕無しです(汗)
しかも、母ちゃんの横には落ち着かない犬がはぁはぁしてる。。。。
CIMG0178.jpg
   全然違います。観に来たの!!!兄貴を応援しなさい!

 雷蔵可愛かったーって思ってる余韻も無く、桜花ちゃんの出番。
CIMG0180_20160203093454be2.jpg
   桜花ちゃん、前日がショーデビューとは思えない堂々たる佇まい。
 お得意の亀ちゃんスタイルは観れなかった(笑)と言うよりか、そんなそぶりすらない。
桜花ちゃん、可愛いだけじゃなく、やる時はやるお嬢さんだったのね。

 あっと言う間に観たかったものが観れちゃった。目的の大半は終了。。。。

犬太朗はお里のボスやA島さんに甘えんボーイしてご機嫌ちゃん。
ご機嫌すぎてアホ犬に成り下がっております。あへあへでへでへ。


 観るもの観たし、次は買い物。ブラシ買わなきゃー!
一応、出店してるお店を全部覗きに行きます。
ん〜?無料体脂肪測定コーナー???
  やってみたい!
測ってもらいました。『体脂肪23%』
 おぉ、貧相な割には意外とあるじゃん。良かった良かった。

安堵しながらお買い物。ブラシブラシ、ピンブラシ。
ピンブラシとオヤツとオモチャと歯磨き粉を買った母ちゃん。
 そのお買い物で悲劇(レジ袋の罠)が(涙)
歯磨き粉ぉーーー、どこに行ったぁーーー
(↑まだがっかりしてる母ちゃん)


気を取り直して・・・

 ショーは続いてるので、ちょっと見学。
他犬種ってよくわかんないけど〜〜ちょうどゴルパピがやってて、可愛い仔が居たから見学。
『あぁー、あの仔、可愛い。超好みぃー』って思ってたけど、一番可愛かったのはこの仔。
CIMG0183_20160203093456b4d.jpg
(写真撮らせてもらったのは申告したけど・・・勝手にブログに写真載せてしまった。すみません)
可愛くて可愛くて。疲れて寝ちゃいそうなのが、ほんとに可愛くて。
この仔のパパ犬さんも、優しそうで愛らしい顔立ちの仔。
うんうん。可愛いがきっちり遺伝してる♪

 ゴルリンクの向こう側ではノーフォークのショー中。
シュッとして凛々しい仔が多いなぁ。
ノーフォークって、もっとぽてっとしてモサっとしてるぐらいが可愛いと思う。
 母ちゃん好みのノーフォークのノンさんに会いたくて仕方なくなっちゃったよ。


観るもの観たし、買い物したし、あらっ偶然って方にも会えたし、そろそろ帰りましょ。
っと、会場の外に出ると、撤収中の雷蔵家&桜花家&お里の皆様が。
雷蔵母様&お里のボスが車を取りに行ってる間、しばしご歓談させていただきます♪


ショー中は観るのに真剣で写真撮れなかったけど・・・
 桜花ちゃん、可愛くてかっこ良かったよー。
実はショー、向いてるんじゃない?
CIMG0187_20160203100715871.jpg
   お腹壊さなければオヤツ食べ放題だもんね(笑)
 次も頑張ってねー

貫禄の雷蔵兄貴は・・兄貴・・・ねぇ、雷蔵兄貴ぃ?
CIMG0188.jpg
  出た!究極のマザコン(笑)
 雷蔵母様が車を取りに行ってしまってから、ずっとそっちの方向を見続ける雷蔵。
いいなー、マザコン。可愛いなぁーマザコン。かっこいいなー雷蔵。
 車が通る度にワクワクする雷蔵。
CIMG0190.jpg
  違うみたいよ。残念。

待ってる所は駐車場。色んな車が停まってるから、勘違い犬太朗。
CIMG0191.jpg
  君が乗れるのは犬太朗号だけ。しかも駐車場、ちょっと離れてるんだよ。
CIMG0192.jpg
  諦めなさい。お前にはあんな大きい車じゃなくて、ちっこい犬太朗号がお似合いです。


 皆様の積み込みを見学(手伝ってない)して、さようならです。
お会い出来て良かった♪ちょっとだけどお話しも出来たし。楽しかったです。
 さっ、犬太朗も帰りましょう。


ドッグショーって、ルール?も審査基準?も色々分からない事だらけ。
なんであんなに閉鎖的なんだろう??? 
もっとオープンにすれば良いのに。。。
 犬種の特性や、ブリードの大切さ等がもっと一般的に広まれば、安易に繁殖される仔が減るんじゃないかとも思っちゃったりします。(全てではないですけどね)

犬太朗がショーに出る事はないけど、また観に行こうかなぁーって思った今回。
来週行くかどうかは未定だけど・・・次に行く時はちゃんと買い物バック持って行こう!!!
(↑まだ落ち込んでる)

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター