ぺたんこぼーる@100えん

家ウントレ、絶賛難航中の犬太朗家です。
 12時間の壁はかなり高くて分厚いらしい。うーん・・・何とかならないかなぁ。

家でウンコしたくないものだから、お散歩行くよーって言っても起きない犬君。
CIMG0219.jpg
  健康体な2歳の雄犬とは思えない、お寝坊っぷり。。。

放置しておくと朝は8時過ぎまで寝てます。
CIMG0222_20160204152636f9e.jpg
   たれたれだ。。。

寝坊助犬君の布団を持ち上げて叩き起こして、トイレに誘導する日々です。
はぁ、せめて普通に起きて欲しい。。。

先日も、なかなか起きず、そしてなかなか家ウンも出ず、かなり遅い時間の朝散歩。
誰にも会えないと思ったら、その日はのんびりお散歩だったリラに会えました♪
CIMG0238_201602041526396d4.jpg
   愛情だけたっぷりあげるよーん♪

 あんなに『散歩行かなくていいから家ウンはしたくない』って家ウン難産だった犬太朗ですが、いざお散歩に出ちゃえばルンルン君。
おまけにリラと一緒に歩けたから、もう、満面の笑みです。
CIMG0241_2016020415264005e.jpg
  だったら、もっとすんなり家でウンコ出して下さい。

どうやったらすんなり家ウンしてくれるようになるんだろう???
本当にコツとかあったら知りたい母ちゃんです。



そうそう、先月、たまたま立ち寄った100円均一ショップで、良い物ゲット!
CIMG0244_20160204153526f8c.jpg
 『中』と『小』のぺたんこボール!
『大』は今まで使ってたもので、これも100均です。
(500mlペットボトルは大きさの比較対象用。)

とかく重たくなりがちなお散歩バック。
今まで使ってた『大』は、やっぱりちょっとかさばるのです。
 そして先日『小』を見つけ、ちょっと小さいかなぁー?って思いつつ使ってたのですが、ついに『中』と言うちょうどいいサイズに巡り会う事が出来ました。
 これが100均って所がミソ。
今まで、700円ぐらい出せばこういうサイズがあったのですが、100均では初ではないでしょうか?
とにかく、今までよりもかさばり感が激減。良い買い物したなぁ〜♪
(ちなみに小は小さ過ぎたので、本日キャンショコ家にお嫁入りしてもらいました♪)





 おまけ1
母ちゃんの部屋着の暖め係を任命された犬。
CIMG0245.jpg
  服だけに!?


 おまけ2
コンビニ前で待たされてる犬
CIMG0225_201602041526372ba.jpg
   動かないようにリードをホールドさせられてます。
 実はこの時、出張中だと言うお兄さんのモデルを努めてた犬太朗。
お兄さん家にもお転婆で可愛いバニちゃんが居るんですってー
 写真見せて貰ったら・・きゃわいかった♪(隣に写ってる人間の赤ちゃんも可愛かったー)
どこかで会えたらいいなー

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター