早起き? マーヤ編

昨日の朝ご飯直前から右手びっこの犬君。
徐々に回復傾向にあるみたいです。
昨夕散歩は行かずに安静。今朝も一応大事をとって安静してようと思います。
 こういう時、室内トイレで良かったと心底思うんですよね。
段差が無い状態で、いつでも自由にトイレに行ける状態にあるので、犬太朗への負担が少ないんです。
(好き勝手にトイレに行けば良いのに、いちいち申告してから行く不思議な犬君ですけどね)
難航してる家ウントレですが、やっぱり続けていて良かったとあらためて思いました。




   さてさて、犬太朗がびっこちゃんになる前の散歩の様子です。

 そう、昨日の朝散歩はかなり気合いを入れてた母ちゃん。
前日の夕方散歩を早めに切り上げて、早起きチャレンジ!するつもりだったのです。
 が・・・・やっぱり全く起きない犬君。
揺すって、撫でて、耳元で囁いて、ベットめくって、お尻持ち上げて・・・・
ようやくお散歩出発出来たのは6時48分。それでも今年に入って一番早い出発時間かも(笑)
CIMG0261_201602060716423df.jpg
   本当は朝日が昇る前にお散歩出発したいんですけど・・・・
 お出かけの時とかは起きるのに、普段の散歩の時は起きない犬君。
普段の散歩がつまんないから起きない???
 いやいや、普段のお散歩だって、ちゃんとみんなに会える時間に行けたら、超楽しい事が待ってるじゃん。
(みんなに会えない時間に行くからつまんないんだと思うんだけど?)

 誰か居ないかとキョロキョロしてたら・・・居たーーーーー!!!!!!やった♪居たーーー!
CIMG0262.jpg
  犬太朗の好きな仔ばっかり大集合してる♪
アスリートざらめ姉ちゃん。ワンプロ相手のひーちゃん。
そしてそして・・・もう、ずっとずっと会いたかったマーヤ嬢!

 早起きしたかった理由の一つが『マーヤに会いたい』だった母ちゃん。
もうね、ずっと会ってなくてね、会いたくて会いたくて。

マーヤちゃーん、犬太朗母ちゃんね、マーヤに会いたくて仕方なかったんだよー。
しばらく会わないうちに、プロポーションも良くなっちゃって。
増々お美人ちゃんになっちゃったじゃないの。
 まぁ、美人なお顔をちゃんと見せて。撫で撫でさせてちょーだい。
CIMG0273.jpg
  照れてるお顔も美人だわ〜〜♪

久しぶりの再会にわきゃきゃきゃしてたら、ボーノやアイちゃんも来たー!
CIMG0289_201602060716475ae.jpg
  マーヤちゃんとアイちゃんは初顔合わせ。
 マーヤのお姉ちゃん(一足先に虹の橋の袂へ出発しちゃったお嬢さん)と、アイルの先代ソエちゃんはとっても仲が良かったんですって。
二人共、それを知ってるんでしょうね〜。初めてでもお互い気に入ったみたいです。

ボーノは犬太朗の事が苦手。(黒くてデカくて遠慮無いからね・・・ごめんね)
犬太朗が近づくと固まってしまうので、犬太朗がボーノに近づかないようマーヤママ様がオヤツタイムで犬太朗を釣ってくれました♪
CIMG0292_20160206071648a67.jpg
  オヤツ待ちの仔の顔って、なんて可愛いんでしょう。
がっつりオヤツに釘付けになった犬太朗。ちゃっかり参加してるアイちゃん。
本当はマーヤちゃんの為のオヤツなのに・・・マーヤ、ごめんね。

 オヤツタイムしちゃったので、モデルタイムをしてもらいましょう。
CIMG0295.jpg
  太陽の方を見てもらわないと、顔が陰になっちゃうから・・ちょっとだけ我慢してください。

 美人のマーヤ嬢の隣だと、犬太朗まで美男に見えるマジック発動♪
CIMG0302_20160206074531c93.jpg
  犬太朗、モデル代はさっき貰ったでしょ?
 いつまでも見ていたい美男美女♪
コテツ君(マーヤちゃんの恋人)には申し訳ないけど、もうちょっと一緒に居させて下さいな。

 それぞれ時間の事もあるし、犬同士の相性の事もあるので、犬太朗はマーヤちゃんをお見送りしながら向こうに行きますよー。
ひーちゃん、ワンプロはまた今度ゆっくりやろうね♪

 マーヤちゃんとのバイバイポイントまで、お喋りしながらのんびり歩きます。
その間、ほぼずーっとマーヤママ様のオヤツを狙ってた犬太朗の下顎は涎のアワアワだらけ(汗)
美味しいマーヤママ様の手作りオヤツは、何としてでも食べたい超ご馳走オヤツなのです。

 バイバイポイントで犬太朗は待望のオヤツタイム。マーヤママ様、ごちそうさまです。
マーヤちゃん、またいっぱい撫で撫でしたいから、頑張って早起きするからねー!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター