早起き? キナコリラ編

マーヤ編からの続き。

 マーヤ嬢とバイバイした後、のんびり歩く母ちゃん&犬太朗。
こういう時はビシッとヒールウォークではなく、フリーダムで歩いてOKの犬太朗。
(但し、母ちゃんより前を歩くのはNG。匂い嗅ぎもNG)
フリーだと言っても母ちゃんの真後ろを歩く事が多い犬君。
横に来て必死にアイコンタクトする時は『トイレ行きたい』のサインの時が多いです。

 とぼとぼ歩いてたらアイコンタクトしてくる犬太朗。
何?トイレはまだ大丈夫でしょ? なんだ?なんかあった?

 見渡せば、前方遥か彼方にリラの姿!なるほど。リラの所に行きたいのね(笑)
 リラと合流すると〜〜また前方彼方にきなこちゃん!よしっ、きなちゃんの所まで行こう!


 きなちゃーーーーん
CIMG0309.jpg
  楽しそうだ♪

きなちゃん、舎弟のココロ不在でちょっとしょんぼり気味。
コに会えない分、犬太朗でお茶を濁していただけませんか?
CIMG0316_20160206074533e84.jpg
   そだ。犬太朗はきなちゃんの苦手な『しつこく耳をひたすら舐めまくる』をする奴だった。
 けんたろさん、それじゃー舎弟にはしてもらえないぞー

そんな犬太朗を見かねたリラが
CIMG0320_20160206074535bc2.jpg
  良かったね。
CIMG0343.jpg
リラに構ってもらって嬉しくなって・・・
 どどどどーーーーんとリラを追いかけ、リラを固まらせちゃう犬太朗。。。おいおい。

やっぱりきなちゃんに遊んで貰いたい犬君。ちょいちょいしかけます。
CIMG0329_2016020610423088f.jpg
  けんたろ、ちょいちょいしてる割にその顔って(笑)

 パピー期からの姐さんのきなちゃん。犬太朗に敵う訳がありません。
姑息な手段に出た犬君。
CIMG0335.jpg
   出た!他力本願犬!
CIMG0331.jpg
  とか言いながら、構ってもらって超嬉しい癖に。

 この日はイマイチな盛り上がりの犬達。
ふらふらと離れて行って気になる所の匂いを嗅ごうと三々五々。。。
 って、こらぁーーーー!犬太朗は匂い嗅ぎNGだぞーーーー!
CIMG0348.jpg
   いや、嗅いでるの見た。見ましたよ。母ちゃんの目はごまかせないぞ!


 良い時間だし、そろそろ帰りましょ
CIMG0350.jpg
  きなちゃん、また遊んでね。




きなちゃんとバイバイして、リラと歩いてる最中、脇の草むらに何か居る?
よーく見たら・・・たぬたぬ?
CIMG0351.jpg
  (写真はズームしたのを更に拡大)
 たぬたぬだ。2ぴきのたぬたぬだ!
居るとは聞いてたけど、本当に居た。
犬太朗のお散歩地方って・・・・のどかなんだなぁ〜
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お友達が居ていいわねぇ~!!と思ったら・・・・
なんとタヌタヌまで!!
(@^▽^@)ノ☆ ぎゃはは

冬毛だから、もっこり可愛いねぇ。。。。。
(*´∀`*)

ちょっとワクワクしちゃう(笑)

No title

はじめまして!いつも楽しく見ています。
いつも難産な犬くんの家ウン、参考になればと思いコメントしました。
犬は歩いたり運動して大腸の動きが良くなり、
結果→ウンが出るという仕組みになってます。
人間と違い、起きてすぐにウンするのは犬の生理上むずかしいようです。
お散歩の前にウンさせたい時は、家で体を動かす方法を考えて、
充分にウォーミングアップしてからトライしてみては。
ロープの引っ張りっこなども効果ありますよ!

バニバニ様

たぬたぬ、思ってたより小振り〜だったけど、もふもふもこもこでした。
 もうちょっと近くで見たいなーって移動してるうちに、薮の中へ消えてしまいました。
また遭遇したいですが・・・・犬太朗が追いかけなきゃいいけど(汗)

田舎出身の犬太朗母ちゃん。
 野良イタチは時々遭遇してましたが、野良たぬたぬは初めて。
犬太朗を差し置いて、ワクワクしちゃいました(笑)

ハイジ様

楽しく見て頂いていて・・・ありがとーございます♪

 そうなんですよね。運動すると腸も動いて出しやすい。
分かってはいるのですが、何せギリギリまで寝てる犬太朗。。。
起こすのすら大変な仔でして(汗)

 時々、室内でリードつけて無理矢理動いてもらってチャレンジもするのですが、シッコはすぐに出てもウンさんはなかなかどうして・・・
家でほぼ遊ばない犬太朗なので、充分に運動させるのが非常に難しい状況です。
家で一番活発に動くのは『父ちゃんおはようの舞』。
時間が合えば舞を利用して、少しでも腸動をーってチャレンジしています。(←結果はほぼ惨敗)

ハイジ様の『動くと出やすい案』のコメント読んで、『動いてからトイレへ誘導』を最チャレンジしてみようと思いました。
 起こして動かせてトイレ。。。トイレ誘導までなかなか大変になりそうだけど、トイレで努力もせずに居られるよりよっぽど良さそう。
 頑張ります!!!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター