だおだお

昨日はまたまたお邪魔虫しに行って来ましたよーん。
 ややこしいオス犬を連れて行くのはどうなのよ?ってご意見もあるでしょうが・・・
KYな母ちゃんは、ベテラン先輩方の広い胸をドーンとお借りすべく、ついついお邪魔しに行ってしまうのです。

 到着して、人間はご挨拶して〜、母ちゃんはQちゃんをモフモフして〜
徐々に慣らして〜〜〜そろそろ出来るかな?
 Qちゃん&犬太朗。2ショット撮影会!
CIMG0576_2016021017582482d.jpg
  オヤツに釣られてでも何でも、この距離までの接近をこれだけ短時間に出来たのは快挙かも♪

何だか調子良さそうだから、もうちょっと近づけてみましょう。
 頑張れQちゃん。犬太朗はオヤツの事だけ考えて!
CIMG0580.jpg
  おぉぉおおーーー!この距離!!!すごいぞすごいぞ♪
何か事が起きたらヤバいから、超ドキドキだし、コマンド出し放題してるけど(笑)、再会から短時間でこの距離で記念撮影出来たのは素晴らしい事。
ややこしい男の仔だって、やれば出来るんです!
  それにしてもQちゃん、大きいなぁ〜(遠近法使ってるのになぁ〜)
 可愛いキュッキュ。可愛い犬君。 
この可愛いと可愛いの2ショットを生で見れるのはオーナーの特権ですね♪


 っと、車が一台到着。あっ!ラシ君家だ♪
ラシママ様に猛烈甘えまくりんぐのQちゃん。
CIMG0586.jpg
  いいなーラシママ様。QちゃんにLOVE攻撃されてるぅー

 母ちゃんが羨ましがる隣で、犬太朗も羨ましがってる。
CIMG0585_2016021017582789f.jpg
   優しいラシママ様はきっと来てくれるから、順番待ちしてなさい。

 念願叶って、犬太朗の元にラシママ様が来てくれると・・・・
CIMG0599_20160210175830c99.jpg
   こらっ!食欲魔犬!
 オヤツのアンコールはやめなさい!!!!食べさせてない仔みたいじゃないか・・・・

 犬太朗、相変わらず大盛りご飯食べてます。
ささやかな目標として『3歳の誕生日までに体重41kg』と掲げてたのですが、間に合いそうにありません。
体重40kgをキープするのもなかなか難しくてね〜。うっかりすると何故か減るんです。
今の適正体重が40kg弱なのかなぁ?
 まっ、体脂肪は23%あったから問題無いし、そのうち何とかなるでしょう(楽観主義)


あっちで訓練してたらむねちゃんが戻って来ましたよ。
CIMG0602.jpg
  お疲れ様ー!頑張ってたねー。
 毛が毛なので、普通にしてると目がどこにあるのか分からないらむね嬢。
訓練の時はバッチリ目が見えるように、普段より大目に結んであります(笑)
CIMG0603_20160210182425df5.jpg
   犬君もリボン付けたい?
犬君がリボン付けたら、あまりの可愛さに悶絶しちゃうからやめておきましょう。(←バカ親)


 まったりくつろぎながらお喋りしながら、犬太朗は犬号に係留して『待ってる訓練』です。
あんまりこうやって待たせるチャンスが無いから、訓練見学は貴重な経験が出来る時間なのです。

とは言え、朝散歩に行ってないから、この日は全然動いてない犬太朗。
ラシ君が訓練してる間に、犬太朗もちょこっと歩行訓練しましょうか。
 ・・・・・・問題てんこ盛りだけど・・・・・てんこ盛りだ。
集中力がね、続かないのですよ。テンションも低いし。

 テンション上げる為に、50m走でもしましょうか。
ステイからの〜〜〜〜カーム!
CIMG0620_201602101824265e0.jpg
  やった♪飛行犬撮れた♪


ラシ君の訓練が終わったみたいだから、車の所に戻ります。
 ちょっと会わないと、すぐに大きくなっちゃうラシ君。
CIMG0628.jpg
  近い近い(笑)

 どうかな?って思って慎重にラシ君に近寄ると・・・『うー』って喉を鳴らした犬君。
想定内だな。
9ヶ月ぐらいになると『オス臭』がするらしく、今まで好きだった仔でもダメになる事がある犬太朗。
慎重に近寄って大正解。
 空気を読んだラシ君がすっごい上手に対応してくれるので、お願いして訓練させてもらいます。
気をそらしつつ、こっそり匂い嗅いだり、ふんわり近づいたりして、徐々に慣らします。
目線を合わせないように上手くかわしてくれるラシ君。
その能力を犬太朗にも欲しい。。。。

 そして最後の念押しで『二人deオヤツタイム』
ラシママ様の美味しいオヤツで、一気に距離が縮まる犬太朗&ラシ君。
CIMG0634_201602101824296f4.jpg
   食欲のパワーって凄いなぁ

 ようやく犬太朗が警戒心を解いたので、何とかラシ君の傍に居られるようになりました。
CIMG0641_20160210184158ca4.jpg
   何にも無かったように振る舞ってくれるラシ君。
 若いのに出来た仔だ。社会化が上手くいってる見本君です。
ラシ君、ややこしい犬太朗に付き合ってくれて、大人な対応してくれて、ほんとありがと。
また・・・次回会ったら・・・1からやり直しかも知れないけど・・・・またお願いね。

 ちなみにこの後、ラシ君の手の上に座った犬太朗。
あれっ?それってお兄ちゃん認定してる仔にする行為だよねぇ?
そのうち上下関係が逆転する日が来るかもしれない。。。。ラシ君、そうなったら頑張ってね。



 楽しくお喋りしてたら、訓練も終わっちゃって、まったりしちゃって、ラシ家が帰っちゃって・・・
残りのメンバーでプチ散歩。からの〜〜〜記念撮影タイム!!!
 並び順を考えて、チャレンジ!
CIMG0655_201602101842006f8.jpg
  それぞれのオーナーしか見てない犬達。仕方ないね(笑)



 実りの多いお邪魔虫タイムでした♪
バニバニ家&ラシ家&あられらむね家&センセ、ありがとうございましたー&お邪魔しました。

  また・・・・行きますょ。きっと。出没予告・・・・待ってます(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

犬太朗君とQちゃんの距離がまた縮まったね!!
2ショット、二人とも可愛いよ~~♪♪
ラムネちゃんもラシ君も見違えるほど大きくなってる(*_*)

ほかの子のトレーニング見るのも勉強になるよね!

飛行犬の写真、バッチリ!!すごいすごい

沙羅ママ様

2ショット、可愛いでしょー♪
 もうね、可愛い×可愛いで、きゅんきゅんしちゃいますよ。

パピーズだったラシ君&らむね嬢、すくすく成長しちゃって・・・
なのに動きがまだまだパピーで超可愛いんです♪
ラシ君なんて、パピ毛ふわふわで、特大のくたくたぬいぐるみみたいですよ。

 訓練見学。
訓練自体は遠くでやってるので、あんまりお勉強にはならないかもですが、普段チャンスがあまりない『係留訓練』が出来るので、ほんとに良いお勉強になります。
記念撮影会する事も、良い訓練だし♪可愛いし♪
一石何鳥だろう???


 飛行犬。カメラの連写モードのおかげです(笑)
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター