苦手克服

相変わらず寝っぱなしの犬太朗。
CIMG0499_20160211134433cad.jpg

 家ウントレが難航するので、1日に散歩が1回の日も多くなってしまっています。
正常な『もうすぐ3歳になるイケイケ盛りの雄犬』の犬太朗。
もっとお散歩行きたいだろうに・・・っと思うのですが、本犬は散歩行かない事について不満が無いらしい。
それよりも家でウンコする方が嫌みたい。なんのこっちゃ。
 家でウンコ出せて、『いざ!お散歩へ!』ってなると張り切りボーイになるから、散歩自体が嫌いな訳ではなさそうなので、コマンド出したらなる早でウンコ出して欲しいと思う母ちゃんです。


 先日、朝ウン難産につき、のんびり出発の朝散歩。
いつもの散歩会場には誰も居ないだろうから、ぷちお出かけしますか。
  到着。
CIMG0505_20160211134436ef3.jpg
  あの〜、誰も来ないであろう所に連れて来てるんだから、誰も居ないと思います。
CIMG0510_20160211134437cc3.jpg
   あれは渡り鳥さんです。
 君たちがウンコ食べちゃったり、身体に擦り付けて緑の犬になっちゃったりする、諸悪の根源の渡り鳥さんですから、お友達にはならいようにお願い致します。

 さっ、ちょこっと歩きましょう。
CIMG0513_201602111344396e9.jpg
  見渡す限り誰も居ない事を確認してから来てるので、居ないはずですよーだ。

ここに連れて来たのは、自然の景色を堪能してもらう為。
自然と言っても・・・河口付近だからあんまり良く無いんだけどね・・・
家よりはましでしょ?
CIMG0516_20160211174147d6c.jpg
   (笑)魂抜けるよー(笑)

ちょっとした所なのですぐに
CIMG0519_20160211174149c56.jpg
   そだねー。ちゃっぽんしたらもっと先に行けるけどねー
CIMG0520.jpg
   水も汚いから絶対にちゃっぽんしないでください。

 水辺なのに『ちゃっぽんGO!』のコマンドが出ないからご機嫌犬君。
CIMG0524_20160211174152830.jpg
  ご機嫌ちゃんだねー
CIMG0527.jpg
  母ちゃんはちょっと寒いんだけどね。
 犬太朗には心地いい季節なんだよねー
CIMG0536.jpg
   雨嫌いの君には、こういうカラッとした日は最高なんだよね♪


 朝、家ウンの為に時間を費やしてしまったため、お腹ぺこぺこの母ちゃん。
犬太朗、来たばっかりだけど、そろそろ帰ろうよ。お腹減って限界だよ。

 腹ぺこえんぷちーは犬太朗も同じ。
『帰ろうか』って言ったら、即帰る方向へ。
おいおい、ここに来てから10分経ったか経ってないかだよ。。。

 ふと見ると、漂着ゴミの中にサッカーボール発見。
実はパピーの頃に嫌な思いをさせてしまって以来、サッカーボールが苦手な犬太朗。
が・・・どうした事か、遊ぶ気になったらしい。
CIMG0537.jpg
   いいのか?蹴るよ?蹴って良いのかい?

 蹴ってあげたら、きゃっきゃしてサッカーボールの所へ。
CIMG0543.jpg
   ボールに取っ手はありません(笑)

サッカーボール恐怖症を克服したのかい?
だったらもうちょっと遊びますかい?
CIMG0544_20160211174715a3a.jpg
   あらっ、そう。じゃ、蹴るよー

 漂着ゴミのサッカーボール。空気が抜けてぺこぺこ。
頑張って大口を開けたら
CIMG0547.jpg
  おっ!すごいすごい! 持てたじゃん!
CIMG0551_20160211175451fa1.jpg
   うんうん。すごいすごい!褒めちゃう褒めちゃう♪
 おだてまくる母ちゃん。これでサッカーボール嫌いを一気に克服させちゃうぞ♪
CIMG0554_20160211175452ae4.jpg
   でも何か・・・・かなり無理してないかい?
CIMG0555_20160211175453be0.jpg
  ならいいけど・・・

 たまにはこういう散歩も良いよね。
っと言うか、もっと散歩に対して前向きになって欲しいです。
散歩行きたいからウンコする。。。どうしてそういう構図が出来上がらないんだろう???
ご飯の前のコマンドは先回りする癖にさっ




 おまけ
伸びをさせられた犬君。(全長約150cm)
CIMG0503.jpg

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター