攻防戦

 深夜〜早朝、犬太朗と母ちゃんの攻防戦は続いています。
寝落ちした母ちゃんを起こすだけ起こしてから眠る犬太朗。
仕返しに早朝散歩の為に犬太朗を起こして、寝ぼけたまま連れ出す母ちゃん。
 どうしてこんな事になってるんだろう??? まっ、良いか。


 昨夕、暑いけど一応お散歩。
何故かうんこちゃんを3回もした犬太朗。最後は緩かった。アスファルト部分でされていたら・・・最悪だーーー!ってうんこちゃんだったので、回収しやすい砂利道でゆるうんした犬太朗を密かに褒めます。


 散歩後は当然腹ぺこ
CIMG2623.jpg
 もうすぐ出来るよー!



 そして今朝。寝ぼけたままの犬太朗と朝散歩へ。
200mぐらい歩いて目が覚めてきたらしい犬太朗。
ちょっとご機嫌になり歩きます。
昨夕気になっていた側対歩が今朝はありません。昨日は疲れてたんだな〜

 5時台だけど暑い。
今日はショートコースでがっつり休憩アリで行きますよ〜〜


って事で、折り返し地点で休憩。
CIMG2626.jpg
 母ちゃんも暑いよ(ヒートテック着たまま散歩する母ちゃん)

休憩中、昨日写真を焼いて下さった方が、また新たな写真を下さいました♪
 可愛いぞ、犬太朗。写真写り良いじゃん♪



ゆっくり休んだから帰ろうか。
CIMG2627.jpg
 時間がちょっとずれたからねー。


帰りがけ、犬太朗の片思いの相手べべちゃんに会えました。
なので、帰りはべべちゃんの後ろにくっついて歩きます。
べべ家と犬太朗家の分かれ道でお別れ。べべちゃん、ありがとね。



 さて、今日の午後はお出かけです。
暑くてお散歩がままならない今、同じく暑いだろうけど・・・巌流島に探検に行く事にしました。
 家に居るとアクアクールマットの上に敷物になったままの犬太朗。
巌流島に行けば少しは動くだろうし、・・・・


 それまでにnew犬太朗号を何とか改造しなきゃ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

5時台も暑いですよね。
我が家もそろそろ4時台突入です。
父がいた頃は、冬でも4時台・・・・あまりに早すぎて誰にも会わないらしい。
なので、雷蔵、父との朝散歩はあまりやる気が出ない。
でも熱中症になるよりいいよね。
ヒートテックって・・・母ちゃんダイエット???

雷蔵母様

5時台も暑いですねー。
4時台にしたいのですが、犬太朗が全く起きてくれないのと、意外と湿度が高いんですよね。
陽が昇り始めた辺りから湿度が若干下がって来てる気がします。
ので、犬太朗は一応4時台後半〜5時台以内で朝散歩予定となっております。
(で、色んな人に声かけてもらってるうちに帰宅が6時台になってしまう罠)

 ヒートテックは、家の中が寒いからです。
犬太朗温度なので、動いている時は良いのですが、PCの前に居たりすると寒くて・・・
で、そのままの服装で上着(フリース&パーカー)を脱いでから散歩に行くので、ヒートテック着たままって事になってしまうのです。

 でも、犬太朗は毛皮を脱げないので、犬太朗の暑さ具合が分かりやすいのでしばらくはこのままでいこうと思ってます。
 たまに見かける『自分だけ暑さ対策して、わんこには何もしないオーナー』の逆バージョンだと思って頂ければ。。。
 犬太朗と母ちゃんは一心同体。暑さも共有するのです!

チャック

朝4時台のお散歩はツラい(笑)
南国九州も5時台はすでにアツアツです(泣)

夏になる度に、なんで毛皮にチャックついてないんだろう?
もしかしたら?なんて、毎日ブラッシングです(笑)

寝落ちの母を起こして寝る犬君(笑)
そして、寝ぼけたままの犬君を散歩へゴーのお母ちゃま(笑)
日々の攻防で愛が深まるのね~♪

ヒートテックで、一心同体!スゴイ!!!
Tシャツ短パンで早朝ウロツク私って・・・(恥)

No title

ほんとに暑いですよね~

母ちゃん、犬君と同じ思いでお散歩だね!
毛皮着ている子供たち暑さ少しでもわかってあげたいよね、でもなかなかできない・・・

家の2ワンはリビングでゴロゴロ
犬君は今頃ハッスルして遊んでいるかな?

犬君、もう花梨より大きいみたい!
お互いパピーの頃が懐かしいね(笑)←まだパピーだけど!!

がっくん様

熱帯夜だと結局は何時に出ても一緒なんですよね〜
逆に早朝すぎる時間に出て、帰宅してからエアコンの中で朝寝でも良いのかなぁ〜って思ってます。
今朝は4時台に出ましたが、暑過ぎてダメでした。(10分ぐらいが限界!)

 毛皮にチャックがついていれば・・・・洗濯も楽になるのにーーーー!
犬太朗もパピーコートを脱ぎつつあるので、毎日ブラッシングです。
驚く程抜けるのがある種快感になってます♪


 それにしても、なんで犬太朗は母ちゃんを起こすだけ起こして寝るんだろう???
基本、母ちゃんが食べ物を扱ってる時ぐらいしか寄って来ない犬太朗なのに、良い感じで寝落ちした頃を見計らって起こしに来ます。
何か要求があるなら分かるのですが、母ちゃんが起きたら犬太朗はとっとと自分の寝床に行くのでますます謎です。おやすみなさいの挨拶???


ヒートテックで一心同体とまでは言わないですが、犬太朗の暑さの何十分の1でも感じられればなーって思って、世間一般の方々よりも厚着で生活してる母ちゃん。
よく「ダイエット?」って訊かれるのですが、事情説明すると皆様納得して頂けて、犬太朗に「こんなに毛皮着てたら暑いね〜」って話しかけ、撫でて頂いています。
そして撫でてもらえた犬太朗がご満悦ってなるので、母ちゃんのヒートテックはしばらくやめられそうにありません(笑)
 難点は夏場入手しにくいって事でしょうか・・・
今度の冬にはまとめ買いしなきゃって思ってる母ちゃんです。

沙羅ママ様

本当に暑いです。
毎年こんなに暑かったっけ?って思う毎日です。
 夜でも早朝でも暑いって、どうすれば良いんだろう????

 お転婆花梨ちゃん、柚子姉さん相手に遊べるからお散歩が短くても運動不足にはならずに済むのかな?
犬太朗は家に居るとずっと寝てるので、お出かけが必要です。
昨日は巌流島で・・・ふふふふっっ・・・遊んできました。
おかげで今朝は10分ぐらいの散歩だったけど、その後また寝ちゃいました。


犬太朗、現在24~25kgの間で渋滞してます。(何故か増えて減ってで体重は停滞中)
ニョキニョキ伸びたり伸びなかったり。
毛も随分とおとな毛になってきて・・・もうちょっとパピーで居て欲しかったなーってちょっとだけ思います。
 そして相変わらず持久力がありません(笑)
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター