おねだり顔は可愛い

比較的早起き出来た昨日。
CIMG0886.jpg
  そんなに張り切ってるんだったら、あと30分早く起きて下さいよ。
 もうちょっと早く散歩に出発出来れば、日の出が拝めるのに・・・

ここの所、ウントレとの兼ね合いで一日一回の散歩になりつつある犬太朗。
運動量が減ってるかも知れないので、いっぱい歩きますよー。
あっちのはしまで行こうと歩いてたら、マーヤ嬢&ひーちゃん♪
 わーい♪会えたー♪

脚が汚れにくい草地に移動しましょう。しょう。しょ?
 マーヤちゃん、それは何?
CIMG0889_20160216121957c2a.jpg
  お宝?軍手の塊に見えるけど?
CIMG0904.jpg
   あっ、はい。お宝ですね。

 お宝なので、ひーちゃんも欲しくなっちゃった。
CIMG0897_20160216121959d34.jpg
  女の子だからお宝好きなのねー(笑)
 引っ張りっこしてる女子チームの所に野次馬参上。
CIMG0898.jpg
  こらこら犬太朗、邪魔しないの!
 ったくKYなんだから・・・
CIMG0901_20160216122002474.jpg
  違う!!!KYとは『空気読め』なの!!!!


 この後、プチワンプロしたひーちゃん&犬太朗。
遊んでるーって思ってたら、あっと言う間にひーちゃんがブッシュへ。

 ひーちゃんが探検してる間、マーヤ嬢と犬太朗は第一回オヤツタイム。

マーヤママ様の美味しいオヤツを貰いながら待ってたら、探検から帰還したひーちゃん。
CIMG0907_20160216122547118.jpg
  ひーちゃんおかえりー。オヤツタイム終わっちゃったよ。


 そしてまた、ひーちゃんは探検の続きに出発。
残されたマーヤ嬢&犬太朗は第二回オヤツタイム開催(笑)
CIMG0915_20160216122549a9f.jpg
   二人共、目がキラキラしてる(笑)
 美味しいオヤツの前では、目もよだれも光ります♪
CIMG0919.jpg
   二人共、可愛い顔しちゃって・・・・おねだり上手ね。
CIMG0921.jpg
  もっと欲しかったら労働(モデルさん)して下さいな。
CIMG0927_201602161246504b1.jpg
   またマーヤちゃんはその顔するー。
 記念撮影は好きじゃないマーヤ嬢。わざとぶすっとした顔をします。
元は可愛い顔なのに、わざと目を細めてぶちゃいく顔で写ろうとするマーヤ嬢。困ったお嬢さんです。

 記念撮影会してたら、探検隊が帰って来ましたよ。
ひーちゃんが戻って来てくれて嬉しい犬太朗。ちょっかい出します。
CIMG0928_20160216124652daf.jpg
   マーヤ嬢も野次馬で参加してる(笑)

 なんだかんだしてたら、お久しぶりのテラちゃん!
テラちゃん、仲良しのマーヤちゃんを見つけて喜ぶも・・・脚が止まっちゃってる。
 そういえば、しばらく会ってない間に何かあったらしく、大きいワンコがちょい苦手になっちゃったって教えてもらったのを忘れてた!!!
やばい犬太朗、お前はお迎え行かず、そこで待ってなさい!!!
CIMG0942.jpg
   お前、近くで見たら大きいワンコに分類されちゃうから、下手に近寄るな。


 テラちゃんをお迎えに行ってたマーヤちゃんが帰って来ました。
CIMG0946_2016021612465536f.jpg
   マーヤちゃん、仲良しテラちゃんが来てくれたから嬉しいって顔してる♪

 一方のテラちゃんは・・・
ママ様に『テラ、平気だから。大丈夫だよ』って説得されてます。
CIMG0948.jpg
   テラちゃーん、これ、犬太朗だよー
 って母ちゃんが遠くで叫んでも効果無し。
そこへマーヤちゃんが助け舟出してくれました。
CIMG0950_20160216130614ba7.jpg
   へたれって・・・確かにヘタレだけど。
この前は久しぶりの雷でオロオロしてたし、女子にはめっぽう弱い犬太朗。
立派なヘタレですね。ついでに男子相手でもヘタレで居て欲しい。。。。

 ひーちゃんとありがとバイバイして、マーヤ嬢&テラちゃんと一緒に少し歩きます。
一緒に歩いてるうちに、犬太朗に慣れてくれたテラちゃん。
 マーヤちゃんの説得と、テラちゃんの勇気で、のんびり一緒にお散歩を楽しむ事が出来ました。
良かった良かった。
 安心しちゃって途中から写真撮ってなかった。。。
テラちゃん、また今度会えたらいっぱい撮らせてねー
皆様、楽しい朝散歩、ありがとうございました!






 歯の事を少し。

先月ぐらいから、毎食後に歯磨きをする事にした犬太朗家。
下前歯の内側と、上の一番奥歯外側の歯石が気になったからです。
 普段は水にKPSのマウスクリーナーリッキッドを数滴垂らしただけのほぼ水で。
 週に一回ぐらいアクアゼオの歯磨き粉で。
歯ブラシはオジサン歯ブラシ(馬毛鹿毛の柔らかいやつ)。

歯磨きが嫌いなので『わざと口を開けない&じんわり閉じる』犬太朗。
若干メンドクサイし、ちょっと痛い(怒)

歯磨きは嫌いなのに、食後は準備が出来るまで、立ったまんま待ってる犬太朗。
不思議な奴です。

歯石が取れたとは感はそんなに無いですが、つきにくくなった感はあります。
継続は力なりかな?

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター