3歳の誕生日

かつお・クルク・ラック・犬太朗(←産まれた順番らしいよ)&父ちゃん。誕生日おめでとー!

 犬太朗、君は『3歳からは良犬』って言われる『3歳』になったよ。
繰り返すよ。『3歳からは良犬』だよ。犬太朗、聞いてる? 


お誕生日なのでご機嫌朝散歩に連れて行ってあげたい所ですが、『無理。おいら眠いの』だそうなので、起きるまで眠らせてあげる事にします。(だから暇なのでブログ書くの)



 昨日の事。
前倒しで『お誕生日おめでとお祝い散歩』行って来ました。
滅多にない『父ちゃんと一緒にお出かけ』。
 到着したところで・・・問題発生。
H.P等で調べた時に見落としたのか、散策路入り口の看板に『お祭り期間中、散策路は混雑するから、ペットは抱っこかケージでお願いね』って書いてある。。。
 H.Pで『園内ペットOK。建物内はNGだよ』ってなってたから行ったのに。。。。。

と言う事で、メインの散策路を通るのはやめて、迂回路へ。
CIMG1209_20160219070735960.jpg
  犬太朗は景色とかより、父ちゃんが一緒ってのが重要だもんね。

 のんびり歩いてメイン会場(?)へ。
展望デッキ手前にナイス撮影ポイントが。散策路じゃないから・・・良いよね、ちょっとだけ入りますよ。
CIMG1224.jpg
  そうだよね。日差しが暑いよね・・・
CIMG1232.jpg
  でもまだ2月だよー。頑張れー


 花を手前に撮影出来そうなポイント発見。
なかなか目線をくれない犬君に苦戦した母ちゃん。
 コマンド・・・一回で守れよ!
CIMG1236.jpg
  この撮影ポイント、帰り道で大変重要な場所に・・・


 のんびりてくてく。また別の撮影ポイント発見!
『明日誕生日のお二人さん、並んで下さいな』
CIMG1243.jpg
   かっっこいいかどうかは被写体の素材次第でございます。


休憩したくなる頃、売店のテラス席がペットOKだと言う事なので、みかん買って人間が休憩。
犬太朗もオヤツタイム。持参の各種オヤツの食べ放題。明日誕生日だもんね。


 休憩したし、帰りましょう。
帰り道でも親子記念撮影♪
CIMG1252.jpg
  めじろさんかな? 桜の中にちっちゃな鳥が数匹。
 そういえば、先日の河津桜の中にも居たね。同じ種類の鳥さん。桜好きなんですね〜

 歩いてるし、厚着して来ちゃったから汗ばむ母ちゃん。
犬太朗もはぁはぁちゃんです。
CIMG1257.jpg
   かと言って、日陰ばかり歩ける訳じゃないので頑張ってくれたまえ。


 この後、猛アピールが始まった。催したらしい。しかも大きい方。
アスファルト部分ばかりだし、人もいっぱい・・・
ようやく土部分を見つけたのは、さっき桜を手前に撮影したポイント。
 他の観光客の皆様に見守られながら、緊張のダイレクトキャッチ。
あぁ、緊張した。焦った。恥ずかしかったぁーーーー
ダイレクトキャッチにしておいて良かったと心底思った昨日。
持ってて良かったダイレクトキャッチグッズ。使ってて良かったダイレクトキャッチグッズ。
  (シッコのダイレクトキャッチも今後は考えていかなきゃな〜〜。)

 前倒しのお誕生日記念散歩はこれにて終了。
疲れ果てたらしい犬君。帰宅後もぐっすりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

犬君、父ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
もう3歳なんですねぇ~。はやいなー。
そうそう、3歳になったら良犬♪もう犬君は十分良犬だけどね(^^)

健康で楽しい一年になりますように☆

アイガー母様

犬太朗&父ちゃんにまで、おめでとうをありがとうございます。
 犬太朗が産まれてから3年、早いです。あっと言う間な気がします。
良犬ね・・・・2点を除いてはかなり良犬の部類だとは思います(←この楽観主義な所が母ちゃんの問題点かも知れない・・・)

アイガーも、もうすぐ4歳。
って事は、今、アイガーと犬太朗は同じ『3歳』だっ!!!なんか凄い!
(アイガーはずっとずっとお兄ちゃんだと思ってるので、同じ歳って思うとなんか変な感じ〜)

犬達が幸せなら人間も幸せ。
みんなみんな、楽しくて楽しい一年になりますように。

No title

出遅れた~
お誕生日おめでとう♪
犬太朗兄ちゃん!!

これからも元気で楽しく陽気に過ごしてね~

ライママ様

おめでとうをありがとうございます。

バーナビーに身体の大きさも心の大きさも抜かれちゃった感がたっぷりですが・・・
年齢だけは負けてませんよ!!!(←当たり前!?)

 それにしてもバーナビー・・・育ったねー。大きくなったですねー。

 おちびな犬太朗。陽気に幼稚に楽しみます♪

No title

お誕生日おめでとう♪♪

ほんとに早い、もう3歳だものね~
パピーのころ一緒に遊んだ遊んだ写真思わず見ちゃった!!

桜見ながら素敵な散歩が出来たんだね!!
これからも元気で楽しく!!


沙羅ママ様

おめでとうをありがとうございます。

 ほんと、早いですねー。何だかあっという間だった気がします。

沙羅家訪問の頃は、花梨ちゃんも姫ちゃんもちっちゃくて・・・お転婆で(笑)
今ではすっかりみんな大人バニ。
 何だか懐かしいような、ついこの間の事のような、不思議な感じです。


 桜。犬太朗が桜を見てたかどうかは定かではないですが、人間は目の保養してきましたよ♪ みかんも美味しかったし。
これから順番に色んな桜が咲くので、いっぱいお花見しなきゃって思ってます。

No title

大変おそくなりましたー
お誕生日おめでとうございます。
人間だったらぷくと犬太朗君は同級生なんですね!!
良犬かぁ〜(遠い目)
桜、きれいですね! 犬君もポーズが決まっててまさに良犬だ!!
これからもますます元気に楽しく過ごしてほしいですよね♪

ぷく母様

おめでとうをありがとうございます!
 人間なら同級生♪そうですね〜〜
(脳内で学ラン着た犬太朗&セーラー服着たぷくちゃんを想像してみたけど・・・学ラン小僧のイケてなさ加減に撃沈・・・)

 『3歳から良犬』に期待して、待ちに待ってた3歳。(って程でもないですけど)
ぷくちゃんも犬太朗も立派な良犬目指して頑張りましょうねー。
(ぷくちゃんは良犬の部類ですけど・・・・同級生なので道連れ♪)

桜、ぷく家のように本場まで行く気力がなくて、比較的近場で済ませてしまった犬太朗家です。
 本場に行って、帰りにランチ・・・来年はぷく家ルートを目指して頑張って行ってみようかなぁ〜って思ってます。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター