3歳になった日の事。

朝、母ちゃんが目覚めると、隣の犬ベットに犬君が寝てたので、手を伸ばして撫でようと・・・
母ちゃん的には背中を撫でるつもりで上からふわっと触ったつもりでした。
 背中を撫でようとしたの。暗闇の中、犬君の背中を触ったつもりだったの。
ところがね、犬太朗ってば・・・へそ天で寝てたの。
だから母ちゃんの手が触れた場所は・・・・
 朝イチで、まさかそこを触るとは思ってなかったよ。。。


3歳の朝イチから母ちゃんをびっくりさせてくれた(←母ちゃんが勝手にびっくりしただけだけど)犬君。
気分転換にお散歩でも行こうかと思ってたら、いつの間にかクレートに移動してた犬君。
  おーい、ちょっとだけお散歩でも行かないかい?
CIMG1267_201602212051043ab.jpg
   うそーん。寝ちゃうのぉ?
まぁ、仕方ない。誕生日だから好きなだけ朝寝坊しておくれ。


 お寝坊さんだけど、ご飯の用意を始めたらもそもそ起きて来ました。
CIMG1269.jpg
  普通、年齢と共に代謝が落ちて行くんだから、ご飯は少なくなるはずなんですけど?

でも、油断すると体重が減ってしまう犬太朗。相変わらず増量ご飯続いています。
さらに誕生日だから特別増量ご飯。カロリーも高いです。だって誕生日だもん♪



 朝ご飯後もしっかり寝て、とにかく寝て、ようやく起きたのは夕方。
さっ、張り切って散歩行きますよー!
CIMG1281.jpg
  珍しく前向きだねぇ
 たっぷり寝たから充電完了してご機嫌犬君。
エディーの姿が見えたら・・・飛んでった。
CIMG1284.jpg
  その勢いで行くのかい?
CIMG1287.jpg
  ぶつかる前に止まって下さいねー


 可愛いソフィーは犬太朗の耳を狙う事が多い。
 可愛いエディーは犬太朗のたぷたぷ狙い。
CIMG1304.jpg

CIMG1306_20160221212424e7a.jpg

CIMG1308.jpg

CIMG1309.jpg

CIMG1312.jpg

CIMG1315.jpg
   犬太朗、観念してたぷたぷチューさせてあげなさい(笑)


  しばらくして、たぷたぷフィーバーもようやく落ち着いたエディ。
CIMG1322.jpg
  二人共、良かったね(笑)

 ところでエディ、なんでそんなに犬太朗のたぷたぷが好きなの?
CIMG1328_20160221213242fa4.jpg
   それ、多分、散歩前の家うんご褒美のアキレスの匂いじゃないか?


 この後、暗くなって来たので写真は撮ってないのですが・・・
久しぶりにターシャに会えた♪
母ちゃんはターシャに遊んでもらって大満足♪
 犬太朗はターシャママ様に誕生日プレゼント貰って大満足!
ターシャママ様、ありがとうございます!

  前半・・・後半まで寝てばっかりだったけど、お散歩も行けたし、良い誕生日になりました。
犬太朗、来年もまた、良い誕生日が過ごせるように『良犬』してくださいね。



 おまけ
3歳になった日もご機嫌で立ってるアンテナ
CIMG1277_201602212051065fa.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

朝一から触っちゃったら驚くよね(笑)
メスワンコしか飼ったことないから、ある時ふと犬君のお腹撫でて触ったときは驚いたよ(^-^;)そっかぁーって(笑)
今年もなーんにもしなかったシオンの誕生日。シオンも犬君も良犬になれるといいね。飼い主的にはまぁ十分良犬だけどね(笑)

シオン様

触ろうと思って触った訳じゃなかったから、びっくりしましたよー
 そうなの。男って・・・お腹撫でる範囲が狭いのよね。
シーちゃん撫でてた時、『いっぱい撫でる場所があるー♪』ってちょっと嬉しかったもん。

 『3歳からは良犬なんだよ。ねっ、良犬だよ』って言い聞かせてる毎日(笑)
猟犬や漁犬にはならないで欲しいと願ってます。

犬太朗家も誕生日は基本は何もしない派。だけどあんまり放置だと父ちゃんが可哀想かなぁーってお出かけしたのでした(笑)
 同じ誕生日って、良いのか悪いのか・・・複雑です。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター