回復傾向

昨朝、左手びっこちゃんになる前の犬太朗。
CIMG1459_20160225124356b67.jpg
  この時は元気だったなぁ〜

 犬太朗の散歩の最大の目的は、友達に会う事。
CIMG1462_201602251243587ed.jpg
  それは今はちょっと無理かな。。。ブランにも都合ってものがあるだよ。

 るんるんとのんびり歩き散歩(時速3km)。のんびり歩くけど、当たり前のように休憩もします。
CIMG1494_2016022512435976f.jpg
   けんたろー、まだ1kmも歩いてないぞ〜〜

 そろそろ葉っぱが出て来た河津桜。
CIMG1501.jpg
  風、つよくて冷たいよぉ。母ちゃんが寒いから帰ろうか。


左手びっこになったのはこの後の休憩後。
やっぱり立ち上がる時に何かあったのかなぁ?

 帰宅後、ずーーーーーっと休憩してるのでびっこの具合が分からなかったです。
晩ご飯の時、すごく立ち上がるのに苦戦&後脚の踏ん張りが弱い事に気がついた母ちゃん。
あれれ?具合悪いのは左手じゃなかったかい?
 どっか具合が悪いのかとも思ったのですが、食欲もあるし、白目も白いし、歯茎も可愛いピンク。
ただ、老犬のような立ち上がり方&歩き方。どうなってる???
この状態では無理に病院にも連れて行けないので、一晩様子見。

当の犬太朗は、とにかく寝続け、安静しまくり。
起きてる時もあるけど、基本的にいつものように寝続けていました。

 明け方3時半に自主的に家ウン。
ウントレしてて良かったーって、しみじみしちゃう母ちゃん。
こういう脚のトラブルの時、段差も距離もなく行ける家トイレは、犬にも母ちゃんにも負担が少なくて済みます。


 寝直して朝。
目を覚ました母ちゃんが見たのは、母ちゃんのお座布団を枕に寝てる犬君。
CIMG1502_201602251244022a2.jpg
  可愛いのぉ〜〜
   (勿論、ストーブは付いていません。)

最近、ちょっと甘えん坊な犬太朗。
直接母ちゃんに甘える事はまだまだ少ないけど、こうやって母ちゃんの座布団を枕に寝てる事が増えました。
 食後に撫でて欲しがったり、腕枕ですやすや寝始めたり・・・可愛いよぉー



今朝も安静の為、お散歩は無し。
 食べる気満々で食べ始めた朝ご飯を、何故か2口残した犬君。
(ヨーグルトかけたら完食)
あれ?やっぱりどっか調子悪いのか?って思ってたけど、母ちゃんがお出かけから戻って来たら比較的元気にお出迎えしてくれました。
その後、オヤツのバナナは大量のヨダレとともに瞬殺。
 昼にプチ散歩に誘うも、行く気無し。また自主的に安静に入りました。

一体何なんだろう???
昨日の夜より今朝より状態は良くなってるっぽい今(お昼)
これだけ自主安静してるって事は、疲れてたとかかなぁ?(疲れる事してないけど・・・)

 父ちゃんに甘えたり、母ちゃんのお出迎えは元気にしてくれてたので、もうちょっと様子見。
夕方には復活するかな?
犬太朗、元気が出たら『お散歩行きたいアピール』してね。
(したことほぼ無いけど・・・)

 

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター