スナバに行こう!

聖は砂掘りが好き。
 じゃぁ、スナバに連れて行こう!
CIMG6554_2017100912534229e.jpg
 ごめん・・・ここは、スタバだね。。。

ひーちゃんを連れて大きな砂場に行こうと思う日に限って、朝の天気がイマイチだったり残念な天気だったりで、なかなか行けなかったこの夏。
 9月に入ってからようやく行く事が出来ました。
CIMG6583.jpg
 ???何故そんなにテンション高い???
どうした?なんかあった?
CIMG6586.jpg
・・・・・まっ、楽しそうだから放っとこう。

 そんなに楽しいんなら、ひとりでちゃっぽんしてていいよー
CIMG6587.jpg
 そこは慎重なんだ。


水好き(川でも池でも、暑くなると勝手に入ってビバノノしてるタイプ)の聖。
砂も好きで、小さな砂場で一生懸命穴掘りしてる聖。
 じゃぁ、両方楽しめる海は最高パラダイスだろうと連れて行ったのに・・・
CIMG6588.jpg
えっ? まじっ?
 いやいやもん!? なんでーーーーー!???


どうやら波の音が怖いらしい。。。おいおい。
冒険好きな癖に初めてが怖かったり、探検好きなのに音が怖かったり・・・・
 犬太朗母ちゃん、聖の好みがいまだに良くわかりません。。。

そのうちに音には慣れるだろうと淡い期待を胸に、犬君と母ちゃんは遊びます。
 けんたろー、せっかくなんだから、ちゃっぽんしようぜー!
CIMG6589_201710091255359d8.jpg
 おぉ、今日は聖と一緒のお出かけだから、テンションアゲアゲ犬太朗。
やる気満々!
(犬太朗にしては)素晴らしい勢いでちゃっぽんして行きます。
CIMG6593.jpg
 道中暑かったから、ちゃっぽんが涼しくて気持ちいいでしょー♪

まだまだ残暑厳しかったこの日。
 汚い池や綺麗じゃない川にちゃっぽんされるぐらいなら、そこそこ綺麗な海で思いっきり遊ばせたいと連れて来たのに・・・
 めっちゃ楽しんでるのは犬太朗。
CIMG6595_20171009131228fa7.jpg
 犬君はひーちゃんと一緒ならどこでも楽しいんじゃないかい?



犬君はめちゃくちゃ嬉しそうなんだけど・・・聖がね・・・
CIMG6602_201710091312291b5.jpg
 口調は怒ってるけど、尻尾が下がりきってますよー。

お出かけは楽しい。犬太朗と一緒もそこそこ楽しい。
 だけど・・・波が怖くて仕方ない聖。
熱中症予防で身体を冷やして欲しいのに、自らは波打ち際にすら近寄れない聖。
仕方ない。犬太朗母ちゃんは嫌われても良いから聖を冷やす係をして来ました。
(抱っこして海にちゃっぽん)
まぁ、逃げる事、逃げる事。
泳げる(泳ぎは達者)聖は、一目散に岸へ。早かった。。。

 まぁ、一応濡れたので、しばらくは大丈夫でしょう。
砂浜で、人間ものんびりしましょう。



 お菓子食べたりお茶したり、ヨガしたり。
ひーままと犬太朗母ちゃん、海岸で贅沢な時間を楽しく過ごします。
あっ、犬太朗もご機嫌で過ごして居ます。
CIMG6608_20171009131230a79.jpg
んとに嬉しそうね。
CIMG6609_20171009131232d17.jpg
ごめんよ、お気楽極楽な犬で。。。

ただ一人、波の音が怖くて心底楽しめていない聖。
お出かけ自体は嬉しいっぽいけど・・・ごめんよ。まさか海が苦手だとは思わなかったよ。
すまない。だけど慣れておくれ。
 犬君だって、波は苦手なんだけど、これっぐらいの波なら頑張れるようになったんだもん!

波が嫌なら砂場を楽しんで欲しいと思ったのに、海岸では穴掘りをしない聖。
何が違うんだ?だだっぴろ過ぎてダメ?何も無いから?
 せっかくの掘り放題なのに・・・しょぼーん。



しかたない。犬太朗、お前だけでも母ちゃんに付き合って遊んでおくれ。
CIMG6614_20171009133401e44.jpg
うん。だって楽しさに目覚めたんだもん。


 母ちゃんも海にちゃっぽん。
母ちゃんの脚が届く範囲だけどそれなりの距離の所へ犬太朗を呼び寄せます。
で、やって来た犬太朗のライジャケを掴み、陸まで連れて行ってもらう。
母ちゃんもライジャケを着てるから、母ちゃんは泳がずに連れて行かれるだけ。
 これが楽しい! めっちゃ楽しい!!!

 犬太朗、母ちゃんの遊びモードのスイッチ入っちゃったから、頑張ってくれたまえ。
CIMG6618_201710091334041ce.jpg
そうそう、いいぞいいぞー!

 気がつけば、今日は海の水がめっちゃ綺麗じゃん♪
CIMG6619_20171009133405624.jpg
もうちょっと顎を海面近くに漬けた方が、上手に泳げると思うよーん。
CIMG6622.jpg
だめだ。完全に顔は漬けない泳ぎ方しか出来ないみたいだ。

顔は水につけない・魔法(ライジャケ)は絶対必要。
そんな犬君ですが、以前から考えたら随分と泳ぎも上達しました。
CIMG6624_20171009203203ad7.jpg
まだまだへたっぴだけど、よゆ〜って言ってられる余裕が出たのは良い事だね♪


母ちゃんが犬太朗に遊び相手してもらってる間、聖はひーままを連れて近くを探検に。
探検大好きな聖、ちょっとはご機嫌戻った模様。良かった良かった。
 じゃぁ、ご機嫌が戻ったところで、シャンプーの事もあるし帰りましょうか。

っと、帰り道、ちょっとだけ人間の為に寄り道。
一回行ってみたかった道の駅に立ち寄って、ひーままと順番にお買い物。
 ところがここで・・・・聖にまたしても音の試練が(汗)
スピーカーから出るアナウンスとかが苦手な聖。
運悪く、道の駅の広場で大道芸さんが演技中でして、怖くて怖くて・・・ 犬太朗に座っちゃった。
CIMG6636.jpg
 怖がってる所、申し訳ないけど・・・・可愛い♪


っとまぁ、試練ばかりだった『聖を連れてスナバ(海)に行こうtour』は終了。
一番楽しんだのは犬太朗母ちゃん。
 犬達を喜ばせるためのお出かけだったのに・・・すまん!母ちゃん、めっちゃ楽しかったよーん♪




帰宅後、がっつりシャンプーされた犬君。
 非常にお疲れの模様で
CIMG6641_20171009203205e46.jpg
母ちゃん引っ張って泳いだもん、疲れたよね。
 ありがと。すっごい楽しかったよ。
またお願いしますねー!

変化 アリとナシ

 昨年までの犬太朗のNo.1の果物は梨。
今年は桃の美味しさを知ってしまい、No.1の座は桃になってしまわれたようです。
固い桃が好きな父ちゃんは、柔らかくて甘い桃が好きな犬太朗の為に、『熟しきってやわやわになった桃』をせっせと運んで来てくれました。
 犬太朗、相変わらず父ちゃんに愛されています。
CIMG6360_20171007050628ba1.jpg
(今回、写真と本文には全く関連性はありません)


さてさて、まだPCに写真を取り込んでないので何なのですが・・・
先日、お里帰りをしてきました。
 嬉しい用事と寂しい用事をしに行ったのですが、思いがけず(想定内?)楽しい時間を過ごす事が出来たのは、お里の皆様&お会い出来たバニオーナー様方のおかげです。
この場を借りまして改めて、ありがとうございますを申し上げます。


お里のボスに聞かれて、ちょっと思った事。
そういえば変化についてはあまり書いてないなーって事。
 去勢前と去勢後の変化についてです。
CIMG6381_20171007050630f05.jpg

一番の嬉しい変化は、『なんとなく元気が無さそう』な時間が無くなった事。
やっぱり前立腺肥大が原因だったのか、謎のぐったり期があった犬君。
去勢後は『疲れ果ててる』or『暑くて無理!』以外は元気そのものです。
相変わらず良く寝てますが、寝ている感じが元気です。
だるくて寝てる訳ではなく、ただ眠いから寝てるだけ。
 色んな事が分かりにくい犬君なので、同じ部屋で過ごしている母ちゃんには分かる程度の微妙な感覚の変化ですが、元気に睡魔に負けて眠るようになりました。

CIMG6383.jpg

次に嬉しい変化は食欲。
 超旺盛になりました。
やはり謎の食欲減退期が度々あって、完全ごはん拒否とか、ミルクやヨーグルトやスプーンに頼らなければならない時や・・・励まして食べさせる時も。
 時には絶賛ご飯拒否で、抗議のシッコをしてしまう事もありました。
が、去勢後は食欲完全復活!
『キッチンに来る犬ってなんて可愛いんだろう』と、食欲がある犬の可愛さを再認識させてもらっています。
母ちゃんの帰宅が嬉しいと言うより『ご飯が帰って来たー!』っと喜ぶ犬。
(犬太朗家は母ちゃんがご飯をあげる人です。父ちゃんは、母ちゃんに頼まれた時だけオヤツをあげる事が出来る人。ご飯をあげる係は母ちゃんだけの特権なのです)

ご飯を前に滝のような涎を滴らせ、OKが出たらあっと言う間に完食。
喉越しで食事を味わう犬君です。
本当はね、もうちょっと味わって、身体の為にもゆっくり食べて欲しいと思うのですが、食欲が無かった時期を思うと・・・食欲旺盛だってだけで嬉しくて仕方無い母ちゃんです。
CIMG6441.jpg

食欲が旺盛でも、盗み食いはしない犬君。
犬太朗家は油断そのもので、あちこちに色んな物が放置されています。
カリカリの袋が犬太朗が普通に届く所に出しっ放しだったり、人間のオヤツがちゃぶ台の上に出てたり、ちょっと立ち上がれば届くシンクの上に犬君ご飯が常温にする為に出されていたり・・・
とにかく何の苦も無く犬太朗が食べる事が出来る範囲に、犬太朗が食べても良い物も良く無いものも置かれています。
 他のオーナー様からオヤツを貰う時に勢い余って手ごと食べようとするぐらい食欲旺盛だと言うのに、盗み食いは全くしないのは何故かと不思議で仕方ない母ちゃんですが、安定した盗み食いしなさ加減は嬉しい無変化な所です。
CIMG6446.jpg


変化な部分と言えば、何となく『毛が伸びた』かもです。
一時期、『脇腹毛』が伸びたなーっと思ってはいたのですが、最近は肋骨付近の毛も伸びて来たかも。
後は胸毛をもうちょっと伸ばして〜全体がモフモフになれば立派なバニっぽく見えるようになるかも?
あっ、尻尾がまだまだ貧相なので、尻尾毛は要努力ですね。
 申し訳ない事に、異母兄弟・異父兄弟・同胞兄弟の中では伸び悩み、おちびな犬君。
去勢前は食欲不振もあって、痩せっぽっちな上におちびだった犬君。
毛で誤摩化すしか無いのに毛まで伸び悩み、どうしたものかと思っていましたが・・・
何故か去勢後から全体的に少し伸びた感じがします。
 ただ単に時期的な事だったのかも知れませんが、最近の嬉しい変化です。

けんたろー、このままモッフモフのロンゲになれー!
ドライは大変になるだろうけど母ちゃん頑張るから、気にせずに毛を伸ばして下さーい!


CIMG6449.jpg

 一方で嬉しく無い変化も。
それはずばり『おねしょ』。
去勢すると緩くなる仔も居るらしいので、その部類に入ってしまったみたいです。

特に夏の暑い朝散歩で水を飲み過ぎた日におねしょは多発します。
 朝散歩から帰って、朝御飯前に家トイレでシッコはさせているのですが・・・
朝御飯後の爆睡中に出ちゃってる事があります。
おねしょなので怒れません。
犬太朗本犬が申し訳なさそうにしたりするのですが、怒れません。
おねしょでは怒りませんが、家トイレを誘導した時に『全部一回で出し切らない』事には怒ります。
最近では『おねしょしないように、今、全部出せ!』っとトイレに誘導します。
 でも全部出しきってないのがね・・・ったくもうっっ!


犬太朗は基本的にコマンドトイレです。
お散歩中にマーキングしないようにと、大きくなってから本格的に取り組んだ排泄トレーニング。
(パピーの頃もしてたんだけど、一時期緩くなってたのです。申し訳ない。)
散歩中はダイレクトキャッチの兼ね合いもあり、母ちゃんにお伺いをたて、母ちゃんがOKした場所で、母ちゃんのコマンドでの排泄が鉄則の犬太朗。(本当は散歩中に排泄して欲しく無いんだけどねー)
 このトレーニングを続けた結果、何故か家トイレも独りじゃ行けない仔になってしまいました。
散歩前(お出かけ前)のウンさんの時は母ちゃんが誘導してトイレへ。
それ以外ではしたい時にすればいいのに・・・何故かトイレしたくなると『かあちゃ〜ん、おいらトイレ行きたいからついてきて〜』っと母ちゃんをトイレへと誘います。

 質が悪い事に、自分がしたい時には母ちゃんをトイレに誘導するのに、誘導されてトイレする時は基本的に全部出しきらない犬君。
 だからおねしょ・・・・するんじゃないかと思う事もしばしば。
でもね、去勢前は平気で1リットルぐらいシッコを溜めてたりしててもおねしょはしてなかったから、やっぱりこれは去勢が原因だと思われます。
  嬉しく無い変化だけど、犬太朗のせいではないから・・・仕方ない変化ですね。
起きてる時は勝手に出ちゃったり出しちゃったりはしないから、まぁ、よしとしましょう。
CIMG6450.jpg

 もう一点。
変化したようなしてないような、去勢が原因かどうか分からない部分ではありますが・・・
何となく甘えん坊になった気もします。
 元々、そんなに母ちゃんに甘えるタイプではなかった犬君ですが、甘える回数が増えた気もします。
膝枕のおねだりして来たり、母ちゃんが寝落ちした時の生存確認の回数が増えたかも?
散歩中のヤキモチも頻度が上がったかもです。
これはとっーっても可愛い。犬に甘えられるって、ほんとに幸せー。
 母ちゃん的には『迷惑』って思うぐらい甘えて欲しいと思ったりもしますが、いざそうなったらきっとメンドクサイと思うと思うのです。
なので『犬太朗、母ちゃんにかまえ!』ってちょっかい出しても嫌がられない程度がちょうど良い気もします。
 実は昨夜、犬太朗に腹枕をしてもらったまま寝落ちした母ちゃん。
とっても幸せに眠りにつけたのでした。(起きた時には既に犬太朗枕はなくなっていたけどね)
きっとこれぐらいがちょうどいい。
犬太朗、これぐらいでこのまま過ごそうね。
CIMG6483_201710070555086b4.jpg



 一方、変わらなかった事も判明。
いやっ、約束を守れなかった事とでも言うかもしれません。
『男の美学』を捨てて来いと約束したのに・・・まだ持っていやがった。

術後、基本的に仲良しさんにしか会ってなかったし、初めましてさんとのご挨拶はとても上手に出来ていたので、約束通り『男の美学』は捨て去っていたと思ってました。
 が・・・お里帰りの際、まだ捨てていなかった事が判明(怒)
事もあろうか穏やか平和主義者のボンボンに小さく『う〜』っと言いやがった。
ダメじゃん。ダメダメじゃん。男の美学とやらを捨ててなかったじゃん。

術前、『エリカラを買わずに過ごせたら、エリカラ代金分のオヤツを買ってあげる』って言ったけど、前言撤回です。約束を破った犬君が悪い。
ガウガウはしてないけど、う〜は言ったので、オヤツは半額とさせて頂きます。

 っと冗談はさておき・・・
今後もちゃんと気を引き締めて犬太朗と外出しなくてはと再認識いたしました。
涼しくなってきたから、また訓練もちゃんとやらなきゃね。
夏の間で随分と緩んでしまったので、また気持ちを新たに頑張ろうと思います。
CIMG6513.jpg



 っとまぁ、変化あった部分と無かった部分。
それぞれだけど、やっぱり何よりも『どことなく調子悪そう』な感じが無くなったのが一番。
痛いとか言わない犬。
病気やケガの時、ちゃんと人間が気がついてあげなくてはならないのだと、痛感致しました。

去勢後の犬太朗は、相変わらず良く寝る犬ですが、常に元気に寝ています。
たっぷり夢を見て、めちゃくちゃ寝言で吠え、おねしょする。
もう、それだけでいいのです。調子悪そうな感じがしない、それだけでよしとしましょう。

去勢と言う選択肢をとる事、麻酔をかける事に、すっごい悩み、自問自答を繰り返した日々。
結果的には犬太朗の為になったと思う事にしています。
4歳までリアルで居た事によるメリットとデメリット。
4歳で去勢した事によるデメリットとメリット。
色々思う事はありますが、母ちゃんが選択し、犬太朗が受けとめた結果が今なのです。
 全てを受け止め、受け入れ、今後を生きて行く。
変わらなかった事は変わらなかったと受け入れ、努力を怠らないよう精進する。
犬太朗と出会え、犬太朗と過ごせ、過ごせている日々に感謝して、日々犬太朗が幸せに過ごせるように、母ちゃんは母ちゃんなりに頑張ろうと思います。








 ところで犬君・・・そろそろ起きて、朝御飯しないかい???
(今朝は雨だから散歩無し。好きなだけ朝寝坊させています・・・ってもう8時過ぎだよー!)

今年初プール 陸編

 続きです。


濡れた犬達をてきとーに乾かす為にランへ。
 ちょっと遅れてラン入りした犬太朗、ご機嫌な勢いでシオンに突進して反撃を喰らう。
CIMG6250_20170903042608939.jpg
 あの勢いで行ったら誰だって反撃したくなると思う。。。

犬太朗にとってシオンちゃんは『安心出来る存在』。
甘えたり、お尻の安全をお願いしたりしています。
時にこうやって反撃されるのも、嬉しくて仕方ないらしい。
 スイッチ入ってはしゃいでいます。

が、そこはやっぱり安定のバーニーズ。
スイッチ入ったと思ってたけど、すぐに切れて木陰でまったり。
CIMG6259_20170903042610846.jpg
 おいらは中の方が全く乾いてないんだから、もうちょっと脱水しなさいな。
しーちゃん・・・地面で拭いたら泥だらけになると思うの。

シオンはひたすらごろんごろんして拭きまくり、犬太朗は日陰で満足そうな笑顔。
同じバニでこうも違うのかと、新鮮な思いで見守る母ちゃん。

シオンと犬太朗、違うところが沢山。
 毛質や行動、身体の固さ(←犬太朗が固過ぎるんだと思う)、アンテナの有無やブレーズの太さ。
どっちが良いとか、どっちが好みとか、それぞれだと思うけど、最終的に思うのはただ一つ。
『やっぱりバニは可愛い!!!』


さっ、可愛いお二人さん、モデルさんタイムです。
並んでくださーい。
CIMG6266.jpg
安定のカメラ目線のしーちゃん(笑)

 モデルさん達、もうちょっと近寄って下さいな。
CIMG6269_20170903042613b29.jpg
 きゃー、可愛いーーー!
これは間違い無く可愛い。誰が何と言おうと、バカ親と言われようと、とにかく可愛い。
写真じゃお伝え出来ないぐらい、んとに可愛いお二人さん。
 あぁ、バニってなんて可愛いんだろう。犬ってどうしてこんなに可愛いんだろう。
犬と暮らせるって、ほんとに幸せ!



犬を自然乾燥しつつ、人間は交代でお着替え。
 マザコンシオン。ママが行ってしまった方を見つめ・・・見つめっぱなし。
CIMG6270.jpg
ある意味正しいと思うよ。
君は時々とってもドライだから、母ちゃん寂しくなるんだけど?

着替えたらそろそろ移動しましょう。
 ララランチ♪人間のご飯♪


ずーっと行ってみたいと思っていたペニーレインさん!
 ここのパンを食べてみたかったから、今回『ランチはペニーレインさんに行きましょう』っと提案された時に小躍りしたのは秘密です。
つくば店は暑い時期に優しい『室内ペットOK』エリアがあるので、あっつい日でも何とかなります。
(駐車場からお店までが暑いけどねー)


連日の水泳でちょびっとお疲れなシオンちゃん。
店内で良い仔で休憩してます。
CIMG6282_2017090412105962f.jpg
 しーちゃんよりママの方が疲れてると思うよ。
運転手も遊び相手もすべてこなすシオンママ様。連日のおでかけ、お疲れ様です!



いつもなら疲れて寝ちゃうはずの犬太朗ですが・・・何故か眠らない犬君。
どうやらお腹がぺこぺこらしい。
CIMG6276_201709041210559ff.jpg
君のごはんの為に寄ったのではありませぬ。母ちゃん達がランチする為です!
CIMG6278_20170904121057382.jpg
 それはそうだろうね。朝御飯食べずにプールしてたんだもん。

あまりの腹ぺこアピールに根負けした母ちゃん。
 お店にナイショで犬君はカリカリご飯タイム。
カリカリだけなのにガツガツ食べる犬君。
去勢の副作用、『食欲旺盛』。
食欲が無いより断然良い。
おねだりなんて滅多にしない仔だったから、嬉しい変化かな。

 お腹が落ち着いたら、安定の犬太朗クオリティー。
CIMG6281.jpg
 はやっっ!


母ちゃん達はハンバーグランチ♪
 ハンバーグも美味しいけど、パンが美味しい!
お土産のパンをいっぱい購入して大満足の母ちゃん♪ わーいわーい♪


 ここでシオン家とはバイバイです。シオン家の皆様、お付き合いありがとうございます!
また機会があればご一緒させてくださーい。





このお出かけ以来、天気の都合や母ちゃんの体力の都合やらでお出かけしてないの!
そろそろどこかに遊びに行きたい。犬太朗とお出かけしたーい。
 ほんとは今日行こうと思ったのに、何故か雨・・・
いつになったらお出かけ行けるかな?
けんたろー、絶対どっか遊びに連れてってあげるから、気長に待っててねー。






今年初プール 水編

8月上旬。
 今季初のプール♪
CIMG6206_2017090204381326a.jpg
あぁ・・・カメラのレンズが曇ってる・・・
 冷え冷えの車内から出したばかりのカメラのレンズは曇ります。
そんな暑さの日は最高のプール日和。
犬太朗、存分に冷えて下さいね。


オープンと共に入場したプール。
同時入場したゴルちゃん兄妹さんとの相性は悪く無かったので、リードは外させてもらい、フリーダムでプールです。
 自由に泳ぐゴルちゃん達とは違い、褒めておだてて励まさないと泳がない犬君。
もうそろそろ泳ぐ楽しさを知って欲しい。。。。

まっ、でもさ、プールに来た目的は・・・泳ぐのもあるけど・・・
あの娘に会うのが一番の目的だから・・・今日はどうでもいいか(笑)。


そう、このプールと言えば、幼馴染みのシオンちゃん♪
 待ち合わせ時刻までまだまだだと言うのに待ちきれない犬君。
ずーっと入り口方向を気にしてました。

そして予定よりちょっと早めに到着したシオンの姿が見えると
CIMG6212.jpg
うるさい!ぴぃぴぃウルサイよ。
アンテナびんびんでぴぃぴぃ言ってる犬君。そんなに嬉しいのか。
CIMG6213_20170902043816ecf.jpg
脚洗うのぐらい待ってなさい。

 一方、シオンは
CIMG6214_20170902043817fb0.jpg
さすがスイマー。すぐに泳ぎたくてうずうずちゃんしてます♪

シオンの準備が完了して、ようやくフリーダムタイム。
 犬君、挨拶行って良いよー
CIMG6220.jpg
スイマーシオン的には、犬太朗よりもオモチャだよね(笑)

 シオンと合流出来て安心した犬君。
CIMG6225_201709020452454cb.jpg
 いやっ、のんびりしてないで、一緒に泳いでおいで。。。。。


魔法(ライフジャケット)が無いと泳げない犬太朗と違って、泳ぎが上手なシオン。
CIMG6227_20170902045246986.jpg
おぉ、背中も尻尾も浮いている!
 同じバニでもこうも違うのかとびっくりするぐらい、泳ぎが上手いです。
CIMG6233_20170902045248df8.jpg
んと、余裕あるよねー。
泳いでる時の顔の位置が全然違う!
 犬太朗は絶対に顔を濡らしたく無いタイプ。
 シオンは全く気にしないタイプ。
スイマーになるには顔が濡れても平気だって事を覚えてもらわないとダメなんだろうなー。


滑って転ぶのが怖いので、ずっと『ちゃっぽん』させられてる犬君。
脚が届く範囲でぽけーっとしてます。
上陸しようとすると母ちゃんに怒られるので、仕方なくずっと脚だけ漬かってます。
 一方、フリーダムなシオンは、フリーダムに泳ぎ回ります。
CIMG6238_20170902045249d4e.jpg
って、それ、誰の牛さん???
 それよか、その隣に浮いてる犬君のオモチャを回収して来て下さいませんか?


犬太朗のオモチャは不人気なので・・・犬君、自分で回収して来て下さい。
CIMG6241_2017090204525173b.jpg
 かっ・・・・かわいい♪(←バカ親)


そこそこ漬かって冷えたので、そろそろ上陸。
ドライが出来ないので、ランに入ってちょっと乾かしますよー!



 続きます。

お気に入りの

犬君のアンテナ。
CIMG6064_201708271101120e2.jpg
 頭頂部の毛が立ってる犬君。
犬太朗家では『アンテナ』と呼んで愛でている、お気に入りの部分。
実は犬太朗本犬も気に入っているらしく、『犬と話す会』の時にセンセに自慢してたらしい(笑)

このアンテナ。とっても安定したアンテナです。

 伏せて休憩中も
CIMG6063_20170827110110ed2.jpg
 健在。

 座ってごきげんの時も
CIMG6158_20170827110115572.jpg
健在。

 立ってオヤツのおねだりしてる時も
CIMG6181_20170827110116c2b.jpg
 健在。

 可愛いキュートな洋服を着ている時も
CIMG6296_20170827110757d20.jpg
 やっぱりアンテナは健在。

ごはん待ちで真顔になっても
CIMG6353_201708271108003d1.jpg
 安定のアンテナ(笑)

 シャンプー直後だけは『パラボラアンテナ』になっちゃうけど、通常時はシンプルにセンターだけが立ち上がるアンテナ君。
 ただ、シャンプーちょっと前辺りには耳の付け根の毛も立って来る事があって・・・
『アンテナとツノ』になっちゃう事も。
CIMG6324_201708271107587f3.jpg
 アンテナ3本とも言うのかな?

可愛い犬太朗の可愛さを引き立たせるアンテナ。(←バカ親)
いやっ、むしろこのアンテナがあるからこそ犬太朗が可愛いのかもと思う事も(笑)
いずれにしてもアンテナ付きの犬君は可愛い。
 声を大にして言いたい。
『犬太朗は可愛いのだぁーーーー!』



 オマケ。
アンテナ写真を選んでいる最中に見つけた写真。
CIMG6136_20170827110113174.jpg
 よだれだと思ったら、サラダバーの残骸だった。
犬太朗、お前最近草を食べ過ぎだよ!
食欲旺盛なのはいいけど、雑草を食べるのはやめましょう。

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター